日本の自衛隊「宇宙監視部隊」創設…「衛星を守護せよ」

170530_1716~02



日本の自衛隊「宇宙監視部隊」創設…「衛星を守護せよ」

[アンカー]

地球の周りの宇宙空間は、各国が打ち上げた衛星はもちろん、すでに廃棄された衛星や燃料タンクなどの宇宙ゴミで溢れかえっています。

日本の防衛省は、このようなゴミから高価な衛星を守るため、宇宙監視部隊の創設に乗り出したといいます。

キムジュンベ記者が報道します。

[記者]

大気圏外で地球の周りを回る多くの数の衛星たち。

今年2月基準で各国が稼動している衛星だけで何と4千400基以上に達します。

停止しているかように見えても、これらの衛星は、地球の引力に引き付けられないため、秒速7kmに及ぶ高速で動いています。

このような動きの速い衛星にとって最大の脅威は宇宙ゴミ。

10cmサイズの破片でも衝突すれば、人工衛星は致命的な損傷を受けることがあります。

日本の防衛省によると、2007年に中国が老朽化した自国の衛星を地上発射ミサイルで破壊して、約3千個に及ぶ宇宙ゴミが衛星軌道上に散らばりました。

専門家は、現在、各国の衛星は、裸足でガラスの破片がいっぱい散らばった庭を歩いているのと同じ危険に陥っていると言います。

衛星が露出されるリスクはそれだけはありません。

中国とロシアは、衛星を捕獲して無効にするための衛星兵器の開発を推進していることが知られています。

弾道ミサイル発射などの軍事情報の収集を無力化するための試みです。

現在の技術力は、軌道上のゴミなどをあらかじめ把握して、衛星のロケット噴射で軌道を修正して復帰させる程度の対応しかできないレベルとして知られています。

日本の防衛省は44億円、私たちのお金で約440億ウォンを来年度予算に反映して説明会に出ました。

早ければ2022年には探知レーダーを稼動して対応できる宇宙監視部隊を運用する予定です。

聯合ニュースのキムジュンベです。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20171202132308097
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0009721548他







韓国人のコメント


・戦犯国日本を真っ二つするべきだったのに。
被害国の大韓民国を真っ二つにして、軍人へも民間人へも爆弾を投下して、虐殺を3年間したのはヤンキーだった。
悪魔の本質は、ユダヤのヤンキー族である。
今からでも遅くない。
日本を真っ二つにして世界の平和を守ろう。
共感28非共感7

・↑そのヤンキーがいなかったら、あなたはまだ日本臣民だった。
日本から共産党のような圧制を受けて、そんなふうにコメントをすることもできなかった。


・ナギョンウォンが好きな自衛隊。
共感20非共感4
*ナギョンウォンは、ソウルでの自衛隊イベントに参加した議員です。


・民族の敵、戦犯国日本が宇宙を?!
国連安保理を開いて日本を制裁しなければならない。
共感3非共感1


・韓国は李明博のせいで、持っていた衛星すら外国に売った。
共感1非共感0


・これは国際社会に対する挑発である。
共感0非共感0


・戦犯国大日本帝国が、ついに宇宙まで平定しようとしてるんだな。
米国はいったい何をしているんだ?
共感0非共感0


・私たちは?
積弊清算に必死になりすぎている。
いつ宇宙に目を向けるのか?
共感0非共感0


・韓国の女を自衛隊の男たちから守らなければならない。
共感0非共感0


・私たちもあれが必要だ。
共感0非共感0


・宇宙ゴミを作っているのは中国だ。
軌道上の宇宙ゴミのせいで、人類が宇宙に行けなくなる日が来るかもしれない。
共感0非共感0


・ガンダム出動だね。宇宙戦艦ヤマトに載せて…ふふふ
共感0非共感0


・北の少女や主婦が、お腹がすいて中国に脱北して、奴隷になっている。
国連を嘲笑する中国の覇権を放置すると、日帝やヒトラーよりも悪くなる。
人類の虐殺王朝が地球を生き地獄にする!
反省もしない中国やロシアを孤立させてこそ世界大戦が避けられる!
時間がない。行動せよ。地球の平和のために!
共感2非共感3


・チョッパリから目を話してはならない。
ゴミのようなナンセンスばかりしている。
過去の歴史をちょっとは正しく認識しろ。
本当にゴミのような国だ。
共感0非共感1


・ファック…
共感0非共感1


・お前らは自分の国を守ってろ。
この記事のどこに罵る要素があるのか。ふふふ
共感0非共感1


・北東アジアの3国中で、私たちだけが弱弱しい。
中国はヘビー級のボディで中国の夢に向かって疾走していて、
日本は過去の20年を乗り越えて伸びをしていて…
共感0非共感1


・朝鮮人たちは特有の民族スローガン「学ぶべきは学ぼう」を叫んでろ。ふふふ
共感0非共感3


・日本ファイティング!
共感1非共感6


・歴史が物語っているように、日本はこれを戦争の目的で使う。
私たちにはあれを防ぐことはできない。
だから私たちもあれと同じことをしなければならない。
共感4非共感2


・クジラ研究と言いながらクジラ狩りする奴らのしそうなことだ。ふふふ
共感0非共感0


・他国の衛星を盗む準備をしているようだ。
共感0非共感0


・宇宙ゴミは金やダイヤモンドのようなものだと聞いた。
だから日本はそれを手に入れたいんだろう…
共感0非共感0


・この話を信じられるか?ゴミのため?
中国がサードでバカな行動をしているので日本は先手を打っているのだろう。
共感0非共感2


・韓国の衛星撃墜専用。
共感3非共感0


・チョンには全く関係ない記事だ。
共感1非共感0

・↑すみません…。韓国人だから。日本人は最も優秀な民族ニダ。(*日本語ママ)


・米国なしでは私たちは何もできない。まずは認めよう。
こういうことを日本が自力でするのを見たら、学ぼうと思うべきではないか?
米軍は日本にもある。それでも日本は、未来の戦略を持って、自分たちの力にしようと努力して実践している。
これが日本よりも私たちが一枚下の理由だ。
共感4 非共感2

・↑世界の超強国の日本/中国を見下す国民性をなおさないと…

・↑私たちは、戦争被害から回復している最中だ。
既に先進国としてベースをすべて築いていた日本と比べないで。
ほとんどハイチレベルの貧困国が発展して世界2位の経済レベルの先進国に少なくとも社会インフラでは押されない程度に発展したのだから、誇りに思おう。劣等感を持たないで。


・韓国はパッシングがなくても能力不足である。ふふふ
共感12 非共感2


・日本は準備が良いが、韓国は…
共感11 非共感1


・私たちは、韓米ミサイル指針のせいで、民間が固体ロケットも打てない。
なのに肝心の戦犯国がうまくいってるなんて…明らかな差別だ…
共感0 非共感0