<W杯>韓国は「いばらの道」、日本は「幸運の組」…組み合わせ抽選

170530_1716~02



<W杯>韓国は「いばらの道」、日本は「幸運の組」…組み合わせ抽選

イタリアのサッカーレジェンド、 ファビオ・カンナバーロ氏(広州恒大監督)の手で2018ロシアワールドカップ(W杯)本大会に出場する韓日両国の運命が分かれた。 

韓国は1日、ロシア・モスクワのクレムリン宮殿で開催された2018国際サッカー連盟(FIFA)W杯本大会の組み合わせ抽選会で、ドイツ、メキシコ、スウェーデンと同じF組に入った。
日本はポーランド、セネガル、コロンビアと同じH組だ。 

韓国は最悪の組を避けたという評価だが、決勝トーナメント(16強)進出は容易ではないという見方が多い。
一方、日本については「8組のうち最も有利に組に入った」という分析が出ている。 

カンナバーロ氏の選択が両国の運命を分けた。
第4ポットに属する韓日両国は最後のF組とH組を残してまだともに決まっていなかった。
順序上、先に引かれる方がF組に入る状況でカンナバーロ氏の選択は「大韓民国」だった。
これを受け、日本は最後のH組に入った。 

韓国が属するF組は「いばらの道」が予想される。
ドイツは前大会優勝チームであり、FIFAランキング1位の強豪だ。
メキシコはW杯本大会で毎回のように16強に名を連ねるチームであり、スウェーデンは欧州予選プレーオフで強豪イタリアを破って本大会行きチケットをつかんだ。 

相対的に日本は大きな負担なく本大会を準備することになった。
ポーランドは第1ポットの国のうち相対的に力が劣るチームという評価を受ける。
南米のコロンビアは先月のAマッチ評価試合で韓国が2-1で勝ったチームであり、アフリカのセネガルは2002年韓日W杯以来16年ぶりに本大会に出場する国だ。 

最後の抽選で明暗が分かれた韓日両国が7カ月後の本大会でどんな成績を出すかが注目される。

引用ソース
http://japanese.joins.com/article/073/236073.html?servcode=600&sectcode=640
http://sports.news.naver.com/kfootball/news/read.nhn?oid=076&aid=0003187352








韓国人のコメント


・コロンビア、ポーランド、セネガルが果たして簡単か?
共感7868 非共感435


・アジアはどうせみんな脱落。
共感5903 非共感162


・50%の確率でも日本に負けるとか…
共感4183 非共感342


・アジアサッカーが16強に行くには、アジアの4チームが一つの組でなければならない。
共感604 非共感14


・野球とサッカーを捨てて韓国はEスポーツに進まなければならない。
共感345 非共感62


・運良く2位で上がってもブラジルである。ふふふふふふふふふふふふ
共感338 非共感5


・日本、本当に最後まで迷惑。
共感337 非共感106


・それでもイランの苦しさを考えれば気持ちが癒される。
共感288 非共感10


・日本も1勝もできなそうだけど…
共感243 非共感86


・ドイツ5:0 …メキシコ3:0 …スウェーデン2:0 …3戦3敗0ゴール10失点。
ナイス高速脱落!
共感226 非共感53


・韓国はブラジルのときに蜂蜜組に入ったけど、1分2敗で高速脱落したのを忘れたのか。
共感224 非共感3


・ホームでコロンビアに一度勝ったからって、コロンビアを簡単だと思うとか…ふふふふふふふふふふふふ
共感209 非共感7


・何故ポーランドを無視するのか。
ワールドカップに甘い組はない。
共感130 非共感3


・イランを見て嘲笑していたが、韓国がF組に入るのを見て発言を失った。
共感123 非共感2


・私たちがH組に行ったところで何が違いがあるのですか?
共感102 非共感5


・韓国はどこへ行こうが最悪の組だが、どうしてそれなりに甘いH組に日本が入ったのか~涙
共感96 非共感11


・高速脱落しようが16強に入って優勝しようが、私たちの生活になんの関係もないイベントである。
人生を無駄にするのをやめましょう!
共感92 非共感5


・ドイツ、メキシコ、スウェーデンよりも簡単だというだけであって、コロンビア、ポーランド、セネガルも、日本が越えるのは困難な国である。
正直アジア諸国にとって簡単な組がどこにある?
むしろ韓国はどうせ負けると思って気楽にプレイできるので、予想外の結果が出る可能性もある。
共感82 非共感3


・どこをどう見たら、H組が甘い組なのか?理解できない。
共感79 非共感13


・最も簡単なH組に行って3敗するよりも、ドイツ、スウェーデン、メキシコに3敗するほうがマシ。
3敗するにしても強いチームに負けたほうが見栄えがいい。
共感76 非共感4


・ふふふ、私は日本より韓国の方がマシだと思う。
日本の組は潰しあって勝ち点が絡み合う可能性があるが、韓国の組はドイツがさっと3勝してくれたらチャンスがある。
共感68 非共感14


・日本も高速脱落しそう。
共感60 非共感4


・ブラジルのときを覚えていないのか?
曖昧なチームが混戦したせいで、死の組になったのに。
むしろ絶対的なチームがいて、2位の座を狙うほうが、弱小国の立場ではマシである。
共感47 非共感0


・私は韓国チームより、他国のビッグゲームの組み合わせのほうが興味がある。
共感44 非共感0


・アジアの中ではイランが一番かわいそう。ふふふふふ
共感44 非共感1


・F組の現在の心情
ドイツ:最高!16強に備えよう!
スウェーデン:メキシコさえ倒せば2位で進出!
メキシコ:スウェーデンさえ倒せば2位で進出!
韓国:ロシア観光して帰国しよう。
共感42 非共感3


・ニッポンはこれで高速脱落すれば、しばらくの間、回復不能。ふふふ
共感40 非共感2


・何を言ってるの??イランが一番大変だろう。ふふふ ポルトガル、スペイン。ふふふ
共感32 非共感2


・私たちよりもイランのほうが難しく見える。
共感30 非共感2


・セネガルとポーランドを無視するのか?
狂ってる…ふふふ
レバンドフスキ、マネがいるのに、日本が16強に行けるわけがない。ふふふ
共感28 非共感3


・イランが一番かわいそうである。
私たちには1グラムの希望でがある。日本も10パーセントの希望がある。
イランは開始前から終わってる。
共感21 非共感4


・ポーランド、コロンビア、セネガルのどこが簡単?ふふふ
共感19 非共感1


・イランがめっちゃかわいそう。
共感19 非共感1


・日本の奴らは組み合わせですごく喜んでいるが、そこまでだ。
どうせ高速脱落である。
共感18 非共感0


・ドイツが3連勝を予約。
共感15 非共感2


・羨望するならいっそサウジアラビアを羨望しなさい。ふふふ
共感13 非共感0


・うらやましい。1/2の確率だったのに。
共感13 非共感0


・セネガルは今アフリカで一番強いのに。
何を言っているのか。ふふふ
共感9 非共感0


・コロンビア、セネガル、ポーランドが容易だと思ってるのか、記者よ。エヒョ~~~!!!
共感5 非共感0


・H組が甘い?ふふふふ、でたらめ。
共感5 非共感0


・小学生にとって修能数学に簡単な問題なんてない。
共感5 非共感0


・セネガルは黄金世代なのに?ふふふ
共感4 非共感0


・ふふふ、何を根拠に日本がポーランドに勝てるのか。得点マシンのレバンドフスキがポーランドにいるのに。
共感4 非共感0


・アジアで最悪の組み合わせに当たったのがイランである。その次が韓国→オーストラリア→日本→サウジアラビアの順番である。
共感4 非共感0


・日本のほうが私たちよりも厳しいようだけど?
ポーランドとセネガルとコロンビアが、スウェーデンやメキシコより弱く見えるの?むしろもっと強いチームだ。
共感4 非共感4


・コロンビア>>メキシコじゃない?
共感3 非共感0


・政治、経済、社会、文化、スポーツ、すべての面で日本に押されているんだ。
やはり指導者が重要である。
共感3 非共感2


・異変がない限り3敗。
共感3 非共感0


・無得点3敗の可能性。
共感3 非共感0