北の船舶、日本の無人島で家電製品を盗んだか…TV・洗濯機などがなくなる

0000209056_009_20170615044255668




北の船舶、日本の無人島で家電製品を盗んだか…TV・洗濯機などがなくなる

【ソウル=ニューシス】キムヘギョン記者

北海道海域に漂流していて日本の海上保安本部によって発見された北朝鮮国籍の木造船と関連して、この船がしばらく停泊していた無人島で TVなどの家電製品がなくなっており、日本の警察が捜査に乗り出した。

4日のNHKの報道によると、海上保安本部は先月28日午前、北海道南部に位置している無人島「松前小島」港に国籍不明の木造船が停泊しているのを発見し、翌日29日、この島から北東に約12㎞離れた海上で漂流していた木造船に接近して船内調査を実施した。

この船には北朝鮮国籍の男性10人が搭乗しており、乗組員は昨年9月に北朝鮮を出港し、日本周辺の東海でイカ漁をして、約1ヶ月間方向梶が故障して漂流していて、気象悪化で松前小島にしばらく停泊していたと説明した。

船舶内部からはTVなどの家電製品や複数発見された。
海上保安本部はこの船を発見したとき、乗組員たちは家電製品などを海に投げ捨てていて、そのうちのいくつかを海上保安本部が回収し、調査中だということが分かった。

警察と海上保安本部が3日、松前小島に調査員を派遣して調査した結果、島の港の建物からTVや冷蔵庫、洗濯機、自転車などがなくなっていたことが分かった。

松前町と島を行き来して港の建物を管理している管理者は、先月初めに島に滞在したときは家電製品はそのままあったと述べた。

警察は、木造船で発見された家電製品などが島にあったものである可能性があると見て、早ければ4日に島に調査員を派遣して関連事項を調査する方針だ。

松前小島は松前町から南西約23㎞離れた島で、無人島だが周辺には豊かな漁場があり、漁業の拠点と気象悪化時の避難所として港が整備されている。

0000209056_009_20170615044255668


港には、漁業協同組合が所有している建物や倉庫があって、TVや冷蔵庫、毛布などの生活用品や発電機、灯油などが備えられていたことが分かった。

一方で、最近日本海域では、北朝鮮から来た木造船などがよく発見されている。

先月28日には石川県能登半島沖に北朝鮮漁船2隻が漂流しているのを海上保安本部が発見した。
この漁船2隻に乗っていた乗組員21人は、後29日に到着した北朝鮮の救助船によって救出された。

先月26日には本州北部秋田県の海岸で、北朝鮮国籍と推定される木造船が漂流しているのが発見されたが、この船からはいくつかの白骨化が進んだ遺体8体が発見された。
また、これより前の23日には、秋田県由利本荘市の海岸に、8人の北朝鮮男性を乗せた船が発見されていた。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20171204095821561
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0008323151








韓国人のコメント


・エヒョ、乞食野郎たち…
生きていただけでありがたく思わないといけないのに、他人の物を盗むとか!
共感796非共感54


・エヒュ…恥さらし。
共感556非共感33


・盗難が日常的な隣の国の奴ら。
統一したら膨大な対立が起きそうだ。
共感120共感13


・悪いことをすべてする。
国際ギャング、国際乞食、国際泥棒、これがまさに金正恩の素顔だ。
共感112非共感7


・遠征盗賊…
金正恩がやらせたんじゃないの?
共感64非共感5


・国際的な迷惑乞食…
共感55非共感5


・すべて銃殺しろ。
共感40非共感9


・海賊は海賊ですね。
ただし弱弱しい万引き海賊。
共感23非共感0


・映画にでも出てきそうな船の醜い姿!
チョッパリにあんなものを見られて恥ずかしくないのか?
共感17非共感0


・日本で泥棒しようとして行ったのか?
泥棒天国、密輸天国という話はデマではなかったか。
共感17非共感0


・チンピラバカたち…ああ恥ずかしい。
共感15非共感0


・スパイである。
一ヶ月以上漂流したというのは偽りである。
日本の西の地域は、北朝鮮のスパイがどんどん出入りしているんだ。
共感14非共感0


・あまりにも生きるのが大変だったところ、電子製品を見つけたので、欲が生まれたようだ…かわいそうな北朝鮮国民…
共感11非共感0


・北朝鮮の人々は、生物学的には私たちの同胞かもしれないが、社会学的にはすでに違う集団である。一緒に仕事してみるとわかる。
共感10非共感1


・魚を捕まえられないのでTVを釣りあげたのか?
哀れな人間…
共感9非共感0


・ついに海賊までしはじめたんだな。
共感8非共感0


・ハル~~~
金正恩が民を海賊にしたんだ。
共感6非共感0


・統一したら韓国に泥棒しにやってくるのではないか心配だね。
共感6非共感0


・これが、主体思想派が崇拝している北朝鮮の現実である。
あいつらは泥棒と嘘が日常化している。
共感6非共感2


・日本の刑務所に行くほうが、北に帰るよりも良さそう。
共感4非共感0


・北朝鮮に持って帰ったら、イカよりもはるかに多くのお金が稼げたのだろうか?
共感4非共感1


・無人島にどうして家電製品が?
共感4非共感1


・同じ民族として、こんなことしないでください。乞食野郎たち。
共感3非共感0


・金正恩が核一つで米国を弄んでいるのをみると、本当にすごい。
共感3非共感0


・無人島に家電製品がなぜあるのか…
共感3非共感0


・日本の刑務所で腹いっぱいにして暖かくして健康な体に戻れ。
共感3非共感0


・沈没させてしまえ…
共感4非共感2


・無人島にあったものなら拾ったものだろう。
無人島でバナナを食べたら窃盗罪になるのか?
共感3非共感1


・無人島なら関係ないんじゃない?捨てたものだろう。
共感3非共感1


・70年代のベトナムのボートピープルの記事を見ているようだ。
共感3非共感1


・日本人が朝鮮で海賊したことに比べれば…
日本人には何も言う資格はない。あまりにも歴史を歪曲するやつらだから…
共感2非共感0


・日本で懲役をくらったとしても、北朝鮮に帰りたくないという気持ちが感じられる。切ない。
共感2非共感0


・果たして日本の話は真実なのか?
無条件に日本人の言うことばかり信じて興奮するのはやめよう。
共感2非共感0


・よくやった!
共感2非共感0


・国際的に韓民族の顔にウンコを塗った。
共感2非共感0


・海賊だね…
共感2非共感0