中国メディア「『3不』を正しく履行しないなら、中国人観光客に無視されるだろう」威嚇(総合)

170530_1716~02



中国メディア「『3不』を正しく履行しないなら、中国人観光客に無視されるだろう」威嚇(総合)

「3不以外にもサード運用に制限を置く『1限』は、韓国が取るべきマジノ線」

(北京=聯合ニュース)ジンビョンテ特派員

中国国営環球時報(環球時報)は29日、「韓国がサードの配置と関連して『3不』を正しく履行しないなら、中国人観光客は韓国を無視するだろう」と威嚇した。

新聞は社評を通じて「サードを追加配置しない、米国のミサイル防衛システム(MD)に参加しない、韓米日軍事同盟に参加しないという内容の『3不』は、中国人や世界の普遍的な認識でみれば『約束』であり、これを履行しなければならない」と強調した。

また「韓国は、利益を得るため即興的な方便でこのようなことを言い、目標に達した後これを廃棄しようとしてはならない」と指摘した。

環球時報は特に、「韓国が信頼を得ることができないのなら、中国人観光客は韓国に行かなくなるし、韓国の商品を購入しなくなるだろう」とし「中国人は韓流スターを好きになることもないだろう」と付け加えた。

また「両国は首脳会談を控えているが、『波風』は免れない」とし「韓中両国の企業が急いで協力に速度をあげているが、損失を受けるかもしれない」とも述べた。

新聞はまた、「『3不』とサード運用に制限を置く『1限』は、中国の脅威を除去するため韓国が取るべきマジノ線」と付け加えた。

呂超遼寧社会科学院研究員は、この新聞とのインタビューで、サードにたいする韓国のあいまいな態度が、中国を再び失望させたとし、韓中関係に否定的な影響を与えると述べた。

新聞はそれとともに、韓国がいわゆる「3不」について、「両国間の公式の合意というよりはただの立場表明」という態度を取っていると指摘した。

呂超研究員は、「中国のサード反対の立場は決して変わらず、空虚な約束にも妥協しない」とし「韓国が態度を変えなければ、両国間の友好関係の回復には時間がかかるだろうし、はるかに難しくなる可能性がある」と述べた。

中国当局は前日、北京と山東の一般の旅行代理店に限り、韓国への団体観光を可能にするという措置を取ったが、こういった制限的な措置は、韓国の「3不」の履行を促したい意図だという分析が出ている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009717466
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0003073347他







韓国人のコメント


・中国への依存度を下げましょう。
共感587 非共感7


・私が死ぬ前に、中国を植民地支配する姿が見たい。
共感445 非共感10


・世界の万国に、チャンケの奴らの悪らつさを、メディアと放送局が大きく扱って拡散する必要があります。
共感245 非共感1


・厄介な連中は韓国に来るな~~国家安全保障が最も重要である~~
共感223 非共感11


・これで政府を罵るのは戦略知略のない愚かな奴らだ。
共感209 非共感19


・どうしてこんなに堂々と屈辱的な内政干渉されても何も言わないのだろう。
共感95 非共感9


・ただ観光収入を放棄しろ。自主外交しろ。
共感77 非共感5


・そもそもサード報復が不当なものだった。
なのに賠償請求するどころか「3不1限」でひざまずいた。
これを実利外交だと称賛していた奴ら…
中国人を無知だと思ってたのか。
共感41 非共感5


・3不の約束が事実なら、カンギョンファは李完用に匹敵する売国奴だ。
共感26 非共感0


・外交が本当に酷い。
共感29 非共感2


・カンギョンファはアメリカ人の娘の国籍を韓国に戻すという約束も守らなかった。
外交約束を守るだろうか。
ただその場その場で臨機応変式に言葉遊びをしてるだけだ。
共感23 非共感0


・病身の馬鹿外交。
共感40 非共感6


・すばらしいムンジェイン?
これでも外交で鶏クネより優れてるって?
共感69 非共感16


・カンギョンファの娘は韓国国籍を取得したのか?何の便りもないね。
共感45 非共感8


・外交部は一体なにをしているのか。
一体何を言ったのか。
国民に真実を明らかにしなさい。
政権が変わればまた次々に刑務所に行くつもりなのか!
共感23 非共感2


・このような合意をしておいて、中国と和解したと騒いでたのが笑える〜
共感20 非共感1


・中国は韓国の弱点をあまりにもよく知っている。
共感17 非共感0


・サードを追加で配置して、ミサイル多層防御網を速やかに構築しましょう。
ミサイル防衛網は米国と実質的に協力し、必要に応じて米国の支援を受けましょう。
共感31 非共感5


・カンギョンファの娘はまだ外国人ですか?
共感22 非共感2


・病身外交をやめろ。
3不を撤回しろ。
共感19 非共感1


・韓国が3不を明らかにしたのは事実。苦々しい奴ら。
共感16 非共感0


・これが国か。
共感225 非共感70


・属国扱いだね。自尊心もないのか。
共感183 非共感56


・ムン災害と肝硬変(*カンギョンファ)の業績:韓米同盟解体、中国3不、日本慰安婦協定延長
共感27 非共感4


・3不政策はしないと言っておいて、今更また違う言葉…ふふふ
共感21 非共感2


・ムン罪人政府の外交は酷い!
通訳をしていたカンギョンファのような女を長官に任命したときから調べてみたが…
外交は、お前らがいつもしていた口先だけの言葉遊びで済むものじゃない。他の国にそのようなやり方が通じると思っていたのか?
無能政府ムン罪人は弾劾が答えだ!
共感18 非共感1


・外交ラインですか?屈辱ラインですか?
共感13 非共感0


・専門家が全くいない素人政権…
デモの専門家が政治をして、外交も国防もボロボロ。外交ではうろうろして、国防ではぼんやりして、経済は最悪の状態。
なのに毎回輸出記録のデタラメばかりうるさく言っている。
共感12 非共感0


・これ、慰安婦合意よりも売国合意ではないか?
国家安全保障がかかってるのに。
共感12 非共感0


・パククネのとき、言うべきことは言おうというコメントばかりだったが…やはり政権が変わっても何も変わらない…
共感19 非共感3


・中国は一つしか与えてくれない。なのに私たちは何故3つを与えなければならないのか?
共感10 非共感0


・で、カンギョンファよ、お前の娘の国籍は?
共感10 非共感0


・これがムンジェインの中立外交の成果か。
どこかに反論をちょっとはしろ。
中、露、米、日、北、すべてから石を投げられている。
共感10 非共感0


・本当に降伏文書を書いてきたのか?
ムンジェインは習近平の前で礼でもしたのか?
共感9 非共感0


・中国発のチラシ記事をコピーしてくる連合ニュースの馬鹿記者の低レベル!
共感143 非共感10


・中国メディアを信じるのか?ふふふ
共感116 非共感8


・情けない。
中国の記事をそのままコピーしてくるなんて。
共感78 非共感3


・また環球時報か…そこは精神勝利が専門だ。
共感53 非共感1


・一介の新聞社なんかが国と国の話にあれこれ言う資格はない。ふふふ
お前ら中国のせいでこの半島が半分になったことを忘れたのか?
お前らは私たちに頭を下げて謝罪しろ。
共感45 非共感1


・国内政治向けの発言。どうせ中国も長く続かない。
共感43 非共感1


・これは中国政府の立場じゃなくて、新聞のコラム。
確認してから文章を書け。
共感28 非共感1


・来るなチャンケ…必要ない…
共感263 非共感83