アマチュアが試みた「以夷制夷」
日本の無駄

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

170530_1716~02



アマチュアが試みた「以夷制夷」

バンダービルド


*【以夷制夷】外国を利用して他国をおさえる(自国の利益をはかる)こと。夷(い)をもって夷を制す。


韓半島のアマチュアが、恐れも知らず、世界最強の米国の大統領(トランプ)を単なるツールとして利用して、日本に恥をかかせるための無謀な試みをした。
一見成功したように見える。
アマチュアは「以夷制夷」戦略が成功したとホクホクしているのかもしれない。

問題は、幼い子供が見ても、その意図が明確に見えるレベルの低い演出だったということだ。
そのせいで、あちこち全部(米国、日本)に内心が知られることになって、残ったのは韓国から野蛮人扱い(以夷制夷)を受けた米国と日本から飛んでくる怒りに満ちた請求書の到着だけである。

人でも国でも、相手の自尊心を折れば、問題は簡単ではなくなる。
米国と日本は、意気込んでくるだろう。
請求書がいつどのような形で飛んでくるのか、誰も分からない。
いつどうのような形で飛んでくるのかは分からないが、おそらく今回の軽挙妄動の請求書は、想像以上に過酷になるだろうと予想される。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=147285&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



*ああ、言われて気づきました。
これ、韓国なりの「以夷制夷」戦略だったんだね…


ただ、「以夷制夷」戦略って基本的に「関係のよくない国同士を戦わせるもの」だよね。現状の日本と韓国において、これは無い。
もしくは「離間工作のため」のもの。こっちは絶対に成功しない。
なのでこれが韓国なりの
「以夷制夷」戦略だということに気づきませんでした。
で、改めてアホの国だなと思いました。


韓国人のコメント


福27810諭吉(ハンドルネーム)
率直に言って、米国大統領まで利用するなんて本当に分からなかった。
いくら韓国人でも…私の考えが甘かったですね。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

日本の無駄

バンダービルド


自己中心的な思考から抜け出せない多くの韓国人は否定するが、日清戦争が勃発した原因の中で最も大きかったのは、日本が中国の属国だった韓国(朝鮮)を救出して独立させようとするものだった。
日本は勝ち、おかげで韓国はうんざりする中国の属国から解放された。
これを記念して、西大門に独立門というものが立てられた。
西大門の独立門は、日本からの独立ではなく、中国からの独立を記念するモニュメントである。

以後日本は、韓半島を飲み込もうとしたロシアと再び決戦を行って、また勝った。
おかげで韓国は、中国やロシアの属国になり、世界の歴史から消える危機を乗り超えた。
日本に併合された韓国は、日本のおかげで未開だった過去を捨てて、正常に文明化(近代化)を遂げた。

さて、21世紀になって、こういった日本の過去の苦労がすべて無駄に終わる兆しが見られる。
日本は韓国のために二度も死活をかけた戦争(日清、日露)を行ったし、韓国の文明化(近代化)に莫大な貢献をしたが、今日の韓国はどういうことか、日清戦争以前の中国の属国の境遇を再び懐かしむ状況がますます明確になり、同時に文明世界を大変いやがって、頭に髷を結って過ごしていた近代化以前の水準に戻りたいとでもいうような退行的な行動を、毎日のように実践している状況である。
結果的に日本は無駄なことをしたということができる。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=147277&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
犬豚を人間扱いしたから…
そんな犬豚が、日本は野蛮だといって教え諭そうとしているのが馬鹿らしい。


苦言(ハンドルネーム)
日清戦争が勃発した原因が朝鮮を救って独立させてあげるためのものだったって?
日本は韓国のため二度も死活をかけた戦争(日清、日露)を行ったって?
成人君子の国がこの地球上に存在したというのか。
徒労した日本が気の毒で病気になりそうなんだね。


バンダービルド(ハンドルネーム)
過去の韓国に対して日本はそういうことをした。
特に東南アジアやアフリカ諸国には、日本が成人君子の国に見えるだろう。
井の中の蛙には分からない事実だ。


滅共!(ハンドルネーム)
旧韓末、当時の日本の先覚者たちは、朝鮮を訪れて、国際情勢に無知な当時の朝鮮の民を見て、ただ搾取だけされて生きているのでとても大きな同情を感じました。
だから日本の官僚たちは日本に戻ってこういいました。「朝鮮は説得によって開放するのが難しいので、強制的に文明開放させましょう。」
朝鮮の一般庶民にハングル教育冊子を作成して普及させて教育させたのは朝鮮総督府でした。
なぜ私たちは、日本から受けた近代文明や日本の教師の献身的な教えを裏切らないと気がすまない民族なのでしょうか。


苦言(ハンドルネーム)
東南アジアの人たちも、日本が嫌いな人が多いが?
成人君子の国なら、何故もう一度韓国を解放するために北朝鮮を爆撃しないのか?
いざとなったら北朝鮮が日本にミサイルを発射するかもしれないのに。


バンダービルド(ハンドルネーム)
役に立つ馬鹿のせいで、韓国が今のようになった。
役に立つバカ:自称保守右派といいながら、反日に血眼になり、事実上親北左派と中国の手先の役割をする者。



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」