韓国はやはり「売春婦」に特化した国なのか?
(ユーモア)20世紀以降、日本が立てた記録

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

170530_1716~02




韓国はやはり「売春婦」に特化した国なのか?

バンダービルド


<1万ウォンで売春…外信にまた紹介された「バッカスおばあさん」>
<外信がまた「バッカスおばさん」映像報道「論議」>
<バッカスおばあさんは昔のバッカスおばさん…「基礎年金じゃ生きられない…20年を超えました」>
<外信に報道された「バッカスおばあさん」… FT「韓国老人の危機」>

最近二ヶ月間で韓国メディアに報道された記事のタイトルである。
日本の地に不法で滞在している韓国女性の多くが遠征売春婦だという話は、もう見慣れたものである。
さらに、米国の主要都市での売春取り締まりに定番としてひっかかっているのも韓国の女性売春婦である。

このようなことがずっと続くと、今日の韓国のイメージは、かなりの部分「売春婦」という否定的なイメージになるかもしれない。
しかし韓国は、これだけじゃ足りなくて、このような否定的なイメージをさらに拡散させる可能性が濃厚なネガティブキャンペーンを、反日次元で国の内外で活発に展開している最中である。

通常、他の国は、自国のイメージをどのようにすればもっと明るくて元気な姿になるかを悩むが、韓国は完全に正反対の道を進むところである。
反日をして、結果的に自らのイメージだけを熱心に削り下ろしている多くの韓国人たちの姿は、見るからに本当に気の毒だ。
こんなに愚かでバカな民族が、どうしてOECD加盟国になり貿易大国になりGDP大国になったのか、全く人類最高の謎の一つだ。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=147666&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*バッカスおばさん、バッカスおばあさんになってたのね。
ご存知ない方は、詳しい説明を↓こちらでどうぞ。


【韓国の反応】韓国の高齢者売春問題「バッカスおばさん」

慰安婦に捧げてる関心やお金の半分の半分の半分の半分…でも、バッカスおばあさんに向けてあげればいいのにね。
残念ながら、バッカスおばあさんじゃ反日できないので、外国に報道されたときにしか関心を向けられないようです。
普段はバッカスおばあさんに見向きもしてないくせに、「外国で報道された!恥ずかしい!なんとかしないと!!」って。


*話は変わりますが、韓国における「恨(ハン)」と日本における「恨み」は似て非なるものだとよく言われます。
これについて、色んな人が説明を試みてますが、なかなか上手に説明しきれてないような気がしてます。
「本当は自分はこうあるべきだったのに!ナニカのせい、ダレカのせいでこうなってしまった!悲しい!本来の正しい姿に戻さないと!」って気持ちが恨(ハン)、みたいな説明が多いかな。
意味合いとしては正しいと思いますが、実はそれじゃ説明になってない。
何故なら、理解に最も大事なものは「語義」じゃないと私は思うからです。
「本当は自分はこうあるべきだったのに!なのにナニカのせい、ダレカのせいでこうなってしまった!」ってさ、日本人からすれば単にキモさが増すだけなんだよね。だからこの説明だと、韓国人が「我が国は恨(ハン)の国ニダ♪」って堂々と誇らしそうに言える意味が日本人にはまったく分からない。
これ、「語義」で理解しようとするからなかなか理解できないんじゃないかなと思ったりもする。
正直「語義」じたいはむしろ同じって覚えたほうがいい気がする。韓国における「恨(ハン)」も日本における「恨み」も語義にはたいして差がないんだよ。
違うのは、

・韓国における「恨(ハン)」は「切なくて美しいもの=プラスイメージ」
・日本における「恨み」は「おどろおどろしくて禍々しいもの=マイナスイメージ」

と考えるのがいいんじゃないかなと思います。
完璧なプラスじゃなく、語義としてはマイナスなんだけどさ。
日本だと「恨みを持ち続けるのは、本人のためにも良くない」っていう感覚がある。「あなたは恨みを持ち続けてる」と言われると、ちょっと責められたように感じる。
韓国にはそういう感覚がないっぽいんだよね。謎なんだけど。そして私もよく分かってない部分なんだけど。
たとえば恨(ハン)を持った人がいて、なんだかんだあって、最後に周りのみんなが「あなたがずっとそんな恨を持っていたなんて!なんて切ないの!」って登場人物みんな涙を流してハッピーエンド?みたいな謎な小説が韓国にはあったりするので、なにやら悲しくも美しい韓国人の心を打つものなんだろうなと思ったりする次第です。

何が言いたいかというと、


>>しかし韓国は、これだけじゃ足りなくて、このような否定的なイメージをさらに拡散させる可能性が濃厚なネガティブキャンペーンを、反日次元で国の内外で活発に展開している最中である。
通常、他の国は、自国のイメージをどのようにすればもっと明るくて元気な姿になるかを悩むが、韓国は完全に正反対の道を進むところである。

バンダーさんのいう↑これは、「恨(ハン)」と関係してるんじゃないかなと思います。
日本人には若干理解不能な
じめっとした思想文化が根底にあって、「韓国がずっとそんな恨を持っていたなんて!なんて切ないの!」って世界のみんなが涙を流してハッピーエンド?みたいなオチを無意識にか意識的にか待っているんじゃないのかなと。
そう、韓国人にとって「恨(ハン)」を持つのは美徳なんだよ。なんでもかんでも恨を持てば美しいってわけじゃなく、韓国人なりの美しさ基準はあるようだけど。



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
誇りと恥について、逆い知っている民族。
とにかくまあ、こんな種族が他にいるのか…


滅共!(ハンドルネーム)
慰安婦の歴史を誇りに思って世界各地に建てているのではないかと思います。


Zephyr(ハンドルネーム)
韓国人は、何が恥で、何が誇らしいのか、それを知らない人が多すぎます。








━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)20世紀以降、日本が立てた記録の数

バンダービルド


¶アジアの国が西欧列強から降伏を受けた最初の事例(日露戦争)
(日本がロシアに勝ったことに勇気を得たドイツも、「私たちもロシアを倒せるかもしれない」と判断し、10年後に第1次大戦を起こす)

¶イギリスと軍事同盟を結んだアジア初(唯一)の国

¶米国、英国、オーストラリア、オランダなど、強大な西欧列強を相手にして同時全面戦争を実行したアジア唯一の国

¶先進7カ国(G7)のメンバーに入ったアジア唯一の国

¶米国本土を爆撃(真珠湾、オレゴン州)した世界で唯一の国(今後も永遠に破られない記録?)

¶アジア唯一の先進国(今後も破られない記録?)


地球上にもし日本という国が存在していなかったら、21世紀の今日も、主要国の大学では、「人種優生学」のような内容を熱心に教えていて、書店には「有色人種はなぜ劣っているのか?」というタイトルの本が売れていた可能性がある。
このような面を考慮すると、有色人種、特にアジア諸国は日本に感謝するべきだ。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=147687&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
このような国が隣国だというのは幸せなことだ。
それを知っておくのが人間としての最低条件である。
しかし、幸せに思うどころか、最大の不幸だと思っているバカたち…


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」