今年の「フェイクニュース」TOP 3
アマチュアらしさを発揮するムンジェイン政権

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

170530_1716~02



今年の「フェイクニュース」TOP 3

バンダービルド

<銅メダル>

ホワイトハウス内にムンジェイン大統領のファンクラブができたというニュース

- ニュース作成日:9月23日
- 具体的内容(国内メディア報道室の事例)
「大統領府とホワイトハウス高官の電話通話から出てきた話です。大統領府は通話で、ホワイトハウス高官が『ホワイトハウス内にムンジェイン大統領のファンクラブができた』と言ったと伝えました。 『トランプ大統領との対面が続いて、ムン大統領が原則と所信のある人だということを知るようになって、ホワイトハウス内でどんどんムン大統領を尊敬する人が増えている』という話もしました。」
(※経過)
ニュース作成日以降、大統領府側の別途措置(「誤って伝わった内容」認定、「内容避妊」など)が全くない状態。

【韓国の反応】韓国人「どうやらまたムンジェイン政府が反日のために嘘をついたようだ」
【韓国の反応】韓国人「トランプは安倍の誕生会パーティーまでした。しかもムンジェインを脇役にして!HAHAHA!」これを報道しない韓国マスコミ


<銀メダル>

強制動員されて炭鉱で働いている写真の主人公が韓国人だというニュース

- ニュース作成日:7月4日
- 具体的内容(国内メディア報道室の事例)
「韓国人を強制的に徴用して奴隷生活をさせていた長崎の軍艦島を告発する映像が、3日(現地時間)、米ニューヨークタイムズスクエアの電光掲示板で上映される。映像を企画・製作したソギョンドク教授は、『今日から9日まで、一日1000回、週合計7000回公開する』と明らかにした。ソギョンドク教授は『世界の人々に日本の歴史歪曲を広く知らせる映像を上げることにした』という趣旨を明らかにした。」
(※経過)
不適切な写真を使って国際恥さらしをして、ソギョンドク教授が謝罪

【韓国の反応】NYタイムズスクエア「軍艦島」広報映像の人物、朝鮮人ではなく日本人だった

<金メダル>

福島原子力発電所の事故で2016年3月現在合計1368人が死亡したというニュース

- ニュース作成日:6月19日
- 具体的内容(国内メディア報道室の事例)
「ムンジェイン大統領は19日、『古里1号機永久停止宣布式』記念辞で、脱原発の方針を明らかにして、『日本は世界で地震に最も備えた国として評価を受けていたが、2011年の福島原子力発電所の事故で、2016年3月現在、合計1368人が死亡した』とし、『事故後の放射能の影響による死亡者やがん患者発生数は、把握さえ不可能な状況』と述べた。」
(※経過)
日本政府が「事実と異なっている、非常に遺憾」とし、韓国政府に強力抗議した。日本政府関係者は「被災者のうち避難生活の中で健康が悪化して死亡した人まで震災関連死として認めており、原発事故死亡者は別途で推定していない。死亡原因が地震や津波のためなのか、原発事故のためなのか、区別することは困難」と述べた。


☞今年のフェイクニュースTOP 3の特徴
- 青瓦台が原因を提供したケースが二件(しかも大統領まで)
- 日本と関連したケースも二件


P.S)
参照、昨年(2016年)のフェイクニュース金メダル:ろうそく「1分消灯」に合わせて米国大使館の建物も消灯したというニュース


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=147601&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
民族が嘘にまみれていることを広告している。
なのに恥もない。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

アマチュアらしさを発揮するムンジェイン政権

バンダービルド


27日、一部のメディアが<韓日軍事情報協定延長に反対していたムン大統領が反転したわけ>という記事で、このような内容を伝えた。

- ムンジェイン大統領が8月24日、韓日軍事情報保護協定1年延長の決定と関連して、両国の情報交換の現状について全数調査を指示したと26日、政府関係者が明らかにした。

- 大統領のこのような指示に対して、私たちの軍が全数調査の結果を提出し、これをもとにして協定破棄の通知をせず、協定は延長された。

- 当時全数調査を行った軍当局は、「日本とのホットラインを通じて、北朝鮮が発射したミサイルの種類と仕様に関する有用な情報を確保している。そのほか、朝鮮総連系などを活用したヒューミントは、米国のチャンネルや私たちとは違う視点なので助けになる」と述べた。

- 特に、北朝鮮が米国本土を直接打撃するために開発している大陸間弾道ミサイル(ICBM)の大気再入技術の開発が限界にぶつかったという情報当局の判断は、これまで日本が提供した情報をもとにしたケースが多いと情報当局者は説明した。

- 協定延長後の8月29日、北朝鮮は、日本列島の上空を越えて北太平洋にIRBM火星-12型を発射したが、この時も韓国と日本はフライト情報を共有した。
当時このミサイルは、大気圏再入に失敗した後、目標水域に着弾しなかった。
日本は偵察衛星4基とイージス駆逐艦6隻などの監視・検出の資産を介し、火星-12型を追跡した。
これと関連して情報当局者は、「韓国は日本に比べて監視・検出の資産が不足している状況だ。日本の北朝鮮弾道ミサイル情報は非常に優れていて有用である」と述べた。

- 軍事専門家は、「監視資産の場合、米国のほうが全体数は多いが、日本は朝鮮半島と中国に焦点を合わせて運用しているので、より有用な側面がある」と述べた。


ムンジェイン政権が、両国間の情報保護の内訳の全数調査までになった背景には、ある種の「名分(協定破棄のための口実)を勝ち取る」があった可能性が大きい。
もし全数調査の結果、ムンジェイン政権が漠然と予想していたレベル(「米軍が提供する情報と大きな差がない状況」など)だった場合、おそらくムンジェイン政権は、日本側に協定破棄を通知した可能性がある。性格上、その可能性が高い。
またムンジェイン政権の人々は、執権前からあれほど協定の破棄を強調してきた。
しかし、いざ蓋を開けてみると、現実は想像以上(日本の情報の有効性)であり、このような現実を認めざるをえなくなった状況である。

さて、これからが問題だ。
ムンジェイン政権が「借金をした」複数の団体が、また騒いだら(「協定破棄せよ」)、来年もまた全数調査を実施して、もし日本から提供された情報の価値が相対的に以前より低いと判断すると、これを口実にして日本側に協定破棄を通知する可能性をまだ排除できない。
長期的な視点での国益を全く考えないだろうから。
もし本当にそうなるなら、これは利己主義的態度の典型となる。
韓国は、小さな利益に基づいて食べたり吐き出したりを繰り返す狭量な国になるわけだ。
このような狭量な国を好む国など地球上にない。
同盟の米国が好むだろうか?
友邦の日本が好むだろうか?

アマチュアは、目の前に見える小さな利益に基づいて気まぐれに振る舞う。
ムンジェイン政権が中国と米国(米日)の間でどんどん示している不安な姿が良い例だ。
このようなアマチュア政権がハンドルを握っている韓国は、未来がものすごく不安に見える。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=147608&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*正直いって、こうなること(ムンジェインは政権を握れば日韓軍事情報協定を破棄する可能性は低いだろうと)予想してたんだけど、本当にガッカリです。
きちんと韓国政府やマスコミが国民に説明するならマシだけど、そうじゃないので。
日本は韓国に有益な情報を提供しつつ、それが原因で反日されるという状態が続くわけです。

「韓国人もさすがに気づくだろう。気づく人も増えてくるだろう」など、そんなふうに思うのは現実を見ないアホの思考です。
反日宗教は、創造説と同じです。どれだけ現実を見せようが、カルト信者は変わらない。



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」