日本、地上攻撃「日本版トマホーク」開発する…北を言い訳に軍国主義化

170530_1716~02



日本、地上攻撃「日本版トマホーク」開発する…北を言い訳に軍国主義化

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

日本政府が地上攻撃が可能な巡航ミサイルを開発することにしたと読売新聞が20日報じた。

日本の防衛省は来年開発を開始する計画の対艦巡航ミサイルの対地攻撃力を追加する案を推進している。
日本が大地巡航ミサイルを本格的に開発するのは今回が初めてだ。

0000209056_009_20170615044255668

防衛省は2022年までに試験製品を完成することを目的と定め、来年の予算要求に関連研究費として77億円(約753億ウォン)を割り当てた。

巡航ミサイルは搭載されたレーダーで目標に到達する方式のミサイルで、翼とエンジンを備えていて水平飛行が可能である。
代表的な巡航ミサイルが米国の「トマホーク」だが、読売によると、防衛省内で推している対地巡航ミサイルを「日本版トマホーク」と呼んでいる。

日本政府は敵に攻撃された離島を奪還する能力を備えるため、このようなミサイルを開発する名分を掲げているが、そこには北朝鮮に対する牽制と軍国主義化の野望が隠れているという観測が出ている。

離島奪還用として、ミサイルを搭載した艦艇と航空機を敵の領土近くで展開させて軍事基地を先制攻撃するのに利用することができるからである。

日本では、北朝鮮が弾道ミサイル発射の動きを見せているとき、先制的に基地を打撃する能力、すなわち、「敵基地攻撃能力」を自衛隊が保有しておかなければならないという主張が広がっていて、対地巡航ミサイル開発が推進力を受ける可能性が高い。

ただし対地巡航ミサイルの開発や、敵基地攻撃能力の保有は、自衛隊の活動を専守防衛(敵の攻撃を受けた場合にのみ防衛力の行使が可能)に制限している既存の憲法解釈を全面的に否定するものであるだけに、議論が避けられない。

読売は、政府はまずは離島防衛に主眼を置いて対地巡航ミサイルの開発を進めつつ、敵基地攻撃能力を導入するかどうかについて政界の議論を見守ると説明した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009695620&date=20171120&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=14








韓国人のコメント


・戦犯国は武器を持たないようにするのが定石のはずなのに何故…
共感191 非共感26

・↑そんな定石、誰が定めたんだ?ふふふふふふ
ドイツもイタリアも武器を持っているのに?
非常識な奴だね。

・↑第2次大戦の戦犯国が武器を持ってはならないという条約なんかないんです。
なんの根拠もないでたらめを正しいと思って精神勝利しないでください。

・↑平和憲法という足かせを日本にハメたのは米国である。
今その米国は、過去の平和憲法なんて無視して久しい。
日本の再武装に反対する国なんてない。


・日本がそろそろ準備してるね。
共感82 非共感3


・政治特権で利益を得ようとする人々の特徴→北朝鮮を愛している。
共感170 非共感47


・大韓民国にいる日本人が好きな親日派が大喜び……
共感25 非共感0


・戦犯国のくせに身の程知らずだ。
共感24 非共感2


・チョッパリ国が、ついに堂々と違法行為してるね?
共感16 非共感1


・私たちも、核ミサイル開発に本格的に取り組むべきである。
北朝鮮の核は平和​​解決が不可能だから、韓国も核武装をしなければならない。
そうしてこそ北朝鮮の核の脅威に対応も可能だし、戦争も防ぐことができる!
共感67 非共感21


・私たちは潜水艦戦力を増強させるべき。
共感4 非共感0


・北朝鮮が安倍を本当にたくさん助けた。
共感3 非共感0


・北を言い訳にしてるって?
北朝鮮が核ミサイルを開発して戦争の準備をしてるんだから、当然他国も準備するのが正しいのではないか。
いつまで軍国主義のタワゴトを言っているのか?
この国は被害妄想フレームに閉じ込められている。
共感2 非共感0


・これ、日本と韓国が一緒に開発して、生産は韓国、開発は日本というように共同でやれば、輸出の道も開かれて共生できるのに…経済のためにもなるのに…
共感2 非共感0


・朝鮮人よ、また日本に殴られたことを思い出して怖いのか?
共感2 非共感0


・原子力潜水艦と爆撃機だけが生きる道である。
共感2 非共感0


・戦犯国なのに…
オバマの民主党が安倍をあまりにも育てた。
あまりにもあまりにも腹立たしい。
共感10 非共感3


・日本に口実を与えたのは北朝鮮である。
共感1 非共感0


・開発中というか、すでに開発してると言ったほうがいい。
米国が使っているトマホークミサイルも、日本の日立モジュールを装着してこそ発射可能である。
つまり、すでに米国のトマホークの核心技術が日本だということで、開発という言葉が必要か?
ミサイルのエンジン技術も弾頭技術もすでにすべて保有してる国が日本だ。
共感1 非共感0


・我々は中国と北朝鮮を言い訳にして、米国から先端兵器を購入したり、自国開発をたくさんたくさんしよう。
共感1 非共感0


・すべて米国のせいだ。ふふふ
1951年サンフランシスコ講和条約。
共感1 非共感0


・これはダメだろう!
率直に言って、日本のこれと北朝鮮の核実験は同じように規制しなければならないんじゃない?
戦犯国のくせに何をしているのか?
トランプと国連はこれを黙って見ているのか?
共感1 非共感0


・ふふふ、横の猿の国は、世界経済3位のお金を使えばすぐに上がってくるだろう。
なのに私たち豚の国は、それをする経済力がない。
戦争は、最終的にはお金の戦いだ。
お金では日本に勝てないので、中国や米国のような大きな国を引き入れて、その中で綱渡りしながら日本を牽制しなければならない。それが最良である。
なのに相次いで綱渡りに失敗した。
この国の未来が暗い。
共感1 非共感0


・韓国にいるアカに、「日本で生きるか?それとも北朝鮮で生きるか?」と聞いてみたい。
どうせ北朝鮮で生きるという奴なんていないだろう。
共感1 非共感0


・日本は小惑星に衛星を送る力があるんだから、ミサイルなんて簡単に作るだろう…
私たちも弾頭重量を増やしてミサイル開発しよう。
共感1 非共感0


・北朝鮮よ、ありがとう。
日本の攻撃用ミサイル保有まで助けてあげて本当にありがとう。
金正恩に特殊部隊を送ってやりたいほどありがたい。
共感1 非共感0


・中国と北朝鮮が望むのは、在韓米軍の撤退だ。
共感1 非共感0


・こんな日本を見るのが嫌なら、早く北朝鮮問題を解決すべきだ。
20年間平和と外交だけを叫んでいた結果が今の北朝鮮の核である。
共感1 非共感0


・韓国のミサイルは、重量最小2トンにして射程距離も長くしなさい。
有事の際、日本にも中国にも撃てるように。
共感1 非共感0


・力を育てなければならなかったのに、遅かった。
日本がついに動いたね。
かわいそうな大韓民国。
共感1 非共感0


・周辺国が米国の悪口をいいながら、核実験やミサイル実験を連日のようにしてる状況なんだから、米国の同盟国の日本が兵器システムを補強するのは当然のことではないか?
なぜチョッパリの代弁をするのかって?
お前らが北朝鮮を代弁してるのよりはマシだ。
共感1 非共感0


・また誰かに侵略されると思ってビクビク震えず、むしろ私たちも強い軍隊を作り、他の国を攻撃して奪う姿勢を持て。
共感1 非共感0


・私たちもじっとしている時ではない。
狂ったように準備しなければならない。
弱い姿を見せた瞬間に島猿たちは、私たちの子孫まで攻撃する部族である。
日本に絶対的な力の優位性を見せつけて、朝鮮の足の裏を舐めさせなければならない。
共感1 非共感0


・日本も徴兵制しろ。ふふふ
共感1 非共感0


・私たちの政界はぼんやりしているが、日帝にまた侵略されないようにあらかじめ準備して警戒して、容易に狙えないようにするべきだ。
共感1 非共感0


・日本の軍国主義復活が懸念される?
そもそも日本は軍国主義を放棄したことなど全くないので、復活とは言わない。
共感1 非共感0


・韓国が米国を裏切れば、米国は日本に力を与えるだろう。
だから韓国は米国と粘着性のある血盟関係を維持しなければならない。
韓国が米国と密接になれば、中国と日本を牽制することができる。
なのにムンジェインは米国の後頭部を数回殴ったので、米国は怒っていて、海外メディアはムンジェインは中国に屈服して主権を放棄したと評価した。
共感1 非共感0


・親中反日を続けていたら、ますます日本に翼をつけることになってしまう。
頭の悪いお前らには理解できない話だろうが。
共感9 非共感3


・北朝鮮が核で脅威を与えてるのにじっとしていなさいというヘル朝鮮マスコミ。ふふふふふふ
共感6 非共感2


・安倍のほうがムン罪人よりもマシ。
ヘル朝鮮の左派はバカな偽善者。
共感6 非共感2


・横国は、北朝鮮を言い訳にしながら戦争国家をうまく作っているが。
韓国は?
共感3 非共感1


・北朝鮮の地は私たちの土地なのに、日本は北朝鮮の地を欲しがってあがいている。
共感3 非共感1


・日本の極右と安倍「ありがとうムンジェイン」
共感3 非共感1


・韓国は世界を焦土化できる核兵器を最低3000発以上は保持する必要がある。
共感3 非共感1


・核保有が答えだ。
共感3 非共感1


・日本の再武装は、中長期的にみれば確定したことだ。
それに合わせて私たちも外交や軍事を整えていかなければならない。
共感3 非共感1


・日本は挑発行為をやめろ。
共感3 非共感1


・そうするうちに米国は日本に後頭部を殴られることになる。
共感3 非共感1


・北朝鮮崩壊後は、中国と日本を警戒しなければならない。
日本は民主主義の仮面をかぶった軍国主義国家だ。
共感3 非共感1


・日本の立場では当然のことじゃないの?
北朝鮮と中国の軍備増強を日本はじっと見ていろというのか?
共感3 非共感1


・日本は戦犯国だからミサイルを持てないんじゃないの?
共感3 非共感1


・歴史は繰り返される…私たちは精神を整えなければならない。
共感3 非共感1


・北朝鮮と統一したら、日本と戦争する準備をしなければならないね…
唐・新羅戦争と似た感じだね。
私たちも北と戦争したあと、韓半島にずっと駐留したい自衛隊を追い出す計画を立てなければならない
共感0 非共感0


・日本を打撃できるミサイルを作ろう。
共感0 非共感0


・二十年以内に日本は侵略してくる。
共感0 非共感0


・これ、米国が日本を阻止できないのか?
そうすれば、米国だって日本に武器販売をたくさんできるだろう。
共感0 非共感0


・日本はすでに開発してるよ。公開してないだけ。
共感0 非共感0


・事実、米国は規制するふりをしつつ、日本をすごく育てている。
共感0 非共感0


・日本はICBM固体燃料弾道ミサイル技術、すでに持ってる。
共感0 非共感0


・朝鮮人たちは、過去に陥って未来に進まずにいる。
第二次大戦の帝国主義の時代のことをずっと持ち出して、日本が再び戦争してきて植民地になるという妄想ばかりしていて、帝国主義時代から思考が抜け出せずにいる。
共感0 非共感0


・一日も早く韓国が再び日本に併合されるその日だけを待っています。
愛しています、安倍首相様。
共感2 非共感1


・朝鮮人は劣等民族だ。
中国と日本のほうが朝鮮人より優秀な民族だ。
アジアで一番優秀な民族は日本だ。経済大国で先進国で、科学技術もあって、ノーベル賞もたくさんあって、アジアも支配して…
そしてその次に優秀なのが中国だ。古代は東洋の最強国で超大国で、東洋を支配して、東洋文明の根っこだった中国。
朝鮮人は、歴史を見ても支配だけされた奴隷民族だ。文化もそうだし半島ですら維持できず半分にされた劣った民族…
共感2 非共感1