安倍、トランプと20分の電話会談…米日協調を再確認

170530_1716~02



安倍、トランプと20分の電話会談…米日協調を再確認

【東京=ニューシス】チョユンヨン特派員

29日、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル( ICBM)級を発射したことと関連し、安倍晋三日本首相がドナルド・トランプ米大統領と電話会談をし、北朝鮮への圧力をさらに強化することで合意した。

この日安倍首相は午前6時35分頃から約20分間トランプ大統領と電話会談し、今回の北朝鮮のミサイル発射と関連し、米日の緊密な連携を再確認する一方、このように語ったとNHKが報道した。

一方、安倍首相はこの日、首相官邸前で記者たちに会って、「国際社会の一致した平和的解決の意志を踏みつけたかれらの暴挙は決して容認できない。北朝鮮に厳重に抗議した。国連安保理に緊急会議の開催を要請する。国際社会は団結して制裁措置を完全に履行していく必要がある」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0008313938







韓国人のコメント


・安倍は北朝鮮が挑発してくれるたびに支持率上昇中。ふふふ
金正恩豚野郎。
共感223 非共感37


・コリアパッシングとか言う奴らにうんざり。
安倍が必死で電話したので、トランプは断れなくて受けただけ。
共感61 非共感10


・安倍はスキャンダルのために支持率低下したので北風遊び…今とても喜んでいる。醜い。
共感33 非共感2


・トランプはコリアパッシングはないと直接韓国に来て話した。
日本はゴルフでもてなしたが、ゴルフ中に安倍が後ろに倒れて、記者会見では米国の経済力のほうが良いとトランプが遠慮なくいって日本を無視した。
共感36 非共感5


・安倍が北朝鮮に着実に入金したようだ。ふふふ
共感29 非共感3


・トランプはコリアパッシングはないと直接いった。
コリアパッシングは日本から出てきた話。これを盲信するのはチョッパリだ。
共感32 非共感5


・20分通話。ふふふ
通話時間が長いのは、お互いの意見が合わないからだ。
長く通話したのが良いように思ってる馬鹿が多すぎる。
共感10 非共感3


・日本がそんなにいいなら日本に移民しろ、親日派たち。
共感2 非共感2


・安倍がトランプに必死になっても、トランプのTwitterでも無視されてセカンド侮辱をされるだけ。ふふふ
共感12 非共感6


・トランプ本人がコリアンパッシングはないと言った。ふふふ
共感8 非共感5


・要約ボット:トランプ、ムン災害は当然パッシング。
共感4 非共感5


・韓国は?
共感351 非共感123


・安倍の国内条件が悪くなるたびに北がミサイルを打ち上げる。
共感10 非共感10


・北朝鮮の挑発で、米日は協調を確認。
ムンジェインは独りで北朝鮮を心配して平昌五輪に北朝鮮が来ないとどうしようと思っている。
共感442 非共感152


・これでも対話のタワゴトを言いながら、チャンゲたちに伏せて自尊心を売るのか?
共感38 非共感19


・米国が私たちと離れて…日本と近く過ごしていますね。
共感111 非共感46


・韓国はチャンケやロシアと通話か…?
共感16 非共感11


・安倍は再び私学財団地問題で頭が痛かったが、またタイムリーに北朝鮮がミサイルを発射して、喜んで踊ってるね〜
共感10 非共感6


・ムンジェインより日本の安倍。ふふふ
共感29 非共感16


・サルから進化した安倍は口をつぐみなさい!
韓半島戦争を煽らないでください!
共感5 非共感9


・私たちは北朝鮮の盾である。
共感7 非共感7


・コリアパッシングが現実というのは認めなさい。
トランプが来たときに聞いてみたら、「パッシングはない」と答えた?それを真に受けるのか?
トランプだって「そうそう、お前はパッシングだ」というわけがないだろう。
現実的な部分を見てこそその実体を知ることができる。そしてその現実的な部分は、ことごとくコリアパッシングを指している。
共感424 非共感147


・コリアパッシング確定か。
共感45 非共感22


・コリアパッシングを実感する。
共感40 非共感20


・日本政府が北朝鮮のミサイル発射の兆候を発表したときに、「日本は戦争を望んでいる。日本は口を閉ざしてろ!」などととんでもない悪口を浴びせた韓国国民は、ほぼ100%共産主義者。
共感6 非共感8


・ムン罪人は精神を整えろ。
中途半端に米中二股してたら完全に孤立する。
共感30 非共感17


・態度を明確にしなければならない。
中国を信じてはいけない。
過去が物語っている。
現実を直視しなければならない。
共感76 非共感31


・我が国は、米日中朝のすべてにバランスよく無視されていますね^^
共感79 非共感34


・いつもムンジェインよりも安倍と米国は先に通話しているのに、盲目信者レベルの支持者だけが目を防ぎ、耳をふさいでいる。ふふふ
共感35 非共感19


・米日同盟はあまりにも熱くて粘着的です。
中国と北朝鮮を称賛する朝鮮人をパッシングしてください。
共感19 非共感13


・共産主義を防ぎ、自由民主主義市場経済大韓民国を作ってくださった李承晩大統領様ありがとうございます。5000年貧困を壊して漢江の奇跡をしてくれた朴正煕大統領様ありがとうございます。従北左派が共産主義世界を作ろうとするのを防いでいただいてるトランプ大統領様ありがとうございます。
共感70 非共感30


・私たちは…
共感16 非共感11


・武器商人トランプが、戦争希望国の日本と遊んでる。
共感3 非共感11


・協力ね。重要な話は韓国に伝えずに…
共感10 非共感9


・日本は昨日ミサイルの兆候を検出したのに、本当に韓国は無能だ。この無能国を作ったのはまさに犬豚国民だ。
共感14 非共感10


・安倍はまた金正恩にお金を与えたか?
共感4 非共感9


・心配になる。ムン政府。
共感13 非共感10