不遇な境遇に陥ったからといって、過ちがなくなるわけではない
韓国内の「左派」と「相当数の右派」は互いに黒猫白猫の関係

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

170530_1716~02



不遇な境遇に陥ったからといって、過ちがなくなるわけではない

バンダービルド

朴槿恵前大統領が不当な弾劾によって、不遇な境遇に陥ったのは残念である。
しかし、だからといって、彼女の過ちがなくなるわけではない。
朴槿恵大統領の露骨な親中反日の歩みは有名である。
親中反日でありながら、等距離(中国傾斜)だった。
そのため、米国にとっても大きな悩みの種だった。

任期初中盤に、AIIB、戦勝節、サードのシリーズで見せた露骨な中国傾斜は、米国にとって大きな心配事だった。
簡単に言うと、任期中盤にAIIB、戦勝節、サード関連で、米国に「0対3」の恥辱的な敗北を抱かせた(中国に「3対0」大勝を抱かせた)決定を、朴槿恵元大統領がしたのだ。
どれだけ酷かったら就任初年度末に、米国側から直接「正しい側にベットしなさい」という事実上の警告まで受けたのか?

「千年の歳月が流れても、被害者と加害者の関係は変わらない」という式の言及に象徴される執拗な反日の歩みは、朴槿恵大統領が前面に出て直接国の内外で展開したものだ。
おかげで韓国の国格は落ち、「告げ口外交」という新造語まで生まれることになった。
韓国語で挨拶をしてきた日本の首相を白眼視し、一方で中国の習近平には至極丁寧に接していた姿は、今でも鮮やかによみがえる。

中国には数回の訪問をしたが、同じ陣営の隣国の日本には一度も訪問しないままで終わった唯一の大統領であるという事実を、反日親中がどれだけ酷かったのかを象徴的に分かる部分である。
慰安婦の合意というものも、厳密に言えばアメリカの強権による側面が大きかった。

同盟の米国を軽く扱った過ちは決して軽くない。
オバマの訪韓を目前にして、中国の習近平に電話をかけて、韓半島問題の解決をお願いするというナンセンスまで見せたし、北朝鮮の地雷挑発による緊張状態を、米国の戦略資産の展開のおかげで解決した後で、中国の戦勝節に参加までし、帰国する飛行機の中で「韓半島の平和統一と関連して中国側と議論を開始する」と公言した。
決められた米国訪問の日程を、国内事情を理由にして事実上一方的に延期した。

韓国を訪問した安倍首相に自費で昼食を解決させた非礼は、朴槿恵大統領が意図したところではなかったのかもしれないが、そんなことをした無能な外交補佐陣を起用した過ちから逃れることはできない。
朴槿恵大統領の敗着は、露骨な親中反日性向の補佐陣(外交部長官など)を誤って起用したことによりって酷くなったと見ることができる。
併せて、父親の朴正煕大統領とは異なり、大衆からの人気(反日迎合)にもこだわった側面が強かった。
そのために、友邦(日本)との外交は大きく壊れていて、復元ははるかに遠い状態だ。
韓日通貨スワップの終了、日本人観光客の急減、日本国内での嫌韓の拡散など、いろいろな有形無形の損害まで計算すれば、朴槿恵前大統領の過ちは決して軽くない。

慰安婦問題にオールインしたせいで、今日の韓国はまるで「慰安婦の国」のように、世界で徐々に刻印されていき、国内的には慰安婦像の狂風という奇現象がもたらされた。
その原因提供者としての責任からも、朴槿恵前大統領は決して自由にはなれない。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=147389&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*あれだけ日本でも報道されてたのに、いまやすっかり日本では報道されなくなった朴槿恵関連ニュースですが、韓国では今も比較的大きな扱いで連日のように報道されてます。
積弊清算!を掲げるムンジェイン政府ですからね。

ただ、韓国の特性上、攻撃の手を緩めたほうが負けるんでしょう。「溺れた犬を殴る」ということわざは、善悪以前の問題で、「そうしないと反撃される」というあの国においての格言でもあるのでしょう。しつこく前政権を攻撃してることで、ムンジェインは支持率を維持してるともいえる。

これ、日本ならどうなんだろね?
しつこさに嫌気がさして、むしろ支持率が下がってるんじゃないかなと思う。
私も最近は韓国の朴槿恵関連ニュースはぜんぜん覗かなくなりました。



韓国人のコメント


アベンジャーズ(ハンドルネーム)
正しい言葉です。


福27810諭吉(ハンドルネーム)
あと、産経記者を謀略で逮捕した事件もありました。ふふふ
今は自分が謀略にあって鉄格子の中…
そもそも韓国は外交しやすい国のはず…
ただ米国と日本にぴったりくっついていけばいいだけなのに。
そうすれば経済安全保障的に心配する必要がなくなるのに…
そうしていれば、とっくに一人あたりGDPも3万を超えていたでしょう。ふふふ


苦言(ハンドルネーム)
父親の朴正煕大統領とは違って、大衆からの人気(反日迎合)にもこだわった側面強かったって?
何を根拠にそんなことを言うのか?
反日外交で嫌韓が拡散して韓日通貨スワップが終了した?
なぜすべてを朴槿恵のせいにする?
安倍が屈辱的な態度を見せたので、腹が痛いのか。ふふふ







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

韓国内の「左派」と「相当数の右派」は互いに黒猫白猫の関係

バンダービルド


*「黒猫白猫」というのは、鄧小平が「黒い猫でも、白い猫でも、鼠を捕るのが良い猫だ」という発言のことですね。


韓国内の左派は、北朝鮮と中国に接近しようとしていて(親北、親中)、アメリカと日本とは離れたい(反美、反日)。
これによって左派は、韓米同盟を壊し、韓米日協調に亀裂を入れて、安全保障の危機をもたらしている。

韓国内の「相当数の右派」は、親北親中反米はしないが、慢性的な反日の習慣だけは捨てることができなず、意図しなくても、結果として韓米日協調に穴をあけて韓米同盟まで揺さぶって、安全保障の危機をもたらす一助となっている。

韓国の「左派」と「相当数の右派」は、このように、路線は異なるが、結果的に同じように国家安全保障に危機をもたらす黒猫白猫関係に該当する。

「反日する右派」というのは、論​​理的に成立することができない概念である。
かれら(反日する右派)は、そもそも実際には右派ではない。
かれらは(酷い言い方をすれば)結果として親北左派の課題(反日)に忠実な走狗であり、後に捨てられる存在に過ぎない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=147407&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



*私には、左派も右派も、結局のところ「米中等距離」「日本をいじめる」というスタンスを最終目標にしてるように見えるよ。
韓国側のいう日韓友好は、「マウンティングを取れる状態で日本と近づきたい」というものであって、それ以上でも以下でもない。で、それは朴正煕の目標でもあったんじゃないの。バンダーさんのようなタイプの韓国人は認めたくないだろうけど。



韓国人のコメント


arock(ハンドルネーム)
あなたの論理どおりなら、李承晩大統領も親北左派の課題(反日)に忠実な走狗だ。
そもそも右派じゃない。


バンダービルド(ハンドルネーム)
それは、解放された直後なので、十分に理解できる側面がある。
21世紀の今日とは違う。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」