「居直り」日本の安倍側近…韓中について「72年前の歴史を持ち出して批判」

0000209056_009_20170615044255668



「居直り」日本の安倍側近…韓中について「72年前の歴史を持ち出して批判」

表面だけ「韓国は重要隣国」…安倍・極右の歪曲した歴史認識が示される

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

安倍晋三日本首相の側近の萩生田光一自民党幹事長代行が、慰安婦強制連行など侵略戦争と植民地加害責任の韓国・中国の批判に不満を示したと時事通信が伝えた。

11日の通信によると、萩生田代行は10日、大阪で開催された地区党大会に参加して、挨拶で「戦後72年たっても、72年ちょっと前の歴史をつまみ出されて日本が批判され、国際社会の中で時には袋だたきに遭う」とし、「おかしなことだと思わないか」

萩生田代行は72年前の歴史を批判する主体や具体的な事例については言及しなかったが、慰安婦強制動員など、日本の侵略戦争当時の蛮行に対して問題提起をする韓国と中国に対する不満を示したものと時事通信は指摘した。

170530_1716~02


萩生田代行のこのような発言は、安倍首相など現政権の曲がった歴史認識を克明に露出したものと受け入れられる。

安倍首相は表面上は「韓国は日本との戦略的利益を共有する最も重要な隣国」と未来志向の韓日関係を打ち出している。

しかし自分の支持率の下落など、政治的危機的状況に直面すると、慰安婦強制動員の否定というごり押し発言をするなど、二律背反的な姿を見せてきた。

去る4日、韓国の政財界人で構成された韓日協力委員会代表団の訪問を受けた席でも、韓国が最も重要な隣国とし「困難な問題を適切に処理し、様々な分野での協力を進展させていこう」と強調している。

しかしこのような発言をした一週間前に、官房副長官をつとめた側近が、歴史を正面から否定する発言をしていることで、安倍首相の「未来志向の韓日関係」発言を無色にしたという評価が出ている。

萩生田代行は、安倍首相が友人が財団理事長の学園に獣医学部の許可過程で特典を提供するように圧力を行使したという「私学スキャンダル」の軸である。

彼と安倍首相が、私学スキャンダルの主役の加計学園の加計孝太郎理事長と郊外で一緒にバーベキューパーティーをする場面が公開されている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009741579&date=20171211&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=104


*こういう発言、ひと昔前なら辞任に追い込まれてたね。
確実に時代は変わってるようです。
勿論ぜんぜん変わり足りないけども。








韓国人のコメント


・あんな奴が日本の上にいるなんて、本当に嘆かわしい。
共感156 非共感6

・↑韓国の慰安婦捏造など歴史歪曲のほうが情けなさの極致である。
もうやめるときではないか?
韓国の歴史歪曲と反日行為に世界が怒っている。
10億円を不当恐喝したのだから、もう静かに黙っているべきなのに、さらに騒ぐのはどういうことなのか?

・↑日本が適切な謝罪をしないから罵られるんだ。


・私たちだけ寛容とか許すといあ言うのはやめよう。
日本は謝罪どころかその準備もない。
絶対に許してはならない民族が日本チョッパリだ。
共感136 非共感4

・↑チョッパリより日本信者が問題だ。
日本信者は潜在親日派なので、いつでも国を売って食べる準備ができている。
周辺にアニメーションの話をする奴らがいるなら半分疑ってみなければならない。

・↑歴史について広い心で許すのは、寛容ではなく無責任だ。
隙をまったく与えてはならない。
チョッパリの各種の蛮行をさらに再び照明をあてて、日本国内の教科書、博物館、政府のホームページ等の内容の調査確認して、関連の活動を活発にしなければならない。


・反省する相手に施すのが許しであり寛容だ。
反省のない相手に許しを与えるというのは、単なる敗者の精神勝利だ。
共感101 非共感4

・↑完全に共感する!!


・対馬は私たちの土地。
共感98 非共感7


・醜い日本信者。脳みそがうどん。
共感76 非共感5


・パククネのウンコに全国民が苦労するよ。
共感19 非共感3


・国際関係は二律背反そのものである。中
国も朝鮮半島はもともと自分たちのものを言っているように、味覚によって変わるのが国際関係だ。
そこには義理というものが存在していない。
それを悟り、他人のせいにする前に、自ら富国強兵するしか道はない。
共感15 非共感0


・トランプとゴルフして後ろに転がったのを忘れたのか?
共感15 非共感1


・チョッパリとチャンケは距離を置いてつきあわなければならない部族。
共感9 非共感1


・日本を旅行する韓国人観光客の数が昨年比で3倍増えたという記事を見た!
何故行くのか。安ければなんでもいいのか。
もう警戒心を持って、日本に正しく接して欲しい!
バカにならないようにしましょう!
共感9 非共感2


・安倍、習近平、金正恩。
アジアの3大チンピラ野郎…
共感7 非共感0


・あんなゴミと交際してはならない。
共感5 非共感0


・犯した罪を謝罪しないと和解もできない…
共感4 非共感0


・三国時代の歴史から持ち出すべきだったね。申し訳ない。
共感4 非共感0


・日本が日本らしいことをしてるよ。
これでも内閣制にすべきだと主張する犬国会議員がいる。
共感4 非共感0


・私たちにも問題があります。
1、当時国を台無しにした張本人の朝鮮王朝や当時の既得権に対する批判が皆無で、閔妃を明成皇后といって被害者コスプレしている。
2、反日感情を国民の支持率を上げるために利用する国内政治家たちがいる。日本は反韓感情が強くなかったのに、私たちの無条件反日感情が伝わって、日本でも反韓感情が増えた。
結論として、私たちが国をなぜ失ったのかを分析し、反省し、未来の世代に約束する必要がある。
共感6 非共感3

・↑それは我々が考えることだ。
日本はまずは反省からしなきゃ!

・↑チョッパリには反省する気持ちなんてまったくないのに?


・私は韓国人だけど、この国が恥ずかしい…
日本人の目にどう見えているのか。
共感4 非共感1


・たった72年しか経っていない。
共感3 非共感0


・萩生田という豚野郎の言うことは、主人(安倍)と似ている。
やはりチョッパリは交際するのが難しい種族である。
共感3 非共感0


・ドイツはまだヒトラーや第二次世界大戦時に間違いを犯した奴らを断罪して反省している。
日本は沈没する!
共感3 非共感1


・72年前に自分たちが間違ったことをして核を落とされたことについていまだにすすり泣いているのはどの国だ?
共感2 非共感0


・自分の国が同じことをやられたら、千年万年たってもピイピイ泣いてる国が日本。
共感2 非共感0


・バカな倭人。
共感2 非共感0


・萩生田!
あなたの両親や祖父母が経験した事なら?
自国民に大しても、72年も経ったことについてなぜ持ち出すのかと言うのか?
誤った過去の反省なくして現在と未来はない。
共感3 非共感2


・安倍と全斗煥は同じだ。
共感2 非共感1


・日本はまだ戦犯の子孫が統治する国だからこうなんだ…
反省と謝罪のない日本猿にバナナはない…つまり未来がないということだ…
共感2 非共感1


・本当に答えがない。
共感2 非共感1


・72年が過ぎても謝罪を一度もしない奴ら!
ドイツを見習え。
正しい行動をしろ。
共感1 非共感0


・日本政府は、過去の旧日本軍が犯した行為を自ら批判して反省する姿勢を見せなければならない。
そうしてこそ国際社会が、現在の日本と戦争前の日本が違うということを認めるものである。
共感1 非共感0


・猿はただ殴りまくらなければならない。
共感1 非共感0


・あれが日本人の根性なのに、いまさら驚くのか?
義理もなく、自尊心もなく、その時その時の状況に応じて変化する二重人格。
共感1 非共感0


・私は正直安倍が日本のリーダーのままでいい。
あんな奴が日本のリーダーだなんて。ふふふ
安倍の在任期間中に日本外交が後退すると思ったら嬉しい。ふふふ
共感3 非共感3


・日本よりも豊かで強い国になるべき。
共感2 非共感2


・日本は武力で押さえつけるのが答えである。
共感2 非共感2


・大韓民国の主敵は日本と親日派です。
共感1 非共感1


・日本という国は、いつか私たちが支配しなければならない民族である。
.猿たちよ…そのときはバナナを与えてやろう…
共感1 非共感1


・強い民族が弱い民族を征服し、支配し、大帝国に成長し、人類の歴史に名を残す。
それが人類の歴史だ。
日本も力があったので、征服し、支配し、アジアを支配した大帝国になったのである。
日本、ローマ、モンゴル、英国、ぜんぶ同じだ。
朝鮮人は植民地にされて国を奪われた劣等感コンプレックスのため、日本に食い下がるんだ。
共感2 非共感3