日本、国連でも「慰安婦合意履行」強調…「私たちは女性を尊重する国」

170530_1716~02



日本、国連でも「慰安婦合意履行」強調…「私たちは女性を尊重する国」

「日本は女性への人権侵害のない21世紀をリードする」と主張するが
韓国「被害者にとっては不十分な合意」、中国「謝罪せよ」と反論

(ソウル=ニュース1)チャンヨンソク記者

韓国と中国・日本政府関係者が14日(現地時間)に開かれた国連人権理事会で、日本軍慰安婦問題をめぐり「論争」をしたことが分かった。

日本政府代表団はこの日の会議で去る2015年に行われた「韓日慰安婦合意」に基づいて慰安婦被害者支援事業を実施中であると強調したのに対し、韓国と北朝鮮と中国側の代表団は、慰安婦問題に対する日本側の謝罪と十分なサポートを必要だといったと日本のメディアが伝えた。

NHKと産経・朝日新聞などによると、この日スイスのジュネーブで開かれた国連人権理事会の日本の人権状況定期審査( UPR・普遍的定例人権検討)に出席した岡村善文人権問題担当大使は、韓日慰安婦合意を通じて慰安婦問題の「最終的不可逆な解決」を確認したとして、「日韓両国が協力して元慰安婦の名誉と尊厳の回復、心の傷の治癒事業を実施している」と述べた。

岡村大使は特に韓日間の合意に基づいて韓国の慰安婦被害者支援財団(和解治癒財団)に10億円(約100億ウォン)を出演した事実などを紹介し、「日本は女性の人権が侵害されない21世紀を作るために世界をリードしている」と主張した。

また彼は「客観的な事実認識に基づいて、慰安婦問題に関する日本の見解や努力が国際社会に適切に認識されるように継続して努める」と述べた。

0000209056_009_20170615044255668

これに対して韓国政府代表団は「(韓国の)多くの犠牲者や市民団体は、(慰安婦の)合意の主内容を受け入れるにはあまりに不十分で、合意の過程でも被害者を中心とした努力が欠けていたと見ている」と指摘したことが分かった。

韓国政府代表団はまた、今年7月に設置された外交部タスクフォース(TF)で、慰安婦の合意過程の検討作業が行われており、年内にその結果が出る予定だとして、日本側に「慰安婦を含む過去の問題の適切な教育が必要だ」と要求した。

また中国側代表団は、日本の主要な教科書で、過去に「侵略戦争」などの内容が削除されたという事実を指摘する一方で、慰安婦問題について「日本が謝罪しなければならない」と要求した。

他にもこの日の会議では、日本の死刑制度等に関する事項も議論されたとNHKが伝えた。

UPRは、国連人権理事会が加盟国の人権状況全般を審査するために運営する会議体として、日本が審査の対象国となったのは2008年と2012年に続いて今年は三回目だ。

日本の人権状況に対する審査結果と改善勧告は16日に発表される予定である。

引用ソース
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=102&cid=1057783&iid=36498817&oid=421&aid=0003047775&ptype=052







韓国人のコメント


・日本が女性を尊重するというデタラメは、どいつの頭から出てきたのか。
共感3116 非共感35


・安倍は慰安婦には10億円、イバンカには50億円^^
共感2720 非共感26


・なぜ…?
謝罪して反省して真実の歴史を教えること、それがそんなに難しいことなのか…?
共感1949 非共感23


・朴槿恵が馬鹿だった。
共感469 非共感10


・女性を尊重すると言いながら、他国に少女像を立てることまで内政干渉を何故する?
共感373 非共感7


・馬鹿な朴槿恵がばら撒いたウンコをどうやって解決するのか。
共感320 非共感7


・尊重するなら謝罪しろ。
それができないのが本当に馬鹿。
共感304 非共感5


・私が人生で聞いた話の中で最も斬新で狂った話。
共感148 非共感1


・日本が女性の人権を重視するというデタラメは初めて聞いた。ふふふ
共感139 非共感1


・生ゴミ以下なのがチョッパリ。
共感132 非共感2


・合意破棄…
共感102 非共感0


・デタラメ言うのをちょっとやめろ…
共感87 非共感0


・国のプライドを100億ウォンで売って食べた…
共感27 非共感0


・強姦しやすいように着物を開発したチョッパリの奴ら。
共感24 非共感1


・これはすべて朴槿恵のせいである。
共感25 非共感2


・日本が女性を尊重する国。ふふふふふふふふふふふふ
通りすがりの犬も嘲笑する。ふふふ
共感15 非共感0


・日本が女性の人権で21世紀をリードする?ふふふ
事実上アラブ国を除けば、女性の人権が最悪レベルの国が?ふふふ
共感14 非共感0


・結婚すれば、女性が自分の名字を失って男性の名字になる国のくせに、何を言ってるんだ。ふふふ
共感22 非共感3


・100億で国が慰安婦を売った醜い格好~
そのお金は誰のポケットに入ったのだろう?
共感12 非共感0


・間違った合意なのだから、何度も履行を強調しないでください。
共感8 非共感0


・どうかお金を返して。
嫌な言葉を聞きたくない。
なぜあんな言葉を聞かなければならないのか。
共感8 非共感0


・10億円を返しなさい。
チョッパリは真の反省も知らない国。
ドイツを見習え。
大韓民国は国力を育てよう。
共感8 非共感0


・日本と同盟になることができない理由の一つ。
共感7 非共感0


・開いた口が塞がらない…
共感6 非共感0


・ちなみに日本は、言論の自由度や性平等について、韓国より順位が低い国です。
共感6 非共感0


・ふふふ、アダルト動画の王国のくせに。
共感5 非共感0


・朴槿恵は慰安婦問題をどうしてこんなふうに処理したのか?
悪い人間。許しがたい。
共感5 非共感0


・答えがないね。生き証人がいるのに。
共感5 非共感0


・女性の人権で東アジア最悪の国のくせに、女性を尊重どうこう言うなんて…エヒュ
共感5 非共感0


・ファック…日本はいつか地震で消える。
共感5 非共感0


・韓国のことわざに、このような言葉があります。
「通りすがりの犬も笑う」
共感5 非共感0


・日本に大地震が起きろ!!!
共感5 非共感0


・女性を尊重する国。ふふふふふふ
笑える。ふふふふふ
共感5 非共感0


・野卑で卑劣で邪悪なチョッパリ。
共感5 非共感0


・人類普遍の倫理というものがある。
日本人たちもこれをよく知っている。
「日本軍性奴隷」という客観的事実は、私たちが甲である。
日本人は恥を感じる状況にならないと、罪を認めない。
だから我が国は国力を総動員し、日本お恥を世界中に広めて、日本を降伏させなければならない。
そうしてこそこの問題は解決する。
もっと大きな恥を受ける前に降伏しなければならないというプレッシャーを、しっかり日本にかけなければならない。
それでこそ日本人が身の程知らずなことを言わなくなる。
共感5 非共感0


・国内の親日派とその子孫を滅ぼせ。
共感5 非共感0


・凶悪で恥知らずで日本らしい。居直りにもほどがある。
共感5 非共感0


・日本が世界的な性の不平等国なのを誰もが知っているのに、あんなことを言うレベル…
共感5 非共感0


・お前の国の着物は?
共感4 非共感0
*「着物はいつでもどこでもセックスできるように作った服」という話が韓国では事実のように語られてます。韓国人いわく、昔の日本の女性は、男性に求められたら、いつでもどこでも、通りすがりの誰が相手でも、その場でセックスに応じなければならなかったそうです。韓国人いわく、だから着物はああいう形状をしているそうです。韓国人いわく、セックスした場所を名字にしていたらしいです。たとえば田中だと田んぼでセックス、木下だと木の下で、みたいな。それが当時の日本の支配層が作った法律だったらしいです。韓国人いわく。