日本に行く韓国人が40%急増、8人に1人が日本観光…なぜ日本なのか

170530_1716~02



日本に行く韓国人が40%急増、8人に1人が日本観光…なぜ日本なのか

連休・円安の影響1〜10月の韓国人の日本観光客584万人「歴代最高」

韓国人の海外旅行回数は2.6回、4年前と比べて2倍に増加

日本の「観光立国」戦略…旅行者の増加で旅行収支の黒字が過去最高に


韓国人の日本観光が爆発的に増加している。
臨時祝日指定など余暇の増加とチケットの価格引き下げ、最近のウォン高などが重なっている。
日本の観光庁の集計によると、今年1〜10月に日本を訪れた韓国人観光客は584万人に達した。
前年同期比で40%増加した。
過去最高を達成した昨年の509万人の記録はすでに9月に跳躍した。
年内600万人突破が確実視されている。
韓国人の8人に1人が今年日本を訪れたわけだ。

日本の観光客が大幅に増えたのは、休日の増加で余暇需要が増えたためだと解釈される。
政府は2〜3年前から祝日と日曜日が重なったり、飛び石休日の場合は、一時祝日を積極的に指定している。
内需振興と景気浮揚のためである。
今年の秋夕は最長十日休むことができた。
連休を利用して韓国から遠くない日本や東南アジアなどに旅に出る人が大幅に増えた。

韓国観光公社が今年1〜9月に海外旅行に行った経験がある18歳以上の国民1000人を対象に調査した結果、今年の平均海外旅行は2.6回で、昨年より0.5回増えた。
2013年の同調査の1.2倍の水準だ。
国土交通省の交通需要調査によると、秋夕連休期間だった9月29日〜10月9日も123万人が海外に出発した。
このうち日本を訪れた観光客は32万人だと推算される。
韓国人の日本観光は2014年276万人、2015年400万人など、毎年100万人以上増えている。

日本観光が増えたのは、何よりも価格が安くなったからだ。
低コスト航空会社(LCC)は日本の地域路線を大幅に拡大し、値下げしている。
済州航空は来年1月6日から日本の九州鹿児島に新規就航するなど、日本への定期路線を8つに増やした。
イースター航空も今月から宮崎に新規就航し、ジンエアーは景品イベントを進行し、顧客の誘致に乗り出した。
この影響で、今年7〜8月、国内LCCの日本への輸送客は前年同期比67%増加した。
ティーウェイ航空は109%増加した。
これに比べ、大韓航空・アシアナなど大型の航空会社(FSC)は2%減少した。
日本の路線をLCCが掌握し、航空運賃が下落し、観光客の増加に影響を与えた。

大韓航空の関係者は、「LCCが浮上し、日本観光が安くなって多様化した。福岡などは日帰りで行ってくることができるし、短い距離地として注目されている」と説明した。
航空券が安くなると、日本の旅行トレンドが過去の温泉・ゴルフからグルメ・ショッピングツアーなどに変わっている。
最近若年層を中心に軽い旅行が増えた点が、全体的な観光需要を伸ばしている。
韓中関係の悪化も、韓国人観光客の日本行きをあおった側面が大きい。
特に今年に入って円安ウォン高の影響で日本観光需要が大きく増えた。
100円あたり韓国ウォンの価値は、2015年末以降で最も低い964.1ウォンである。

日本は観光地として、韓国だけでなく全世界的に注目されている。
観光従事者の親切さと手頃な価格、清潔さなどでアピールしている。
今年1〜10月に日本を訪れた外国人観光客は2379万人で、歴代最高記録を更新する見通しだ。
安倍晋三首相就任後に起動した観光立国戦略の影響である。
2013年以来、観光客が年間200万〜300万人ずつ増えている。

その結果、日本の旅行収支は大幅に改善している。
日本で外国人が観光・ショッピングなどで使用した金額から日本人が外国で使ったお金を引いた旅行収支は、今年2〜3四半期8429億円(約8兆2000億ウォン)を記録した。
前年同期比で25%の増加だ。
半期ベースでは過去最高記録である。
日本が年間ベースで旅行収支の黒字を記録したのは2015年が初めてだった。

これに比べ、韓国は海外に出て行った国内旅行客が増えて、国内を訪れる外国人が減り、旅行収支の赤字が大きくなっている。
韓国銀行によると、今年1〜10月までの旅行収支の赤字は139億2000万ドル(約15兆ウォン)に達する。
サード配置問題と北の核実験などの地政学的危機が大きくなると、観光客が大幅に減少するなど、観光産業の虚弱な体質が明らかになったわけだ。

これに対し商工会議所は最近、「韓国観光産業の現状と改善課題」報告書で、「国内観光産業の底辺拡大のため、1人観光通訳登録基準の緩和や、地域内のコンテンツを開発する必要がある」とし、「日本は2014年からインドネシアの観光客が電子パスポートを登録するとビザを免除するなど優遇措置に乗り出している」と助言した。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20171205172724060?d=y








韓国人のコメント


・歴史を忘れてしまった民族に未来はない…悲しい…
共感5184非共感1014


・後に体に異常が起きて、やっと後悔するのだろう?
共感3869非共感35


・韓国人も日本の人々の悪口を言うだけではなく、彼らの優しさとその緻密な観光商品の開発を学ばなければならない。
共感2005非共感257


・日本はボッタクリがない。学ぶべき。
共感1758非共感179


・国内観光が先に反省しなければならない。
共感995非共感26


・行ってみればわかります。何故良いのか…
共感1177非共感259


・日本は、一度行ったらまた行きたくなる国なので…
共感920非共感205


・国内の観光業界は反省しろ。
共感719非共感11


・今、日本では、個人が放射能測定をして発表することが法律で禁止されています。
このような国に行きたいですか?
日本人でも引っ越しする人が多い。
本当に残念ですね。
日本旅行を極力しないで。
共感464非共感90


・10年後、日本観光で摂取した放射能食品による内部被ばくと癌の関係についての論文が次々と出てくることになるだろう。
共感280非共感58


・日本旅行を助長するテレビが問題…
日本の放射能汚染食べ物の問題は深刻です。
共感216非共感34


・行くのは自分の決定だからどうでもいい。
しかしこれは知ってから行け。
日本政府は放射能全数調査もしっかりしていないし、状況把握もできていないし、さらに隠蔽しているということ。
日本のどこに行っても放射能汚染の食べ物を摂取することになる。
後に後悔することになるだろう。
共感174非共感23


・日本には行きたくないが、彼らの伝統を守る心は認める。
共感137非共感16


・放射能の危険はすぐには出ない。子供が奇形児になる。
共感105非共感20


・日本に私は怖くて行けない。
行く奴らは勇敢なのか無知なのか…
共感102非共感18


・娯楽番組が競争するようにチョッパリ旅行を扱うので…
共感94非共感12


・私の妻の知人の娘が日本旅行に行って刺身を食べてきたが、それから生理がきてません。3人が一緒に行ったけど、みんな同じだといいます。
日本に行って刺身を食べた人みんながそうなるわけではないだろうが…
共感122非共感48


・過去を忘却する民族は、同じ過去を再び踏むことになる。
光復77年間、反省と謝罪を知らないチョッパリの地に何の未練があって行くのか?
そんな人間は間違いなく親日派の子孫たちだ。
共感86非共感16


・放射能テスターを仁川空港に設置しろ。
共感63非共感5


・正気かと思う、正直。
共感54非共感8


・放射能シャワーを浴びるために行かれるんですね。
共感45非共感7


・自分の親を殺した殺人者の家に、良いといって遊びに行く格好だ。
その殺人者は反省も謝罪もしてないのに、殺人の家で遊んでいる格好。
まさに韓国人は犬豚だ。
共感40非共感4


・韓国を収奪し、殺し、破壊し、性暴行した国…濡れ衣を着せて殺したその国に行くんだ…だから植民地国にされたんだな。
共感32非共感2


・歴史を歪曲して韓半島の緊張を楽しむ日本に行くのをやめましょう。
彼らが懺悔して反省するまで。
共感31非共感2


・日本の放射能は深刻なのに、その深刻さを知らずに行ってるんだと思います。
共感27非共感3


・そいつらは21世紀型売国奴だ。
共感26非共感3


・私は決して日本に行かない。私の家族もだ。
共感26非共感3


・国内も、真に観光する価値のあるスポットを開発するべきだ。
ひどいコンテンツとボッタクリ価格、中国人観光客だけに依存するゴミ運営が、国内旅行拒否症の原因だ。
共感22非共感0


・とにかくこの国の国民性は特異である。ふふふ
共感22非共感1


・日本がなぜ韓国人を無視するのか分からないのか?
以前の地震のとき、私たちに濡​​れ衣をかぶせ、韓国人を何千人も虐殺した。
それなのに、何年か経つと旅をしているからだ!
寿司テロされても旅行に行って…狂ってるんじゃないの!?
あいつらは韓国文化をすべてコピーして、韓国文化をすべて抹殺した。
ハングルも抹殺しようとしていた日本だ。
なのに今は、日本文化を見て学ばなければならならないと賞賛していて…
共感21非共感0


・私たちの主敵ニッポン。
共感21非共感2


・日本は、原発放射能についての言論統制法を作り、それをニュース化するのを禁止している。
日本の70%の国土はすでに汚染されていて、チェルノブイリレベルになっているのかもしれない。
東京都は既に許容範囲のレベルを超えて久しい。
日本の芸能人が放射能に汚染された野菜を食べたが、ほとんどが癌になって苦しんでいる。
ユーチューブで動画などを検索すれば事実が分かります。
共感19非共感0


・日本の市民意識が高いって?
高い罰金のために仕方なくルールを守っているだけだ。
共感23非共感5


・内需景気を浮揚させようとしたが、日本の内需を振興させたんだね。
共感13非共感0


・自発的放射能被爆者たち。
共感14非共感2


・表面上は反日、心は徹底して親日。
共感13非共感2


・何も考えない人が多い。
共感13非共感2


・情けない。
共感11非共感2


・行くのは自由だが…
日本に行って金を使うなら東南アジアに行く。今年二度も東南アジアに行った。
日本は忘れてはならない国だが、観光に行く国ではない。
共感9非共感0


・韓国人こそ最も偽善的な人間…言葉と行動が別々…
共感8非共感0


・祖父母の世代があいつらにされた民族抹殺と略奪の歴史も知らないクレイジー人間。
共感8非共感0


・最近、日本観光のテレビがとりわけ多い。特に日本のグルメの旅。
共感6非共感0