韓国、日本人観光客の選好度がますます下落…その理由は?

170530_1716~02



韓国、日本人観光客の選好度がますます下落…その理由は?

韓国に対する日本人観光客の選好度がますます下落していることが分かった。 

16日、韓国観光公社の「個別観光客(FIT)誘致環境総合診断調査報告書」によると、日本人の海外旅行先の調査結果で韓国の順位が下落した。 

2014年韓国は日本人旅行訪問先の調査で5位となったが、2015年には9位、2016年には10位にとどまった。
韓国はアジア諸国のうち唯一上位にランクされた国だったが、少しずつ順位が下がり、昨年には台湾にも追い越された。 

日本人観光客が韓国から目をそらす要因は、「韓流以外に興味深い対象が必要だ」という指摘が31.4%(複数回答)と最も多かった。 

「円安(29.7%)」「良い印象がなくて再訪問の意思がない(25.8%)」「経済・時間的余裕がない(11.1%)」「悪化した韓日関係(9.8%)」なども韓国を訪れない理由に選ばれた。

引用ソース
http://japanese.joins.com/article/510/235510.html?servcode=400&sectcode=410&cloc=jp|main|ranking
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=001&aid=0009687664他







韓国人のコメント


・韓国人だがうなずくしかない。
観光コンテンツをもっと増やしなさい。
また、観光客をカモと見て接近するマインドも捨てて、真心で接しなさい。
共感82 非共感1


・必死にソウルと済州だけを宣伝しているからだ。
免税店でモノを売ろうとしたが、結局は落ちてきた。
共感74 非共感0

・↑韓国は見るものがない。

・↑日本に行く韓国人は楽しむコンテンツが多いのに。
私たちが自国旅行しても、キャンプ旅行以外で何があるのか。ふふふ


・最も大きな問題は、再訪問がないということだ。
近いので気になって一度来ても、見るものもなく、楽しむものもなく、感動したものもないので、二度は来ないということ…
観光産業が成功するかどうかは、再訪問にかかっている。
共感61 非共感2


・自国民ですら国内旅行に背を向けるのだから、外国人は尚更だろう。
日本に初めて行ってみたが、本当に秩序整然としていて、きれいで、ボッタクリがなくて、観光スポットが多かった。
韓国は?ちょうど完全に正反対だ。
平昌でオリンピックをするが、現地の人たちは宿泊でボッタクリしようとしている。醜い姿だ。汚くて卑劣なので2度と韓国に来ないと思う外国人を量産してるんだ。
共感60 非共感3


・日本人たちに、なぜ韓国が背を向けられるのか~~~
観光地として不足している点が何なのか、研究してみる必要があると思う!
観光客が韓国に入ってきて、お金を使っていくのは、外貨獲得になるのに~~~
食べ物が良くて景色が良いところに観光客が来て、景色を楽しみながら食べられるようにするのも一つの方法!!!
ボッタクリはやめよう!
共感42 非共感3

・↑本当に原因がわからない?

・↑研究なんてする必要もない。
すでに分かってることだ。
訳もなく研究なんてして、国のお金を無駄にしないで。


・私でも韓国旅行しない。
仁寺洞に行っても伝統的な市場はなくて、中国産のものばかりで、昔の姿が消えている。見所が必要なのに。
それに比べて日本観光してみると、行く先々で観光商品が違うし、観光商品がどれも可愛らしくて美しくて、観光商品も色とりどりに増やしているのをみると、レベルが違います。
昔の姿をそのまま維持しつつ、見所を増やしているのが見栄えがよかった。
また旅行に行きたいと思う。親切で清潔で…
我が国は、古い文化をすべて捨てて、新たに作ったものもすぐにまた捨てて。涙
本当にどこに行っても観光商品が全部中国産だ。涙
共感15 非共感1


・私でも韓国に行きません。ふふふ
道端はチャンケのゴミやタバコの吸い殻で汚れてるし。
レストランは高価で不親切でまずいし。
共感14 非共感1


・今回の平昌の醜い姿を見てると、韓国はダメだという言葉しか出てこない。
自国民ですら無視する韓国観光に外国人が来るか?
共感10 非共感0


・日本は一度行くと帰国した瞬間からまた行きたいと思う。その独特の文化のために。
共感9 非共感0


・韓国の都市は個性がないのが問題。
共感8 非共感0


・北朝鮮の核問題のせいというよりは、コンテンツ不足のせいだと思う。
しかも今は、中国人中心の観光コンテンツしかないから。
様々な国を相手に商売する必要があるのに、あまりにも中国人観光客だけにオールインしていた後遺症が出ている。
共感7 非共感0


・広報できるのが明洞、ショッピング、化粧品だけ。
そしてそこに行っても経験できるのはボッタクリ。
共感7 非共感0


・日本は米国西部路線が多くて、世界最高のリゾート地のハワイに7時間で行ける南太平洋路線が多い。
あえてレベルが落ちる韓国に来る理由がないんだ。
共感7 非共感0


・伝統と未来の調和がなく、金目当ての商売人ばかり。
アパートばかりの寂しいコンクリートシティを経験するにはぴったりの国。
共感6 非共感0


・有名な通りにはすっかり企業が入ってきて、零細商人はすべて追い出された。
仁寺洞、三清洞、すべてが企業天国で、個人事業者は消える傾向にある。
逆に日本は観光に行ってみれば、企業よりも個人事業者のほうがはるかに多い。
共感6 非共感0


・旅行シーズンになるとボッタクリで食べ物も高くて私も国内観光が嫌い。
共感6 非共感0


・当たり前。
韓国にあるものはすべて日本にもある。
韓国は日本の偽物の下位互換国だ。
こんな韓国にどんな魅力が?
中国なら古代の歴史の荘厳さも感じられるが、韓国にはそういうのもない。
共感10 非共感2


・日本の奴らはあまりにも細かいのでこうなる。どうしようもない。
共感4 非共感0


・市民意識が低いので。
共感3 非共感0


・中国人観光客が減少したという記事のときには「来るな!」と必死でコメントしてたくせに、お前らは日本人には来てほしいのか?
共感5 非共感1


・反日国家には来たくないのだろう。
魅力的な何かがあるわけでもないし。
共感5 非共感1


・来る理由がないからだろう。
日本ほど親切ですっきりしていて色とりどりでもないし。
そもそも韓国だけの観光スポットってあるのか?
バスやタクシーは乱暴運転だし、言葉づかいも乱暴だし、ソウルを除いたら見るところもないし。
ソウルだって1、2回来たら飽きるだろう。
共感5 非共感1


・どこに行っても同じ風景。コンクリートビルの森。
共感2 非共感0


・中国人より日本人の観光客を誘致するのが正しいと思う。
日本人のほうが中国人よりずっと礼儀正しい。
これを政治問題で考えてはならない。
右翼勢力、独島挑発のようなものは政治右翼の話で、実際の日本の一般国民の国民性は、率直に言って認めるに値すると思う。
共感2 非共感0


・観光地の開発なんてしたって、どうせ韓国には見るものも楽しみもない。
あいつらは韓国に来るのも嫌いだし、韓国人のことも嫌いだから、この際互いに行き来しないほうがいい。
共感2 非共感0


・後進国だし、ことごとく日本をコピーした国にいっても外国の趣も感じられないんだ。
さらに戦争の恐怖で韓国に何の魅力も感じなくなったんだ。
共感4 非共感1


・私たちは必死で日本に旅行に行ってるのに…もどかしい。
共感0 非共感0


・私たちもどうか日本旅行に行かないで。放射能国。
共感1 非共感3


・そうだね…日本は遺跡も多いが、韓国は…
共感7 非共感7


・私たちも「性的暴行戦犯国家倭寇」は嫌いだ~来るな~~
共感2 非共感7


・韓国はテレビで、日本旅行に大騒ぎ!
最近外国旅行コンセプトのテレビ番組を見れば、旅行先がほとんどの日本!
芸能人が中国に出演できないから、日本進出しようとして、日本を好むのかもしれないが、あまりにも日本の偏重だ!
共感5 非共感1