「慰安婦に誠意をもって謝罪」UN勧告に…日本「恥ずかしいことなど全くない」

うん、この対応でいいと思います。

170530_1716~02



「慰安婦に誠意をもって謝罪」UN勧告に…日本「恥ずかしいことなど全くない」

「韓日合意で進展した」…「私たちの立場を十分に理解させる」

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

日本政府関係者が前日、国連人権理事会が日本軍慰安婦問題について謝罪して補償するよう勧告を出したことについて、「恥ずかしいことなど全くない」という立場を明らかにしたと共同通信が17日報道した。

岡村善文日本政府代表は前日(現地時間)、国連欧州本部があるスイスのジュネーブで日本の記者たちに、「韓国と中国による慰安婦問題の項目と、米国などが要求した報道の自由関連の項目について検討はするが、個人的には何一つ恥じる状況ではないと考えている」と述べた。

彼は、「勧告の内容を一つ一つ詳しく調べ、来年2〜3月の人権理事会開催までに受け入れるかどうかを判断する」と付け加えた。

国連人権理事会は14日、開かれた普遍的定例人権検討(UPR)会議の結果をもとに、前日日本の「日本軍慰安婦問題について誠意ある謝罪をして犠牲者に補償しろ」と要求する勧告を出した。

0000209056_009_20170615044255668

人権理事会は加盟国を対象に、5年ごと1回ずつUPRを進め、人権政策の方向を審査している。
日本は2008年と2012年に続き、今年も審査対象国になった。

218個の項目で構成されているレポートには、特定秘密保護法による報道の自由萎縮問題への指摘と、メディアの独立性を確保するための措置が必要であるという勧告が含まれた。

また福島原発事故後の住民への支援を継続する必要があり、広島と長崎の原爆2世の健康被害救済措置の拡大が必要であるという内容も盛り込まれた。

沖縄住民など少数派の社会権の保障も強化しなければならないという指摘も入れられたし、死刑の廃止と死刑執行停止などの勧告も含まれた。

日本政府のスポークスマンの菅義偉官房長官は同日の定例記者会見で、慰安婦の韓日合意を強調し、国際社会に積極的に説明をするという立場を明らかにした。

0000209056_010_20170615044255680

菅長官は「前日の人権理事会の勧告報告書は(最終的なものではなく)暫定的なもの」とし「内容を精密に調べて確実に対応していく」と述べた。

彼は「14日に開かれたUPR会議で、我が国(日本)は以前の審査の後の重要な進展として2015年末の韓日慰安婦合意について言及した」とし「各国の指摘に対して確実に反論して説明している」と強調した。

続いて「暫定報告書は各国や地域の発言と勧告を集めたものでしかなく、ごく一部の国の発言も掲載されている傾向がある」と削り降ろし、「それぞれの国に、我が国政府の立場を徹底的に理解させる」と強調した。

国連人権理事会は来年2月26日〜3月23日に開かれる総会で、勧告に対して日本が受け入れるかどうかという判断を反映した最終的な勧告を採択する予定だ。

0000209056_011_20170615044255692

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009691942&date=20171117&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=104


*慰安婦の件はもちろんだけど、


>>218個の項目で構成されているレポートには、特定秘密保護法による報道の自由萎縮問題への指摘と、メディアの独立性を確保するための措置が必要であるという勧告が含まれた。

また福島原発事故後の住民への支援を継続する必要があり、広島と長崎の原爆2世の健康被害救済措置の拡大が必要であるという内容も盛り込まれた。

沖縄住民など少数派の社会権の保障も強化しなければならないという指摘も入れられたし、死刑の廃止と死刑執行停止などの勧告も含まれた。


このあたりもまったく余計なお世話としか言えない。
なんなのホント。
うっぜー。


どれについても「誰か」が「告げ口」に行ってて、その「誰か」の言うがままのことをオウムのように繰り返してるだけの国連人権理事会というのがよくわかる。
日本は日本の内部で解決していくので、
国連人権理事会はもっと本当に人権が侵害されてる国の人たちのためにがんばりなさいよ、としか思えません。あるでしょ、世界を見れば人権が真に侵害されてる国がいっぱい。日本にある人権侵害なんぞ、日本にすでに存在してる制度をきちんと賢く活用できればどうにかなるようなものばかり。
そのうち「移民を受け入れないのは人権侵害!」「外国人地方参政権を認めないのは人権侵害!」「同性婚を制度化してないのは人権侵害!」あげく「天皇制度は人権侵害!」とまで言い出すんだろうね。「誰か」が「告げ口」したがままのことをオウムのようにそのまま言うだけの機関のようなので。
そしてその「誰か」というのは間違いなく人権派を名乗ってるアホのサヨク。日本国民の支持を得られないサヨクが、外国で「日本は人権侵害国ですよ!!!」と必死でアピールしているという構図。








韓国人のコメント


・ああ、本当に朴槿恵が韓日合意したせいで、彼らにあんなことを言う名分を与えてしまった。
父も娘もまったく…
共感11875 非共感303


・10億円を今すぐ返せ。
共感8275 非共感99


・これはすべて朴正熙と朴槿恵の親子のせいである。
共感8166 非共感273


・獣のような連中。
共感5977 非共感77


・合意を何故したのか。ふふふ
共感1113 非共感24


・加害者のくせに被害者の立場に知らん顔して札束を投げつけて終わったという低級レベルが日本の歴史認識水準。低級で下品。
共感1058 非共感14


・本当に醜い。
共感636 非共感11


・日本猿たちよ、お前らが本当に人間になりたいのなら、真に謝罪して被害補償を正当にしろ。
共感503 非共感7


・日本は歴史的な問題に関しては本当に答えが無い。
共感487 非共感5


・人間がなぜ人間か?
臆面、つまり恥ずかしがることを知っている唯一の生命体だから人間だ。
つまりお前らは人間ではない。
共感454 非共感4


・善は悪に勝つ。
日本はいつかその代価をたっぷり受ける日がくる!
共感438 非共感6


・倭寇は滅族が答え。
共感401 非共感2


・飛行機で1時間の距離にこんな奴が生きているというのが鳥肌…
共感372 非共感3


・独裁親日派の朴正煕の狂った娘が猿たちとした合意には意味がない。
共感379 非共感6


・韓日協定も慰安婦の合意も…恥だ。
共感225 非共感1


・お金を返して合意の全面無効化!
共感133 非共感0


・朴槿恵のせいで日本のこんな言葉を聞かなければならくなった。ペッ
共感132 非共感0


・なぜナンセンスな合意でもない合意をしたのか。
なぜこんな屈辱を受けないといけないのか。
共感83 非共感0


・恥も知らない無知なやつ!
共感82 非共感0


・強姦国。
共感81 非共感1


・侵略した国を強姦したのが恥ずかしくない国、日本!
共感67 非共感2


・チョッパリ野郎…
共感60 非共感0


・ずうずうしさの極致ですね。
謝罪というのは相手が許すまでするべきです。
共感41 非共感0


・謝罪しなかったことを大きく後悔する日がくるだろう。
戦争犯罪国家日本!!!
共感38 非共感1


・人間は恥を知っているが、獣たちは知らない。
日本の奴らは人間と獣の中間的な猿だ!猿!
共感32 非共感0


・私たちは絶対に日本とどんな同盟も締結してはならない。
いや、憲法に主敵が日本というフレーズを入れるべきだ。
共感29 非共感0


・本当に近くなることができない国。
大韓民国国民の皆さん、私たちは本当に一生懸命努力して、日本より豊かな国になろう。
国力が力である。
共感27 非共感0


・本気で恥ずかしくないのか。
共感27 非共感0


・殺してしまいたい、本当に。
共感24 非共感1


・ゴミ日本。
共感18 非共感0


・恥も知らないから、サルなんだ…
共感19 非共感1


・歴史に必ず審判されるであろう。
歴史を忘れてしまった民族に未来はない。
共感15 非共感0


・ぴったりな言葉がある。「厚顔無恥」
共感15 非共感0


・謝罪で終わりじゃない。
謝罪の後に、慰安婦記念館を立て、お前らが犯した蛮行を後世に正しく教育するまでが真正性のある謝罪である。
共感13 非共感0


・日本とは親しくしたくても仲良くできない。
文字通りアメリカだけが軍事同盟であって、日本は同盟じゃない。
もし南北統一したら、次の主敵は日本だ。
共感12 非共感0


・恥も知らない日本人の政治家たち。
共感12 非共感0


・やはりゴミ朴槿恵。
共感8 非共感0


・私たちもあいつらを植民地にしなければならない!
共感8 非共感0


・地球から消えなければならない獣たち。
共感7 非共感0


・口だけで日本を嫌いというのではなく、体で実践しろ。
韓国人たちは800万人も日本旅行してる。
私たち自ら日本に行って、日本に外貨を与えている。
共感5 非共感0


・日本は私たちの主敵であり、人類のゴミだ。
日本を倒すため、中国、米国、ロシア、韓国、東南アジア、インドが力を合わせて日本を貿易封鎖して、日本を滅亡させて、戦犯の子孫を再び戦犯裁判に立てなければならない。
共感5 非共感0


・日本人の90パーセント以上があのように教育を受けたので同じです。
良心的な日本人は本当にごく少数です。
日本人を第2のユダヤ人として民族浄化することだけが正解です。
世界で最も浅はかな未開人種だからです。
共感5 非共感0


・自国の過ちがどれほど大きな罪なのか分かっていない。
日本の誠意のない反省…
何をどうすれば、あいつらに十分に理解させることができるのかわからない。
許してもらいたいなら日本はドイツのようにしなさい。
そうすれば両国間で信頼関係ができるだろう。
共感5 非共感0


・歴史が教えてくれるだろう。
日本は全く未来の次世代を考えない大きな間違いを犯している。
本当に情けない部族である。
共感5 非共感0