日本の上空に火の玉点滅…小惑星の破片と推定

170530_1716~02



日本の上空に火の玉点滅…小惑星の破片と推定

日本で去る21日夜、正体不明の火の玉のように光っている物体が上空に出現した。 

22日NHKによると、前日の午後9時30分ごろ、本州東北部東北地方から西近畿地方にかけての広範囲な地域の上空でこのような現象を見たという目撃談が続いた。
NHKが東京に隣接する神奈川県小田原市に設置したカメラにもこの火の玉の姿が捉えられた。 

カメラに捕捉されたこの物体は、上空から緑色の光を放ちながら落下して、約3秒で消えた。
この物体はNHKが静岡県各地と東京に設置したカメラでも撮影された。 

専門家は、この物体は小惑星などの破片が大気圏に進入して燃焼したときに光を放っていると推定している。
日本の国立天文台のヤマオカ・ヒトシ教授は「小惑星などの破片が大気圏に突入して燃焼したときに光る火球だと思われる」と述べた。 

彼はまた、「撮影された光の明るさで見たとき、数センチ程度の大きさの隕石の破片のようなものが地球の大気に進入して燃焼し、光を出したものと見られる」とし「最後に強い光を放ったのは、破片が大気に突入したときに衝撃で壊れたためだろう」と説明した。 

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002774488&date=20171122&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・キミノ ナマエワ…!
共感794 非共感97

・↑これ何?
オタクの奴らが共感を押しまくってるよ。

・↑「君の名は」と推測。

・↑ふふふ

・↑コレワ ムスビデス

・↑やっぱり…

・↑モシモシ?

・↑オタクじゃなくても君の名はのアニメを見ればだいたい分かるんじゃないの。劣等感爆発させるな。ふふふ

・↑ヤメテ!!!

・↑ミツハ!!

・↑ナマエワ!!

・↑イクイクモットモット!!

・↑君の名は、三回見た。質問があるなら受け付ける。


・君の名は…
共感448 非共感38

・↑タキクン…涙

・↑フタリノアイダ〜トオリスギタカゼワ~


・まるで、夢の景色のように。 ただひたすらに、美しい眺めだった。
共感361 非共感32


・君の名前はの実写版を撮るところだった。ふふふ
共感23 非共感2


・コメントを見にきた。
やっぱり期待どおりだった。
共感16 非共感1


・やはりオタクの聖地らしく、日本に登場だね。
共感11 非共感0


・君の名は。
共感9 非共感0


・その破片が安倍の頭に落ちたら…
共感9 非共感0


・カカロット…
共感9 非共感1


・靖国神社に小惑星が落ちたらいいのに。
共感7 非共感1


・サイヤ人だ…!
二つの大きな気を感じる。
共感4 非共感0


・君の名は。ふふふふ
共感4 非共感0


・誰かが地球に来た〜
共感4 非共感0


・君の名は?
共感4 非共感0


・ユアネーム?
共感4 非共感0


・あれが大気で燃えず靖国神社に落ちたらいいのに。
共感3 非共感0


・君の名は〜
共感5 非共感1


・ミツハ~~~~~タキクン
共感2 非共感0


・靖国に落ちろ~~どうせなら参拝してるとき~~
共感2 非共感0


・数センチのものがあんなに光るの?
共感2 非共感0


・東京大地震の前兆。
共感2 非共感0


・フリーザがきた!
悟空、君を信じる。地球を守って~~♡
共感2 非共感0


・日本が滅びるめでたい兆し〜!
あるいは大地震が起きる前兆。
これはマーフィーの法則と同じ〜!
すべての問題が一度に起きる。
大震災によって、軍国主義に夢中になっている日本人の精神を改造しよう。ふふふ
共感1 非共感0


・あれを拾わなきゃ。すごく高く売れる!
日本に飛行機に乗って行くべきか?涙
共感1 非共感0


・数センチの石…どのぐらいのスピードならあんなに大きな光が…
共感1 非共感0


・隕石は地球に毎日落ちてきてる。
共感1 非共感0


・ベジータ?
共感1 非共感0


・日本に天罰が。
共感1 非共感0


・日本は神の怒りを深く悟り、反省しなければならない。
おそらく日本人全体の血を捧げても、神の怒りはおさまらないだろう。
共感1 非共感0

・↑神は血を必要としない。


・君の名は!!!ミツハ!!!タキ!!!
共感1 非共感0


・狂ったコメント欄だ。
共感1 非共感0


・ミサイルだと思った。
共感1 非共感0


・宇宙人のタイムカプセル。
地球を侵略しにきた。
共感1 非共感0


・天の警告。ふふふ
共感1 非共感0


・日本よ、さようなら。
共感3 非共感1


・北朝鮮の仕業?
共感0 非共感0


・日本最高!美しい日本!
共感0 非共感0


・スーパーマン?
共感0 非共感0


・みんな同じようなことを思ったんだね。
共感0 非共感0


・カカロット登場。
共感0 非共感0


・日本沈没!
共感0 非共感0


・ムスビ?
共感0 非共感0


・きれいだ。
共感0 非共感0


・君の名は?
共感0 非共感0