サード撤退を求め続けている中国、反論しない韓国

こうなるの、アホの私にでも見えてましたけど。

170530_1716~02



サード撤退を求め続けている中国、反論しない韓国

【東亜日報】

中国が段階的にサード(THADD・高高度ミサイル防衛システム)を撤収するという、いわゆる「サード処理の段階的な処理に韓中が合意した」と改めて言及し、韓国にサード撤退を要求した。
中国がこれを韓中の合意内容として既成事実化しようとする意図を露骨化させているが、「サード問題が二度と取り上げられることはない」と言っていた韓国政府は、しっかりとした反論すら出さずにいて、議論が予想される。

王毅外交部長は22日、北京の釣魚台で開かれたカンギョンファ外相との会談の冒頭発言で、「先日(先月31日)中韓双方は、共同発表文を通じ、サード問題の段階的な処理についていくつかの合意を達成した」とし「米国のミサイル防衛システム(MD)に加入しない韓国に一時的に配置されているサードが中国の安全保障の利益を毀損しないという内容など、韓国の立場表明を重視する」と明らかにした。
続いて「中国は『言葉には必ず信用がなければならないし、行動には必ず結果を伴わなければならない』(言必信行必果)という言葉がある」とまでいい、「韓国側には引き続き、この問題を適切に処理してもらいたい」と韓国にサード撤退を圧迫した。
カン長官はムンジェイン大統領の翌月の訪中協議のため中国を訪問した。
中国の論理どおりなら、韓国は韓中関係の改善の対価として、サード撤退の約束を守るために努力しなければならないことになる。

最近李克強中国首相がムンジェイン大統領に「サード問題の段階的処理に韓中が合意した」という主張を初めて取り出した後、王毅外交部長がこれを再度取り上げて、先月31日の韓中発表文の内容だと強調した。
それでも「サード問題が封印された」と言っていたカン長官は、冒頭発言で「段階的処理の合意」という発言に対してなんの反論もしなかった。

中国外務省関係者は最近、東亜日報の記者に、「段階的処理」の意味について、「手順を踏んで最終的に韓半島からサードを撤退することだ」といい「最初のステップは先月31日の韓中合意だ」と明らかにした。
この日の韓中外相会談で、先に陸慷中国外交部スポークスマンも定例ブリーフィングで、「サードの段階的な処理に韓中が合意した」と強調しつつ、「中国はサードの配置に反対する立場を全く変えていない」と述べた。

この日官営中国中央(CC)TVは会談開始前後、会談現場に記載されている記者を生放送で繋げて、王毅部長がカン長官にサード問題をうまく処理するように言ったと報道した。
先月31日の韓中発表文で、「韓国側はサードは第3国(中国)を狙っておらず、中国の戦略安全保障利益を害しないと確実に明らかにした」とサードの問題を集中的に報道した。

外交筋によると、カン長官は中国共産党政治局委員である楊潔チ外交担当国務委員と宋濤党対外連絡部長との面談も要請していたが、失敗に終わった。

0000209056_009_20170615044255668

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=020&aid=0003110075



*改めて、こうなることなんて、アホの私にでも見えてましたけど。

ちなみに韓国のポータルサイトでは、「三不」の約束の後ですら、そこからなるべく目をそらしつつ、関係改善したという部分だけ強調して、ずっと「ムンジェインの天才外交マンセー!」って論調をメインニュースに置いてました。日本のニュース、あるいは朝鮮日報や中央日報の日本語版とはまったく違う論調でした。
正直いって中国側は何にも変わってないわけですが、今回は「外交失敗…!?」みたいな論調の報道が相当大きくなってます。
だんだん隠しきれなくなってきたのでしょうか。

ムンジェインのバランス外交、朴槿恵時代とまったく同じ経過を辿って少しずつ崩壊へと進んでいるようですね。









韓国人のコメント


・米国はnoと言うべきことを知っておくべきと言いながら、中国には何故そのようにできないのか?
共感1121 非共感58


・ああ、本当に!
真実は何でしょう?
前と後ろの話がずっと違っている!
一体どうなっているのか!
共感736 非共感59


・国を売り飛ばすのをやめましょう。
今考えると、二匹のウサギを捕まえる実力もない人が、空振りしてまわっているようですね。
理解不可です。
共感819 非共感92


・中共は分裂する。
共感734 非共感82


・なぜ黙っているのか?
中国がそんなに怖いのか…
米国には言うことをいいながら…
精神をちょっと引き締めなければならないときだ。
どこが私たちの敵なのか、ちょっとは区別しろ。
共感355 非共感32


・チャンケのこのような汚い行動にいつも踊らされる韓国のマスコミ。ふふふ
本当に情けない。
共感872 非共感248


・チャンケたちに反論の一言もできずにいる大韓民国。
これが本当に我々がろうそくを持って変えようとした国の姿なのか?
共感188 非共感20


・私たちの防衛力が落ちてこそ、中国と親しく過ごすことができるというのか​​?
いつでも殴ることができるように隙だらけになれというのが中国の要求のようだ。
共感161 非共感13


・こんな政権があっていいのか!
ムンジェインの笑う姿を見ると気分が悪い。
中国に言うべきことは言え、卑怯な人間!
共感170 非共感19


・カンギョンファは辞退せよ、国家安全保障を売る売国奴だ。
トランプがムンパッシングするのは当然だ。
サードを撤回するとトランプは怒って米軍を撤収させるだろう。
ムン左派ども…
共感187 非共感25


・青瓦台に国を売り飛ばす売国奴がいる。
共感151 非共感15


・ムン災害が韓国を丸ごと中国に捧げている…
共感181 非共感27


・ムン政府と与党は、米国には無条件に反発しながら、中国をWTOに提訴もできない。無能な政府…
一体何を恐れてるんだ…
しかも外交という言葉の意味すら知らないマダム外相…
共感148 非共感16


・ああ、狂ってる。
私たちの歴史を、朝貢を捧げていた時代に戻そうとして必死なんだ。
共感123 非共感11


・また、嘘。
米国に行った後は、韓米FTAの再交渉はないと嘘を言った。
今度はサードの議論は封印になったと嘘を言った…
退陣しろ…
共感63 非共感8


・これが本当なら売国奴だ。死刑レベルである。
カン鬼婆もムン災害も銃殺だ。
共感50 非共感6


・ムンジェイン政府は大きな間違いをしているんだ…
北朝鮮が核ミサイルを強化しているのに、サード撤退だなんてあきれる。
共感47 非共感5


・中共がサード撤退の圧力をかけるのは当然だ。
問題は、それはできないというジェスチャーを取らない韓国…舌打ち
共感46 非共感5


・売国奴政権。
共感34 非共感2


・チャンゲにくっついてうまくいくと勘違いしてはいけない。
チャンゲに犬豚扱いされて奴隷国として生きるより、ちょっと不平等に見えても民主主義の盟主国である米国の同盟国として生きるほうが、千万回よりよい選択である。
チャンゲはダメだ!
共感28 非共感0


・段階的撤退???
ムンジェイン政府は狂ったのか?
これが事実なら、必ず代価を受けることになる。
中国と米国の両方から同時に信頼を失う。
裏切り国だという烙印を押される。
精神を整えろ、非常識な奴。
共感40 非共感5


・大韓民国を売りまくってる。ふふふ
共感35 非共感4


・国の恥さらし。
共感35 非共感5


・これが本当ならムンジェインは弾劾しなければならない。
共感26 非共感2


・事実を確認してください。
もしこれが事実なら、国民を欺いた政権です。
共感24 非共感2


・これが疎通なのか?
何をしているのか?
共感20 非共感1


・カンギョンファは本当に無能のようだ。
共感19 非共感1


・これが本当なら本当に屈辱的である。涙
この国は主権をチャンゲたちに与えたようだ…何故…
共感17 非共感2


・どんな合意をしたのか?
国民にも知らせろ!知る権利だ。
共感17 非共感2


・外交惨事だ。惨事…
共感13 非共感1


・ムンジェインは事実関係を国民の前に明らかにしなさい!
共感13 非共感1


・ますます大韓民国が滅んでいる!
これが外交か?
共感27 非共感6


・サードの段階的撤退に合意したのなら、ムンジェインは弾劾である。
共感15 非共感2


・外交恥さらしだ…あいつも積弊だ…外相を清算しよう…
共感26 非共感6


・「ムン災害」
共感11 非共感1


・共同発表文を隠さずに全文を公開しろ。
共感8 非共感0


・これがムン氏政権の実力であり、現住所…
チャンケにいろいろ侮辱され強姦されても声をあげれない…
ムン氏の紅衛兵たちは何をしているのか?
中国大使館を取り囲んでろうそくデモしないのか??
共感10 非共感1


・どういうでたらめだ。
サードの追加配置しないという合意だろう。
いつサード撤退すると言ったのか。
一体どんな合意をしたのか。
共感6 非共感0


・最も恐ろしい嘘が沈黙である。
共感6 非共感0


・国民として恥ずかしい。
共感6 非共感0


・私たちにいつ外交戦略なんてものがあった?
国内政治は混乱、外交はさらに酷い光景。
これが私たちの伝統。
共感6 非共感0


・これが外交か?
外交上手だと思っていたので、怒りが炸裂する。
中国に行って物乞いしてきたのか。
自国民には無能を隠そうとしてメディアプレイをしたのか?
共感20 非共感5


・これが国か?
共感11 非共感2


・このままでは中国も米国も両方とも逃す…
そもそも通訳を外交部長官に着席させたのがナンセンスだ。
共感5 非共感0


・ファイティング。国が滅びる音が聞こえる。
共感10 非共感2


・事実なら弾劾しよう。
共感10 非共感2