「恐韓症は古語」シンテヨン号、中国と2-2で引き分け

170530_1716~02




「恐韓症は古語」シンテヨン号、中国と2-2で引き分け

[東京(日本)= CBSノーカットニュース キムドンウク記者]

恐韓症はもはやなかった。
必勝を誓ったシンテヨン号が中国と引き分けた。

シンテヨン監督が率いるサッカー代表チームは9日、東京の味の素スタジアムで行われたE-1チャンピオンシップ(東アジアカップ)の中国との初試合で2-2の引き分けを記録した。 
3月の長沙惨事の雪辱に失敗し、最近6試合での対戦成績が2勝2分け2敗になった。

シンテヨン監督は4-2-3-1フォーメーションで中国を相手した。

キムシンウク(全北)が最前方のワントップに出て、ヨムギフン(水原)とイジェソン(全北)が左右の側面に立った。イミョンジュ(ソウル)が攻撃を指揮し、チョンウヨン(重慶)とチュセジョン(ソウル)が中原を担当した。フォーバックラインにはキムジンス(全北)、グォンギョンウォン(天津)、チャンヒョンス(FC東京)、チェチョルスン(全北)が並んだし、ゴールはキムジンヒョン(セレッソ大阪)が守った。


中国はマルチェロ・リッピ監督が「試験段階」と公言したように、22歳以下の6人を選抜として出場させた。

序盤、中国の攻勢に当惑した。
体もほぐれていない状況で先制ゴールを奪われた。
前半9分、右サイドから上がってきたクロスが中国のFWの足に当たった。
しかしウェイズハオを防ぐ守備がいなかった。
結局ゴールを奉献した。

すぐにキムシンウクがゴールをそっと外れてペースを探した。

前半12分、同点ゴールが決まった。
キムシンウクのパスを受けたイミョンジュがペナルティボックス内にボールを入れた。
飛びついたイジェソンがゴールキーパーと衝突直前に横に外し、キムシンウクが右足で中国ゴールを大きく開いた。

韓国は前半19分、逆転ゴールを決めた。
後方から飛んできたチュセジョンのパスをキムシンウクが頭で落とし込み、イジェソンが左足で仕上げた。

以降休む暇もなく、中国のゴールを叩いた。
前半25分、キムジンスのシュートがクロスバーを軽く超え、29分イジェソンのヘディングもゴールに背を向けられた。
前半44分、CKから出てきたイミョンジュのシュートはゴールキーパーの正面に向かった。

後半は互角だった。
韓国も追加点に向けた攻勢を繰り広げたが、中国もスリーバックに切り替えて追撃に出た。

シンテヨン監督は後半14分、チェチョルスンの代わりにコヨハン(ソウル)を投入した。

後半30分、中国の同点ゴールが決まった。
中国の逆襲に守備がガラガラと崩れた。
左サイドがそのまま突破されたし、無防備なクロスが上がった。
揺れた守備陣は飛びついたイダバオを見ていなかった。
イダバオは頭で同点ゴールを決めた。

シンテヨン監督は後半35分、イミョンジュの代わりにイチャンミン(済州)を投入して攻撃に変化を与えた。
しかし残り13分(追加時間3分を含む)、中国のゴールを再び開けなかった。

引用ソース
http://sports.news.naver.com/kfootball/news/read.nhn?oid=079&aid=0003043114







韓国人のコメント


・59位と60位の激しい対決、よく見ました。
共感10179 非共感67


・チャンヒョンス「東アジアカップ、全試合無失点勝利する。」
共感7700 非共感108


・いくら海外組がいないといっても、中国には勝つと思ったが…
共感6147 非共感101


・シンテヨン消えろ。消えてください…
共感1428 非共感122


・解説「私たちの目標はワールドカップです。韓国はワールドカップでドイツ、スウェーデン、メキシコより実力の面で劣ります。唯一勝てるのは体力ですが、体力要因がいません」
共感1393 非共感19


・こんな競技力でワールドカップで持ちこたえられるのか。心配だ。
共感1196 非共感20


・イジェソン以外みんなできなかったので、全員で頭を地面にこすりつけて反省しろ。
シンテヨンは今からでも間に合うので監督をやめろ。
共感1149 非共感63


・今からでも監督交換しましょう。
共感998 非共感61


・シンテヨンは戦術もなく守備も最悪。辞退しろ。
共感942 非共感25


・中国と引き分けるレベル。ブルブル
共感710 非共感3


・中国の2軍にもやられる韓国サッカー………ふふふふふ
共感348 非共感3


・魂のライバル戦よく見た。ふふふふふふ
もう日本をライバルと言ってはならない。日本の奴らに申し訳ない。
私たちのライバルはチャンゲである。ふふふふふふふふふふふふ
共感339 非共感7


・中国2.5軍、韓国1.5軍。
恐韓症はない。
共感325 非共感8


・中国に引き分けた国がワールドカップに行く?
本当に恥ずかしくてイライラする。目が腐る。
共感277 非共感5


・シンテヨンout
共感277 非共感9


・イタリアにチケットをあげたい。
見ながらずっともどかしかった。
いくら海外組が抜けていたといっても、中国の2軍と引き分けなんて…
共感273 非共感7


・シンテヨンを辞退させて監督を選任しましょう。
共感241 非共感5


・ゴールキーパーのキムジンヒョンを使うのをやめよう。
失点シーンのせいじゃなく、基本があまりにも不安である。取ってもいい場面でパンチをなぜするのか。出るタイミングも遅い。
共感232 非共感5


・中国戦を控えたシンテヨン監督 「プロセスと結果のすべてを手に入れる」(一問一答)
共感214 非共感3


・スウェーデン、メキシコ、ドイツ監督:1勝確定
共感148 非共感0


・59位が60位と引き分けただけなのに、なぜ悪口を言うのですか?
共感145 非共感6


・シンテヨンは良心があるなら辞退しろ。
共感127 非共感4


・守備ラインを本当にすべて変えて欲しい。
スウェーデンに最低4対0である。
共感103 非共感4


・この記事を、スウェーデン、メキシコが好みます。
共感81 非共感4


・スウェーデンに勝つ?ふふふふふふ
共感53 非共感2


・中国相手に。
もう韓国サッカーは死んだ。
共感50 非共感3


・2軍と引き分ける国家代表。ふふふふふふ
本当に答えがない。ふふふふふ
共感46 非共感2


・試合前のシンテヨン「歴代戦績は私たちが上回っている」ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感38 非共感0


・まだ間に合う。辞退しよう。
共感38 非共感0


・監督のレベルの違い。ふふふ
中国の2軍に2対2の引き分け。ふふふふふふふふふふふふ
なぜ名将監督を使うべきなのか証明された試合だな。ふふふふふふ
共感37 非共感0


・後半の交換が大失敗。
急激な体力低下、守備組織力の崩壊。
監督の能力の差だと思う。
共感34 非共感0


・今日の中国代表は青少年代表だった。
果たして引き分け試合でいいと言えるのか…
共感30 非共感0


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感26 非共感2


・シンテヨン監督は後半に何をしたのか?息苦しい。
戦術的限界か?
体力が底をついた選手のせいというのか?
共感24 非共感0


・ワールドカップ出場国の中で中国に勝てない国はヘル朝鮮しかない。ふふふふふふ
共感23 非共感1


・名将が切実に必要な試合だった。
共感23 非共感0


・監督を変えればうまくいくように見える。
共感23 非共感1


・韓国は、ドイツ、メキシコ、スウェーデンの確実な1勝供物!
共感22 非共感2


・戦略も戦術も根性も希望もない。
共感21 非共感2


・スウェーデン戦8:0、メキシコ戦6:1、ドイツ戦11:0と予想する。
共感21 非共感4