日本の与野党議員たち、今朝靖国集団参拝

170530_1716~02



日本の与野党議員たち、今朝靖国集団参拝

【東京=ニューシス】チョユンヨン特派員

日本の与野党国会議員が5日朝、靖国神社を集団参拝した。

複数の消息筋によると、「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」に所属した与野党議員が、この日の朝、靖国神社に集団参拝をした。

今年の秋季例大祭は10月17日から20日までの衆院選挙期間と重なり、この会の会長の尾辻秀久だけが秋期例大祭の初日の17日に参拝して、残りの議員は選挙後に集団参拝することにした。 
安倍晋三総理は貢物だけを送ったし、閣僚も全員参加しなかったが、これは2012年2次安倍内閣がスタートして以来初めてだった。

靖国神社は、毎年春・秋季例大祭と終戦記念日に祭祀をする。
普段も神社参拝は可能だが、毎年三回の祭祀に閣僚たちと「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」が集団参拝して議論されてきた。

今年の春の例大祭にはこの会所属議員90人が参加し、安倍総理は内閣総理大臣「安倍晋三」という名前で貢物を奉納した。
閣僚としては、参拝常連客で当時総務相だった高市早苗が参拝した。

安倍首相は第2次内閣発足1周年を迎えた2013年12月26日に靖国神社を電撃参拝したが、周辺国の非難のため以降は貢物だけ送っている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0008324799







韓国人のコメント


・チョッパリの侵略根性は絶対に変わらない。
共感316 非共感10


・日本に何をいっても無駄だ。
私たちが力を育て、二度と日本に侵略させてはならない。
共感268 非共感5


・日本は答えがない。
共感204 非共感8


・日本は与党も野党もどっちもどっち。まったく同じだね。
共感187 非共感8


・いくら言葉でとりつくろっても戦犯だ!
共感28 非共感0


・これが日本。
動揺していて暗鬱な現在と未来を隠すために日本政府が行っている欺瞞政策である。
それを日本国民は知らない。
日本国民はただ政治に関心がなくて、他人の真似をして、自民党にオールインするレミング犬豚だから。
共感20 非共感0


・ゴミ国。
共感20 非共感3


・北朝鮮よ、弾道ミサイルはそこに撃たなければならない〜
共感18 非共感1


・答えがない民族。
共感19 非共感3


・北朝鮮よ、あそこだ。ちょっと撃ちこんでください。
共感12 非共感1


・参拝するたびに少女像を一つずつ外国に設置し、国会議員は独島訪問しろ!
共感11 非共感0


・あいつらは戦犯を称えながら、我々に慰安婦像を作るなという居直りの極致。
本当にあいつらは人間なのか?
共感11 非共感2


・ああ…不快だ…
共感8 非共感1


・獣の子たち。
共感8 非共感2


・あそこに原爆を落とさなければならない。
共感8 非共感2


・原子爆弾を2つしか落とさなかったからだ。
20個程度落としておくべきだった…
共感7 非共感2


・日本の立場から見ればあいつらは愛国者で、私たちの立場から見れば打ち殺すべき奴らで。
共感7 非共感2


・ドイツの国会議員が戦犯の墓地に行って献花しているのを見たことがあるか?
狂った日本だ。
メルケルが過去の罪を忘れてはいけないと言ったことについて、日本の奴らは韓国に買収されたからだとでたらめを言っている。
共感5 非共感0
*メルケルはそんなこと言ってません。


・韓国の国会議員たちも集団で独島訪問しましょう。
共感5 非共感0


・日本人がすることに何故気を使う?
私たちだけうまくやればいい。
共感4 非共感0


・自分たちの国で自分たちがしたことについて、他国が言うべきなのか?ふふふ
それなら少女像を立てることについて、なぜ日本が反発してもずっと立てるのか?
干渉されたくないなら、まずは私たちが先に日本に干渉するのをやめるべきだ。
共感5 非共感2


・さすが似非民主主義の国。ふふふふ
共感4 非共感1


・日本という国がますます滅び行くのが見えるようです。
政治家たちは、国が壊れても、自分たちの権力を維持しようとしていて、大多数の国民は政治に関心がなくて、誤った歴史を正しい歴史と信じて生きていて、正すのも容易ではないだろうね。
共感4 非共感1


・性奴隷、人体実験、集団虐殺、拷問、文化財破壊、略奪など、当時ナチスよりひどいチョッパリを参拝して称えるのは、今のチョッパリにも罪が続いているということだ。
日本人の蛮行、独立運動、独島の関連施設や記念日を作り、大統領と国会議員が団体で参加しなければならない。
共感3 非共感0


・軍国主義時代に回帰することを希望する奴らだ。
軍国主義が再び復活する日まで、その行動を停止しないつもりだ。
自分たちに不利な過去を隠して忘れたいので、反省する姿を期待するのが難しい。
私たちは日本への警戒を緩めてはならない。
その理由をあいつらが教えてくれている。
共感3 非共感0


・近いうちにはじめる戦争の準備をしている。クレイジーな奴ら。
共感3 非共感0


・金正恩がそこにミサイルを一発撃てばいいのに。
共感4 非共感2


・日本と同盟になれない理由…
共感4 非共感2


・放っておけ。
どこの国でも、戦犯というのは自国では英雄だろう。
いくら騒いでも、マトモにに謝罪すら受けられない無能な国。
この国は口先で騒ぐばかりなので、もうこんな記事を読むのもイライラする。
共感4 非共感2


・いよいよ日本の終わりがきた!
猿たちに災害がくるのを感じる〜!
共感4 非共感2


・列島は昔から隅っこの島国で、集団意識が強く、どの団体でも一度所属すると絶対NOを言わない種族である。
靖国神社も、戦犯がいるのを知っていても、それが間違いだということを知っていても、態度を変えない。
一言でいうと、日本国内の執権者たちの努力がない限り、無限ループ…
あんな馬鹿だから、間違ったときに全体が滅びるんだ。
だから日本は昔からトップが滅びたら全体が敗北していた。
共感3 非共感1


・戦争の戦犯が靖国神社にいるというのが問題だ。
彼らはただ日本の国立顕忠院に参拝しているように感じているんだ。
共感3 非共感1


・もうこんなニュース、見たくない…無関心が答えである…
共感3 非共感1


・大震災よ、もう一度…カー、ペッ
共感3 非共感1


・日本の蛮行を認めて謝罪するべきなのに、未来志向の関係のために過去には忘れろと?いつもそんなニュアンス。
自国内では過去の日本帝国主義を美化して追悼して過去志向的な姿を見せているくせに。
日本はあまりにも二重人格だ。
そして慰安婦像は文句を言ってくる。
共感2 非共感0


・もともと正気じゃなかったが、放射能のせいで酷くなったようだ。
共感2 非共感0


・断交しなければならない。
すべて米国が沈黙しているせいだ。
世界の正義を叫んでいる米国は、なぜ日本に沈黙しているのか分かるか?自分の利益に役に立たないからである。
どれだけ安っぽい正義なのだろうか。
共感2 非共感0


・戦犯ゴミたち。
共感2 非共感0


・私たちは与野党議員で独島を団体訪問しろ。
共感2 非共感0


・他国の参拝になぜ朝鮮が内政干渉する?ふふふ
共感5 非共感4


・うらやましい。国を思う心!
大韓民国国会議員らもあんな精神をちょっとは学べ。
共感5 非共感4


・韓国人が顕忠院に参拝するのと何が違う?
共感3 非共感2


・韓日関係を台無しにするのは結局はお前らファッキンチョッパリモンキーだ。
共感3 非共感2


・歴史的な観点から見ると、日本は敗戦の責任を負って再び立ち上がったが、我々は戦争の責任をすべて日本に押し付け、少数に過ぎなかった独立軍の勢力を掲げて親米政府を立てた。
歴史を忘れてはならないというが、私たちの都合よく歪曲してはならないのでは?
私たちに彼らを非難する資格があるか?
共感3 非共感2


・西からはチャンケに、北からは北朝鮮に、東からはチョッパリに、ここ​​には狂牛病患者ばかりいる。
本当にアジアは血筋自体が精神異常な血統のようだ。
共感3 非共感2


・ゴミ。今自分たちが何をしているかも分からずにそこにいる奴らが多そうだ。
共感2 非共感1


・富士山爆発を願っています。
共感2 非共感1


・やはり犯罪者の血は変わらないんだな。
共感2 非共感1


・戦犯国?ふふふ
朝鮮人も当時は2等国民として戦争に加担したのに?ふふふ
お前らの祖父も戦犯である。ふふふ
忘れたか。
共感2 非共感1


・私たちが国立墓地に参拝することをベトナムはどう考えるか?
そう考えると、日本も悪くはないだろう。
共感2 非共感1


・核爆弾をまた落とされたいのですか?
共感2 非共感1


・はい、お前らは私たちをいつも失望させる。
共感2 非共感1


・うんざりだ…
神社に参拝されても、国家レベルで対応する方法もない…
国民は日本の悪口を言いまくってるくせに、必死で日本旅行に行きまくりで…
共感2 非共感1


・もう記事化しないほうがいい。
私たちが気分悪くなっているのを猿たちが見てるんだ。
だから毎年恒例の行事にしてるんだ…
共感1 非共感0


・日本侵略が答えである!
日本を植民地化しなければならない!
共感3 非共感3