日本政府、北朝鮮への先制攻撃が可能なミサイルの導入方針を確定

170530_1716~02



日本政府、北朝鮮への先制攻撃が可能なミサイルの導入方針を確定

【ソウル=ニューシス】キムヘギョン記者

日本政府が北朝鮮を含む敵基地を先制攻撃できるミサイル保有方針を確定したと日本のフジ TV FNN放送が5日報じた。

報道によると、日本が敵基地を攻撃できるミサイルを保有するのは今回が初めてで、日本政府はミサイルの購入経費などの関連費用を来年度(2018年4月〜2019年3月)予算案に反映することにした。

しかしこれは日本の憲法に規定した「専守防衛」の原則に反するものであり、今後日本の野党と中国など周辺国の反発が予想される。

日本は第2次世界大戦敗戦後、外国から武力攻撃を受けた時、最低限の防衛力を行使するという「専守防衛」の原則を固守しており、敵基地を先制攻撃することはできない。

しかし安倍政府は、北朝鮮の脅威を口実に、敵基地を先制攻撃できる「敵基地攻撃能力」の保有を推進してきた。

FNNは、日本が保有する方針のミサイルのうち、航空機から地上目指して発射するJASSM - ERに注目した。 

このミサイルの最大射程は約1000 kmで、日本の本州中北部に位置する新潟県から北朝鮮本土まで到達できる距離だ。
このミサイルは、北朝鮮のレーダーが到達しない東海中部海域で北朝鮮を打撃することも可能である。

日本政府はこれまで空対地ミサイルの導入の背景について、自国の人里離れた島に浸透する有事に備えるためというのが主目的という立場だが、実際は北朝鮮の軍事施設を攻撃する「敵基地攻撃能力」の保有を念頭に置いたものと思われる。

能勢伸之フジTV解説委員は、「このような長距離巡航ミサイル保有を検討するのは、北朝鮮を狙ったもの」と解釈した。 

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009730872
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0008324965








韓国人のコメント


・習近平は何故じっとしているのか?
日本が怖いのか?
共感132 非共感9

・↑以前中国は日本にレアアースで経済報復したが、日本がレアアースの代替を研究した。
そのせいで中国が損害をすごく受けたので、経済制裁できません。

・↑日本の再武装が恐ろしいか??
 韓国と北朝鮮が平和統一さえすれば、日本は私たちにとって恐れる対象ではなくなる。
その時は、世界のどの国も、統一韓国を無視することができなくなるし、無視する発言も出来なくなるだろう。
私たちが生きる道はひたすら韓国と北朝鮮の平和統一だ。
韓国と北朝鮮の平和統一を邪魔する発言をする奴らは、結局は売国奴だ。

・↑中国は日本を本当に怖がっている。ふふふ
日中戦争でも日清戦争でも日本に負けたので、常に恐怖心を持ってるんだ。


・大韓民国の玄武3巡航ミサイルを購入したら?
射程距離は1500kmで、精度最高だ。
共感99 非共感20


・すでに日本は人工衛星を打ち上げることができる。
つまり、そこに核をつけたら大陸間弾道ミサイルになる。
結局、日本の核武装は時間の問題だと思う。
なのにムンジェインは、非核化、韓米連合訓練キャンセル、北朝鮮に対話の物乞いだけをしている。
国が滅びてしまう。
ベトナムのようになる前に、左翼を清算して核武装しよう!
共感143 非共感68


・韓国が進歩政権の時、日本はいろいろなことをする。
顔色を見ず、迅速かつ果敢に自分たちがしたいことをやりまくる。
進歩政権は、顔色を見て時を逃したり、あるいは人気のためにイメージ写真を撮ってるだけだからだ。
共感102 非共感49


・日本を阻止しなければならない!!!!
大韓民国の敵対国…1位北朝鮮、2位中国、3位日本
共感58 非共感20

・↑もう私たちも征日論を立て団体を作り、影響力を広げなければならない。
チョッパリ全域に復讐する日は必ず来る。
絶えず準備しよう。


・日本はすでにロシアと敵対できるだけの海上武力を備えている。
問題は、核と長距離ミサイルがないことだが、憲法さえ改正すればすぐに保有できる。技術と資本が十分にあるので。
中国の海上武力は日本の海上保安庁とは技術面で差があるが、核と長距離ミサイルで補完している。
共感24 非共感1


・倭人たちもすぐにミサイルを作って核兵器を作るね。
大韓民国はどうするのか。
息苦しいです。
共感27 非共感5


・北朝鮮の金正恩は核を作って生きる道を見つけた。
安倍は北朝鮮を言い訳に軍国主義を実現させつつ支持率も上げている。
北朝鮮の核保有国として認定され、日本が戦争できる国になった後、南朝鮮はどうするのか?
北朝鮮には今までのようにお金をあげて、独島は日本の領土になるんだ。
誰のせいで?ムン罪人のせいで!
共感25 非共感8


・韓国が13億の乞食の群れの中国に事大して、核で脅迫している北朝鮮を持ち上げているので、当然日本は軍事力を増加して、中北の脅威に対応しようとするんだ。あまりにも当然の結果だ。
反日を主張する者が日本を育ててるんだ。
共感24 非共感10


・バカ記者のせいだ。
日本が自国の安全保障のために努力するのは当然のことなのに、「北を言い訳にして軍国主義化の野心」という粗末な記事を書く。
北朝鮮をこんな状況にしてしまった金大中と盧武鉉のことは書けないのか?
共感7 非共感0


・日本も核武装しろ…
日本も嫌いだが、北朝鮮のほうがもっと嫌いだ。
共感6 非共感0


・戦犯国の奴らがふざけたことをしてる。
共感6 非共感1


・日本には攻撃武器がなかったが、今は米国が日本の武装を助けている。
左派はよく見てください。
お前が嫌いな日本を誰が助けているのか。これまで同盟を否定して信頼を失い、日本が武装するのを助けたのは従北だ。
共感8 非共感4


・日本の軍国主義を阻止し、私たちは今すぐ核武装する必要がある。
ミサイルの射程距離制限も解かなければならない。
共感5 非共感1


・何もできない韓国。苦しい。
共感4 非共感1


・はい、もうみんな核で武装しよう!
ロシアや中国の奴らも、私たちふざけたことが言えなくなる!
共感4 非共感1


・無条件に核開発に反対するのではなく、韓国も軍事的に向上して、真の自主国防を作らなければならない!
共感3 非共感0


・安倍のほうがムン災害よりはるかによくやっている。
本当にムン政権の安全保障スコアは0点である。
共感5 非共感3


・北朝鮮の奴らのせいで日本が武装をするんだ。
韓国だけがバカだ。エヒョ…
共感4 非共感2


・敵の敵も味方なので、日本と手を取り合うのも悪くないだろう…中国や北朝鮮よりも…
共感2 非共感0


・私たちが生きる道はムンジェイン弾劾---左翼清算---核武装
共感20 非共感19


・ムン大統領のおかげで日本の自衛隊がまた強くなります^^
共感18 非共感17


・私たちのおかげで日本がニコニコ〜
共感16 非共感16


・米国はローマの轍を踏んではならない。
ギリシャを武装させてあげてローマが滅びたことを忘れないでください。
すでに日本人は真珠湾の前科者ではないか?
真珠湾事件がもう一度起きれば、米国は滅びることになる。
共感4 非共感4


・北朝鮮の親日派の奴ら…日本の再武装を助けるためにお金を受けたのか?
共感1 非共感1


・これはダメなんじゃないの?
共感1 非共感1


・そもそも分断もお前らのせいだ、アメリカ…
共感0 非共感0


・日本は技術があるので、その気になればいくらでも開発できそうだ…
共感0 非共感0


・北朝鮮に殴られ、中国に轢かれ、日本に轢かれ…
共感0 非共感0


・韓国も武器開発をするべきなのに~~
いつまで大国に取り入って生きるのか~~~
共感0 非共感0


・あいつらが過去の歴史と慰安婦の謝罪をしない理由は、戦争をまた起こすためだ。
共感2 非共感5


・日本の武装を国連に提訴しよう。戦犯国が武装するなんて。
共感0 非共感6


・戦犯国のくせに、そろそろと本性を明らかにしてるよ…
共感23 非共感3


・お前ら日本は片隅でじっとしてろ。
共感12 非共感2


・世界の平和を脅かすのは、北朝鮮よりも、米国の肛門だけ吸っている卑劣なチョッパリの奴らだ。
共感9 非共感7


・戦犯国のくせに、狂ってるのではないか。
共感2 非共感5