日本のモンスター大谷、LAエンジェルスの優勝確率を変えた

170530_1716~02



日本のモンスター大谷、LAエンジェルスの優勝確率を変えた

アメリカのスポーツ専門メディアESPNによると、LAエンジェルスの2018シーズンのメジャーリーグのワールドシリーズ優勝確率は50対1だった。 
1万ウォンを賭けた場合、当たると50万ウォン貰えるという意味である。
配当率がとても高い。
これはエンジェルスの優勝の可能性がそれほど高くないという意味だと解釈できる。

「日本のベーブ・ルース」と呼ばれる大谷翔平は、最後にLAエンジェルスとの契約を締結することに決定した。
エージェンシーの発表と米国現地メディアの報道で知られる大谷の契約のニュースは、エンジェルスの2018シーズン優勝確率を変えた。
配当率が30対1へと低下した。

メジャーリーグ経験が全くない選手との契約としては影響力が相当である。
メジャーリーグが眺める大谷翔平の可能性がそれだけ大きいと解釈することができる。

大谷翔平は日本プロ野球の舞台で投手と打者を一緒に消化した。
投打兼業を続けることができるメジャーリーグ球団を探した。
大谷は投打兼業を希望する自分をどのように起用するのか、具体的な回答を求めた。
彼の決定はエンジェルスだった。

エンゼルスとの契約は予想外だった。
ニューヨーク・ヤンキース、LAドジャース、テキサス・レンジャーズ、シアトルマリナーズなど、数多くの球団が駆け寄ったが、意を成しとげられなかった。
大谷は球団の名声やフランチャイズの規模や価値などを問わなかった。
大谷のエージェントは、「LAエンジェルスとの強い絆を感じました。エンジェルスは大谷がメジャーリーグで自分の夢を成し遂げるのに最善の助けを与えるだろう」と明らかにした。

お金を追いかけなかった。
大谷翔平は25歳未満の外国人有望株に分類されていて、メジャーリーグ労使協約に基づいて定められた金額の中で契約が可能である。

LAエンジェルスは米日野球協定によって大谷翔平の所属球団の日本ハムファイターズに2000万ドルのポスティング費用を支払わなければならない。
エンジェルスが大谷に与えることができるボーナスの額は231万ドルに過ぎない。

もし大谷翔平が2年後に米国進出を推進していたら、2億ドル水準の天文学的な契約を結ぶことができたが、彼はお金の代わりに夢を選択した。
一日も早く大リーグの舞台を踏みたかった。
大谷の最初の3シーズンの間の給与は「最低賃金」水準である。

右手でボールを投げる大谷翔平は、LAエンゼルスのエースのギャレット・リチャーズなどと一緒に先発ローテーションに含められる可能性が高い。
登板前日と翌日を除く日には、指名打者としてバットを握るだろう。

時速160km内外の剛速球を投げる大谷翔平は、今年日本ハムで140イニングを消化し、平均自責点1.86、奪三振174個を記録した。
大谷の球威と様々な変化球、特に制球力は今すぐにでも大リーグで通用するという分析が支配的だ。

0000209056_009_20170615044255668


左打者で出る打席では、打率0.322、22本塁打、出塁率0.416、長打率0.588を記録した。
主に指名打者として走った。

ESPNによると、LAエンジェルスの今年の左打者の合算長打率は0.278でリーグ最下位だった。
エンジェルスが大谷翔平の迎え入れに必死になった理由の一つだ。
パワーを備えた大谷翔平がメジャーリーグにすぐに適応すれば、エンジェルスの弱点の一つを補強してくれると期待を集めている。

LAエンジェルスには通算二回アメリカンリーグMVPに輝いた現役最高の打者マイク・トラウトがいる。
通算打率0.306、OPS 0.976、201本塁打、569打点、165盗塁を記録しているトラウトの年齢は25歳。
体の状態を上げているベテランのアルバート・プホルス、右手巨砲ジャスティン・アプトンが打線を支えている。
ここに大谷翔平が加わって左右のバランスの向上に貢献するなら、エンジェルスの打線はより効率的で強力になるだろう。

大谷翔平の加入の報せに接したトラウトは、自分のTwitterにびっくりしたという意味の絵文字を上げた。
予想していなかったので、より嬉しいという意味だと解釈できる。
アプトンは「今とても嬉しい」という文を上げたし、他のエンジェルスの選手たちもSNSで喜びを隠せなかった。

引用ソース
http://sports.news.naver.com/wbaseball/news/read.nhn?oid=079&aid=0003043066







韓国人のコメント


・大谷は本当に分からない。
高校卒業当時、メジャー直行がほぼ確定した状態で日本ハム。
サンディエゴやシアトルに求愛されてたのにいきなりエンジェルス。
分からない漫画キャラクターのようなやつ。
共感2518 非共感133

・↑アジアの自尊心ガトボン(*God+日本)…かっこいい、尊敬。

・↑2、3ヶ月だけ輝いて、負傷者リストに上がるだろう。

・↑日本は罵っても日本選手を罵るのはやめよう。
あいつが歴史に関連した妄言を言ったことがあるか?
同じアジアとして応援してあげよう。


・こいつは実力はともかく心的態度がすごい。
2億ドルを放棄して不確実性に飛び込む…自信があるからか。
共感2078 非共感91

・↑結果がどうあれ若い年齢で保証された未来を果敢に放棄してビッグリーグに挑戦すること自体、称賛に値する。

・↑かっこいい大谷。

・↑ふふふ、地球の上位1%の有望選手の精神状態を評価する韓国人たち。

・↑大谷が成功したら、イチローやダルビッシュと上げるの


・二刀流が成功するか。
共感798 非共感61

・↑失敗しても、チームにとってはダメージもない。

・↑二つのうち一つだけ成功しても大ヒットだ。大リーグなんだから。

・↑チャレンジ精神がすごい。

・↑お前の人生を心配してろ。


・3年間でたった15億。ふふふ
ハンファのソンウンボムが4年で34億受けてるのに。ふふふ
年俸はソンウンボム>>大谷 ふふふ
共感159 非共感5


・大谷は本当にお金ではなく、徹底的に、自分の夢と達成のために動いてるね…
本当に大きく成功しそう…
共感98 非共感2


・大谷は最初の3シーズンの間、給与が「最低賃金」水準でなければならない。すごい。チャレンジ精神。
共感59 非共感1


・メンタルも漫画である。
共感40 非共感1


・エンジェルスがロトに当選。ふふふ
共感16 非共感0


・私はまだ忘れられない。147kmのフォークボール…
共感16 非共感2


・やはりお金しか知らない豚韓国人たちとは次元が違うんだ!
共感14 非共感2


・日本選手を罵る奴らの特徴:ネット上で愛国者を装うが、下半身は親日である。
共感12 非共感4


・チョッパリがカッコイイ~~~
共感11 非共感0


・漫画のキャラクターのようなやつ。すごい。
共感10 非共感2


・ああ、日本人に生まれたかった。
世界3位の経済大国に生きて、楽しく安い寿司とビールを飲みながら大谷の全試合を見れたのに。
共感9 非共感21


・実力で見せてくれる…
共感6 非共感1


・エンジェルスが大金を稼ぐね。
日本の中継などの広告収入が入るし、観客動員もできるし。
東洋人には米西部が良い。天気もいいし、相対的に人種差別も少ない。
共感4 非共感0


・認めたくないが、制球力については日本選手のほうがメジャーより優れている。
これまで日本の投手が大リーグで制球力で問題になったことは一度もなかった。
共感4 非共感0


・で、日本ハムは優勝しましたか?
共感3 非共感1


・大谷の直球が歴代アジア最高である。
朴賛浩やダルビッシュの直球も大谷には負ける。
共感3 非共感0


・確率が変わっただけで優勝できるという話ではないでしょう。ふふふ
共感3 非共感1


・自分だけの哲学があり、女性にも関心がなく、お金にも関心がなく、、物質ではなく、信念を重要視するようだ。
共感2 非共感0


・金と権力が最高の価値である大韓民国では、大谷を理解できる人は誰もいない。ふふふ
共感2 非共感0


・これが本当の挑戦の精神か。
共感2 非共感2


・率直に言って、まだ過大評価。
共感2 非共感1


・大谷がすごいとしても、ベーブ・ルースと比較するのはあまりにもおかしくないか。
共感2 非共感0


・優勝すれば大当たり。
共感2 非共感6


・メジャーリーグを噛んで食べてください。
共感1 非共感0


・お金よりも夢を追う選手…
共感1 非共感0


・エンジェルスが5000億ウォンのロトを当てた。
共感153 非共感18


・最低年俸水準って…
共感113 非共感5


・エンジェルスは予想外すぎた。
共感27 非共感1


・大谷を3年間最低年俸で迎え入れたLAエンジェルスが勝者!
共感25 非共感2


・大谷がエンジェルスで素敵な姿を見せてくれることを期待する。
韓国野球の有望株も、大谷の事例をよく見て、良い結果を作ってほしい。
共感12 非共感1


・投打兼業、期待されます!
共感12 非共感0


・初年度だけ光って消える可能性が高い。
日本選手の90%以上がそうだったから。
共感8 非共感3


・大谷には英雄心理がありそう。
共感3 非共感0


・大谷、期待する。
共感3 非共感1


・私は男だが大谷に引き付けられる。
ハンサムな外観、少年のような笑顔、漫画のような野球の実力。ああ、すてき。
共感1 非共感0