在日米軍艦載機、岩国に移転開始…アジア最大の空軍基地になるもよう

170530_1716~02



在日米軍艦載機、岩国に移転開始…アジア最大の空軍基地になるもよう

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員

日本の神奈川県在日米軍厚木基地を拠点とする米空母艦載機30機が山口県岩国基地に移転を開始すると東京新聞と共同通信が27日伝えた。

報道によると、日本防衛省四国防衛局は、前日FA -18戦闘機を含め、約30機の移転を早ければ同日から開始すると山口県岩国市に通知した。

先立って去る8月にE2D早期警報機5機が岩国基地に移転している。

今回移転する軍用機は、米海軍の原子力推進空母ロナルド・レーガンの艦載機で、FA -18戦闘攻撃機の2個部隊とEA 18G電子戦機1個部隊である。

来年5月まで艦載機61機が段階的に移転される計画で、岩国基地所属の戦闘機は合計120機に倍増する。

艦載機移転が完了すると、岩国基地は沖縄県嘉手納基地と共に米軍のアジア地域を支える極東最大級の航空基地となると日本のメディアは付け加えた。

170530_1716~02

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0009710987







韓国人のコメント


・率直に言って、米国はヘル朝鮮を捨てたいんだ〜
共感66 非共感12

・↑お前は米国人か。ふふふ

・↑お前が米国人なら捨てたいということだろう。

・↑お前のような左派のせいだ。

・↑当然ではないか?
話も聞かない大統領がいるんだから。

・↑最後の写真を見てください。
汚れた米国の奴らの本音だ。
韓国ではf35を遠くから前面のみ見せていたが、日本だと間近からすべて見せる。
米国は信じられない。
米国は桂タフト条約で、韓米修好通商条約(当時の韓米同盟)を結んだ韓国を日本に売った奴らである。
詐欺は一度なら詐欺師が悪いが、二度やられたら、やられたほうも悪い。

・↑何故見せないか分かるか?
技術を奪われると思われてるんだ。
韓国が米国に示している行動が気に入らないんだ。

・↑すべてムン災害のせいである。

・↑韓国をなぜ捨てたいのか?
韓国の軍事力は使えるのに。

・↑それでも捨てられることはない。
何故なら私たちにはそれだけの影響力があるから。
私たちがいないと、アジアにおける米国の影響力が信じられないほど落ちるので、捨てられることはない。ふふふ

・↑桂タフトの原因は、高宗が自分の外交の力量を知らず、中立外交といいながら親露政策したせいだ。危機感を感じた米国は、日本と桂タフトをした。それを言うなら韓国戦争に米軍が参戦して経済支援したことも話せ。

・↑当時無能だった高宗と、今朝鮮半島運転論を叫んでるムンジェイン、同じである。


・米国は韓国国民のように馬鹿じゃないです。
アジアの主力基地を、日本とグアムに配置…
主権も中国に朝貢して売り渡す大統領がいる国を信じるほど米国は馬鹿じゃない…
共感54 非共感12

・↑馬鹿単細胞種→ムン積弊、ムンイスラムAnd共に民主党

・↑国民を犬豚と言った自由韓国党の議員が書きそうなことだな。

・↑シャーマン政治をした朴槿恵を選ぶような馬鹿もいるけど…

・↑パククネもひどかったが、今のムンジェインほどは酷くなかった。
米国に130兆を与えて貿易報復されて、中国にはwto提訴を放棄して3不の条件で交渉するのを見れば、ムンジェインは何もしないほうが国益に役立つ。


・おそらく韓国は、米軍が戦略基地を建設するといえば、従北左派たちがどっと押しかけてデモをするだろう。ふふふ
さらに今青瓦台にいらっしゃる方の傾向を見ても不可能なことである。ふふふ
共感34 非共感6

・↑日本人が米軍基地でデモをしているのを見たことがないみたいだね。ふふふ
これだからお前は井の中の蛙なんだ。


・F35、めっちゃカッコイイね。
共感14 非共感1


・釜山の鼻先の山口への米軍空軍力の増強は心強い。
また米第7艦隊の海軍力も横須賀から韓半島に近い佐世保基地(長崎県)に増強配置してほしい。
共感7 非共感1


・韓国は、高い地位に主体思想派の元凶がどんと座っている。
いくら騒いでも、馬の耳に念仏…
共感7 非共感2


・韓国にも来年からF35が入る。
北朝鮮と比べると、空軍力の優位性で超えられない壁になる。
平壌上空を飛んでまわれば、北朝鮮の奴らが見てユーフォーだと驚くだろう。
共感4 非共感1


・南朝鮮は捨てられた。
それを後に知ることになるのか…
共感1 非共感0


・アメリカを打倒しようと従北が言うが、歴史は強者と共にある。
敗者になるより勝者の横にいるべきだ。
それは我々が決めることだ。
共感1 非共感1


・韓米同盟を強化するために、国民に内緒で一ヶ月米軍を撤収させて、一ヶ月後に再駐留させるべきだ。
その一ヶ月で戦争が起きて経済が滅びればいい。
そうすれば犬豚も米軍の存在が大事だと気づくだろう。
まあ、韓国は考えが野蛮な民族性なので、米軍が100回撤退して100回再駐留しても反米を叫ぶのかもしれないが。
私がトランプだったら野蛮な朝鮮の奴らとは永久に関係を壊して滅びるがまま放っておく。
共感6 非共感3


・歴史意識も民族概念もない親米事大主義売​​国奴は、米国の犬!
現代版李完用たち!!
共感0 非共感1


・韓半島に向かって重心が急に傾いたわけだけど…これは韓国を捨てるカードなのか、その逆なのか…
共感2 非共感2


・岩国は広島と近いのに…
共感2 非共感2


・アカは「韓国のことを米国は絶対に捨てない」と言うが、実際は日本がいれば十分なわけで。
扇動上手な豚どもには脳がない。
共感3 非共感3


・艦載機を来年5月までに移動させる?
飛んでいけばすぐに移動できるのに、なぜ6ヶ月かける?ふふふ
共感0 非共感2

・↑あるいは空母にも載せて船を移動させても…数日あれば行けるだろうに…ふふふ

・↑飛行機だけ移動させるのではない。
それに伴うメンテナンス関連物、交通管制、航空機運航補助等…移動する必要があるものは一つや二つではない。飛行機1つでも、それに関わる人々が何人もいる。


・韓国を放棄して、日本を防衛ラインとして再設定中…ドア災害は何をしているのか…
共感17 非共感8


・それを韓国に誘致しろ。
朴大統領様なら、間違いなく日本の誘致を防いで、韓国に誘致していたのに…
あれがくれば、数百億ドルの外資誘致以上のなる。
あれを誘致した都市は、最もよい安全な都市となる。
米軍が守ってくれるという認識だけで経済的な価値がものすごい。
共感15 非共感9

・↑しかしムン左派のような奴らが国を台無しにして経済は放棄〜
あきらめたのではなく、ただ放棄したのです〜


・あれは在日米軍ではない。
在韓米軍が正しい表現です。
訂正してください。
共感0 非共感8

・↑在日米軍が正解。


・私たちももう日本に防衛費分担金を出せと言うべき時がきた…
共感14 非共感3


・米軍は韓国に最新の戦闘機を配置させるべきだ。
それが敵国抑止力になる。
そして日本は、韓国に対して防衛費として毎年100億ドルを捧げることによって平和を享受しなければならない。
共感11 非共感3