日本のペテン…軍艦島強制労働情報センター、地元ではなく東京に設置

170530_1716~02



日本のペテン…軍艦島強制労働情報センター、地元ではなく東京に設置

軍艦島所在の長崎から1千200㎞以上離れていて…「仏国寺案内板を光化門に設置するようなもの」

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員


日本が韓半島植民地時代、海底炭鉱へ徴用され、強制労働に苦しめられた朝鮮人の恨(ハン)の漂う長崎県軍艦島情報センターを東京に設置する方針だと分かった。

ユネスコが2年前、軍艦島をユネスコの世界遺産に登録することにしたとき、当時の日本は、強制労働の実態が盛り込まれた強制動員情報センターや案内板を設置することを約束した。

軍艦島は長崎から約18㎞離れた端島のことである。
野球場2つのサイズのこの島には、1916年に三菱が立てた日本初の鉄筋コンクリートの建物がびっしりと入っている。

遠くから見ると建物の姿がまるで軍艦のようなので「軍艦島」という名前がついた。

世界遺産委員会は、軍艦島を含めて「明治日本産業革命遺産」を世界遺産として登録し、日本の後続措置の履行のため、今年12月まで世界遺産センターに経過報告書を提出し、2018年42回世界遺産委員会でこれを検討することにした。

しかし日本政府は、具体的な履行措置を設けないまま時間だけ先延ばしにし、最近になってこのような「ペテン」を用意したことが分かった。

0000209056_009_20170615044255668

18日の朝日新聞によると、日本政府は軍艦島を含む「明治日本産業革命遺産」の情報センターを2019年までに東京に設置することにした。

しかし情報センターの設置の趣旨が、軍艦島で行われていた朝鮮人などへの強制労働の被害実態を観光客に知らせるためのものでなければならないのに、これを東京に設置するのは、当初の趣旨を無色にするという指摘が出ている。

実際、東京から長崎までおよそ1千200㎞以上もある。

在日韓国人社会では、「東京に軍艦島案内センターを設置するというのは、仏国寺の案内板を光化門に立てるというのと何が違うのか」として日本政府のこのような方針を批判する声が出ている。

さらに朝日新聞によると、しかも日本政府は、情報センターに「徴用工(徴用被害者の日本式表現)」という用語自体を入れるのか、徴用の実態についてどのように説明するか、それらについてもまだ決めていない状態だと分かった。

日本政府は来月1日までにユネスコに案内センター設置の問題などを盛り込んだ経過報告書を提出する方針で、内容によっては韓日の対立要因として浮上する可能性があって注目される。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009693358&date=20171118&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=9


*「事実」をありのままに書けばいいと思います。
できれば韓国側の捏造についてもきっちり調べて指摘する案内コーナーも設置してほしいです。そこまでするべきでしょう。

中途半端に妥協して謝罪めいた内容を入れたら、問題はむしろこじれるし長引きます。
そういう構造になっているということを、日本はそろそろきっちり自覚するべき。こういう面については中国を見習うべき。









韓国人のコメント


・ああ…本当に、あまりにも…ふふふふ
あまりにも遠慮なく…
悪口も出ない、もう…エヒョ
共感594 非共感14

・↑ユネスコ議長に韓国人が必ず当選して、軍艦島をキャンセルしてしまえ!

・↑ムンジェインは何をしているのか?
こんなものを一つも解決できず、過去の政府の悪口ばかりいってるのは何なのか?


・本当に卑劣。
共感538 非共感14


・ただ日本と戦争して九州を食べたあと、我々が観光地として開発するしかない。
対馬は100パーセント食べる。
海軍もいらない。水陸装​​甲車で釜山からいけば占領可能である。ふふふ
共感228 非共感38

・↑小学生か?

・↑海上での戦いは、日本が東洋最高水準なのに…?

・↑10歳未満の子供が考えそうなアイデアだね。

・↑北朝鮮さえなかったら、日本なんてとっくに占領していた。


・日本がこんな国だということは知っていたじゃないか。
ユンビョンセと朴槿恵を罵る必要がある。こいつらの病身外交がすべてを台無しにした。
共感50 非共感2


・人類の歴史の中で最も卑劣な民族=日本
共感37 非共感0


・皆さん、良心があるなら日本旅行をやめましょう。
共感30 非共感0


・ふふふ、やはりペテンの国。
あいつらには正義や良心がない。
ただ自分たちがしたことを隠すのに必死…
共感38 非共感3


・真実を狂ったように隠す醜い姿。本当に日本は悪だ。
共感18 非共感0


・日本が怖い理由は、恥がないことだ。
共感19 非共感1


・ここまできたら断交して戦争の準備をしなければならないんじゃないか。
祖先に合わせる顔がない。
共感16 非共感1


・本当にチョッパリは相手する価値がない。悪口もでない。
だからトランプも安倍を犬扱いしてるんだ。
共感9 非共感0


・稚拙で卑劣な奴ら。
周辺国に被害を与えたことを認めて許しを求めるべきなのに。
朴槿恵とやることがまったく同じだね。
共感12 非共感2


・とにかくチョッパリどもはどうしようもない。
地球上で必ず殴らないといけない部族である。
共感6 非共感0


・お前らのしたいようにするんだな。
私たちは少女像を世界中に設置しましょう。
共感6 非共感0


・日本のやつらはそもそも弥生部族出身で、弥生部族が本土人だ。野蛮族だ。猿を食べて生きていた奴らを、私たちが開花させたんだ。それが悪手だった。
共感5 非共感0


・歴史を忘れた国には未来がない。
日本の津波事態の時、ある日本人が言っていた。罪の多い日本、と…
悲しい。同時代にあんな人間以下の獣以下の国の国民たちと一緒だというのが…
共感5 非共感0


・知りながら犯す罪が重いことを日本の奴らはまだ知らない。
天に呪われた国という表現がぴったりだ。
残念だ。
共感5 非共感0


・本当に世界最強の恥知らず国!
共感5 非共感0


・ここまできたらユネスコ再審査が必要です。
共感5 非共感0


・戦犯の子孫である血は変わらない。
共感4 非共感0


・そもそもなぜユネスコは登録を承認したのか。
信頼できない日本人たちの言葉を信じたのか?
共感4 非共感0


・日本は非論理的!
共感4 非共感0


・正しいことをしなかったので、当然キャンセルする必要がある。
共感4 非共感0


・チョッパリは恥を知れ〜
共感4 非共感0


・あんなゴミのような国と同盟できるか?
共感4 非共感0


・チョッパリは答えがない。
ずる賢さが変わらない。ペッ
共感3 非共感0


・チンピラ日本。
共感3 非共感0


・あれが国か?
共感3 非共感0


・二重人格者たちの日本人集団!
天の怒りが恐くないのか!
共感2 非共感0


・ユネスコが仕事をまともにできないね〜!
共感2 非共感0


・日本に呪いを~~
日本人に大災害を与えてください~~
日本列島に大地震と大津波と大台風を~~
共感2 非共感0


・正解は一つだ。
ロシアと連合して日本を粉砕しなければならない。
韓国統一に最も友好的な国はロシアだ。
共感2 非共感0


・地球上で一番最初に消えなければならない人種…
共感2 非共感0


・ユネスコ脱退しろ。
共感2 非共感0


・必ず天罰を受けるだろう。
共感2 非共感0


・私が死ぬ前に、日本という国が地球上から消えるところを見ることができるだろう?
共感2 非共感0


・日本と本当に戦争をしなければならないと思う。主敵は日本だ。
共感2 非共感0


・日本はきちんと約束の履行をしないので、ユネスコは日本の軍艦島の登載をキャンセルしろ!!!
共感4 非共感1


・自分たちが犯した行動を反省はしないし、反省の機会を与えてあげても拒否する日本のこのような行動。
これが日本が滅びるしかない理由…
共感1 非共感0


・仏国寺から光化門なら直線距離で250kmである。
直線距離1200kmなら、漢拏山の案内板を満州に立てるようなものである!!!
共感1 非共感0


・このような日本政府のことを全世界に知らせなければならない。
共感1 非共感0


・ペテンの国。ドイツとあまりにも対照的。
共感1 非共感0


・やりたいようにしてろ。
最終的には我々が勝つ!
共感1 非共感0