軍艦島の朝鮮人強制労働が、日本の産業革命遺産の一部?…日本また「ペテン」

170530_1716~02



軍艦島の朝鮮人強制労働が、日本の産業革命遺産の一部?…日本また「ペテン」

1千200㎞離れた東京への軍艦島情報センター設置に続いてのごまかしの試み

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員

日本の韓半島の植民地時代に海底炭鉱で徴用されて強制労働に苦しめられた朝鮮人の恨(ハン)漂う長崎県軍艦島の歴史と関連し、日本が持続して「ペテン」している。

軍艦島の所在地から1千200㎞以上離れた東京に関連の情報センターを設置することにした日本政府が、今は「明治日本産業革命遺産」の歴史を説明しつつ、戦時徴用政策の次元で軍艦島強制労働を説明するという意志を表わした。

朝日新聞は2日、東京に設立する予定の軍艦島情報センターと関連し、日本政府のこのような計画を紹介した。
朝日は日本がユネスコに関連の報告書を提出したと伝えた。

これは、世界遺産委員会が軍艦島を含む「明治日本産業革命遺産」を世界遺産に登録し、日本の後続措置の履行のため、今年12月まで世界遺産センターに経過報告書を提出し、2018年42回世界遺産委員会でこれを検討するよう決定したことによる日本政府の決定というわけだ。

そもそも軍艦島が最も重要な問題であるという点で、関連する情報センターはその付近に設置すべきである。

それでも日本政府は軍艦島の実体を見ることができない東京に情報センターを設立し、その場所で日本の産業革命の歴史を説明し、戦時に必然的に強制徴用が行われたというような説明をしようとする意図が明らかになったという分析が出てきている。

軍艦島は長崎から約18㎞離れた端島をいう。
野球場2つのサイズのこの島には、1916年三菱が立てた日本初の鉄筋コンクリートの建物がびっしりと入っている。

遠くから見ると建物の姿がまるで軍艦で「軍艦島」という名前がついた。

朝日は日本が「朝鮮半島出身の労働者が、軍艦島などが遺産の一部であるという点を含め、戦時の前後の状況について調査を実施し、歴史を含む様々な情報を伝える方針だ」と報道した。

共同通信は、日本政府がこれに関連して、旧島民の証言や資料を収集するという方針をユネスコに報告したと伝えた。

通信は、日本が「労働者の賃金の記録など、1次史料と昔の住民の証言などの公開を検討している」とし「資料の内容等によっては摩擦が生じる可能性もある」と付け加えた。

日本政府が、東京の軍艦島情報センターでどのように軍艦島の朝鮮人強制労働を説明するのかということは、韓日の対立事案になるという見通しが出ている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009724735&date=20171202&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=7







韓国人のコメント


・嫌悪だ。あまりにも嫌悪だ。
私たちはただ、心からの謝罪とその姿勢を維持することしか求めていないのに、歪曲して、歪曲が事実であるということを韓国にも迫る姿は本当に…
共感882 非共感37


・チョッパリはやはり失望させない。ふふふ
共感630 非共感25


・精神を引き締めろ。
日本の過去を知らない者には未来もない。
共感581 非共感26


・チョッパリすべてを殺せますか?
共感332 非共感37


・他国の国民の血と肉で産業革命を成し遂げた卑劣な日本。
共感82 非共感9


・ユネスコ脱退しよう。
共感65 非共感8


・歴史を無視する日本は滅亡以外ない!
共感57 非共感3


・日本はいつも近所の友人を失望させる。韓国、中国、ロシア、米国などなど、日本が不快にさせなかった国を探すほうが難しい。
共感52 非共感3


・クレイジーチョッパリ野郎。
共感40 非共感0


・未来がなく今日だけを生きる島国!
共感39 非共感1


・歴史は未来を見る知恵だ。
歴史を歪曲して良くなる国は世界になかった。
ドイツはまだ過去の贖罪をしている。
お前らはこれだからチョッパリと言われるんだ。
共感38 非共感2


・歴史を忘れてしまった民族に未来はない!
共感35 非共感2


・日本語には「反省」「贖罪」という言葉はないのでしょう?
共感31 非共感2


・強制徴用の場所が世界遺産とは。日本はどれだけロビーをしたのか…
共感29 非共感1


・することが醜い。ふふふ
共感25 非共感0


・申し訳ない気持ちがあっての謝罪…いつも過去を隠しているのに謝罪が望めるのか。
共感20 非共感0


・やっぱり失望させない。
共感21 非共感2


・この国は力のない国だ。
昔も今も、中国に轢かれ、北朝鮮に轢かれ、日本に轢かれる国。
共感20 非共感1


・これでも日本人たちとの軍事同盟が必要?犬豚か?
共感20 非共感1


・でたらめをやめろ、日本の奴ら。
共感20 非共感3


・世界文化遺産は本来の意味を失ってしまった。
志を同じくする人による新しさが必要である。
その先頭に、私たちが必要だと思う。
脱退して新たに始めましょう。
共感16 非共感0


・後に代償を受けることになる。
感情的に興奮するべきじゃない。
宇宙の摂理は因果応報、自業自得。この8文字だ。
共感13 非共感1


・吐き気が自然に出る日本政府の策略、蛮行!
共感12 非共感1


・自分たちの歴史を学ぼうしていない日本国民も問題が多いと思う。
日本人は卑劣で卑猥な民族であることは間違いない。
共感14 非共感4


・すごい。ふふふ
この論理なら、ヒトラーのナンセンスも人類の遺産ですね^^
素晴らしいね〜やはり日本^^
共感13 非共感3


・ただあり得ない。本当に。
共感11 非共感1


・クレイジー…
お前らがいなくても、大韓民国の国民性があれば、自力でいくらでも成長できた国だ…
日本植民地時代さえなかったら、米国の次の国が大韓民国だったんだ…
共感13 非共感4


・常識的に良心的な日本のやつらの国民性がどうしてこうなのか理解できない。
日本の奴らの根性は、本当に邪悪で汚らしくてずる賢くてずるい奴らだ。
とにかく日本の奴らは本当に悪の軸である。
良心があるのか?
ただ過ちを認めるなら許してあげるかもだが、本当に相手にしたくない人間のクズ。
共感11 非共感3


・北よ、日本のやつらに核爆弾を落とせ。
共感9 非共感1


・他国の人を強制的に連行して強制労働させたのがお前らの産業革命だ。
だから先進国といわれながらも、猿に例えられるんだ。それがお前らのレベルである。
先進国?お金があっても先進国と言われるわけじゃない。
共感9 非共感1


・男を強制的に徴集し、2年間奴隷としてこき使った奴ら。
共感12 非共感5


・みんな、映画軍艦島も見てください〜
共感8 非共感1


・ふふふ、予想を外さない~~~
共感8 非共感1


・徴用で日本人と朝鮮人に差別があったというのはコメディだ。
朝鮮で徴用が法的に強制されたのは1944年だ。ふふふ
本土の日本人は、強制徴用はずっと前からしていて、強制徴兵で日本本土には男がいない状況だった。
むしろ朝鮮人は、徴用であれ徴兵であれ、戦争の終了直前にちょっとあっただけだ。日本人は、満州事変から始めて10年以上の戦争中、強制的に連行される状況だった。ふふふ
韓国人は、歴史について勉強したこともないので、自分たちが何を言っているかも分からない豚たち。
共感9 非共感3


・国際社会のゴミ国、日本。
共感6 非共感0


・チョッパリたちの歴史認識が変わらない以上、アジアは永遠に日本を敵だと考える。
共感5 非共感0


・チョッパリたちを埋めてしまいたい。言い訳もめちゃくちゃ嫌い。
共感5 非共感0


・やはり日本は相手にできない国の人々だということを示しているね。
共感6 非共感2


・口では日本が悪いといいながら、ユニクロを着て日本に旅行に行くこの国の人々の現実。
共感4 非共感0


・滅族させなければならないチョッパリ…
共感5 非共感2


・サッと海の中に消えろ〜
共感5 非共感2


・ドイツとユダヤ人の関係=日本と中国の関係
帝国主義列強とアフリカの関係=日本と旧韓末朝鮮の関係
共感3 非共感0


・私たちが日本と未来志向的な関係を構築できない理由は、信頼関係を築けないこのような非常識で破廉恥な日本の行為のせいである。
決して日本人のこのような民族性を忘れてはならない。
共感6 非共感4


・あんなメンタルなので、日本では滅びるんだ…自ら孤立していき、国際社会の信頼を失ってしまうので…
共感3 非共感1


・軍艦島の映画を翻訳して、ユネスコに送って、たくさん輸出しなくちゃ。
共感3 非共感2


・テレビで見たが、軍艦島には、ハングルで、母に会いたい…家に帰りたい…お腹がすいた…このような落書きがハングルで刻まれている…
共感2 非共感1
*捏造です。


・劣った奴らには共通点がある。
自ら努力して勝つ考えはなくて、毎日他国のせい、世界のせいにして泣き言をいうということだ。
悲惨な私たちの歴史は、私たちに何一つ誇りをくれない。
いつも外勢に蹂躙されながら、自ら努力はしなかった。
そんな自己批判すらタブー視されているのが、この拙劣な大韓民国である。
こんな風に日本を罵るのが、何百年も奴隷していた理由だ。
こういうものは、結局大韓民国の拙劣な被害妄想を増やすだけである。
共感1 非共感0


・産業革命と言っても、他の国を踏みつけて成し遂げた発展なら、それが果たして偉大か?
共感1 非共感0


・歴史を忘れてしまった民族に未来はないというが、あいつらは忘れても私たちよりもいい暮らしをしてるけど?
共感1 非共感0