日本メディア「米国、空母動員韓米日共同訓練を提案…韓国の拒否で別途の訓練」

170530_1716~02



日本メディア「米国、空母動員韓米日共同訓練を提案…韓国の拒否で別途の訓練」

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

米国側が、ドナルド・トランプ米国大統領のアジア歴訪に合わせて原子力推進空母3隻を動員した訓練を韓米日共同で実施することを提案していたが、韓国側が拒否したと日本経済新聞が12日伝えた。

新聞によると、これによって訓練は、韓米と米日が別途で行うことになった。

今回の訓練は、ロナルド・レーガン(CVN 76)、セオドア・ルーズベルト(CVN 71)、ニミッツ(CVN 68)など、米国の空母3隻などが投入された中で、11日から行われている。

当初米国は、米国の空母3隻を含め、韓米日の艦艇が一堂に集まる韓米日3カ国合同訓練を韓日両国に提案した。

北朝鮮の核・ミサイルの脅威に対抗する韓米日の結束を内外に誇示するという目的だった。

これに対して日本は歓迎の意を表したが、韓国は自衛隊の韓半島周辺海域への進入を警戒する国民感情などを理由にして受け入れることはできないという意を米国側に伝えたことが分かった。

先に韓国と米国とオーストラリアが去る6、7日に済州島沖で実施した北朝鮮の核関連物質の輸送を阻止する共同訓練当時も日本の参加要求に韓国が難色を示したと同紙は付け加えた。

0000209056_009_20170615044255668

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009678439








韓国人のコメント


・私たちの独島を侵犯する敵国と軍事訓練?
これが話になるのか?
独島は私たちの領土だということをはっきりさせてからだ。
共感225 非共感36

・↑Goooood ~~日本パッシング~~~
この国の領土を狙う連中に東海での海上訓練は絶対にNO!

・↑同盟国を捨ててアカの中国を選択したムンジェイン…


・グッド~~~~!!!
よくやった~~
日本とするのなら、むしろ訓練しないでください〜
共感197 非共感28

・↑感性的な大韓民国。
理性的な判断を下したことがない野蛮な犬豚の国。


・これは日本が韓半島に上陸する口実を作ることになります。
日本と合同訓練は絶対にいけません。
共感235 非共感41

・↑狂ってる。
旧韓末にもこのように、過去に捕われて状況把握をできない奴らがいた。
今の敵は日本ではなく北朝鮮である。

・↑私たちの今の敵は北朝鮮だが、最終的には日本になる。

・↑現在の主敵は北朝鮮だが、潜在的な主敵は日本。
韓国戦争のように、私たち同士が戦って力が抜けたら、チョッパリたちに食べられます。
注意しなければならい。

・↑日本は韓国に1000兆円を返せ。
有史以来、大陸勢力の膨張戦争に対し、高句麗が戦ってあげて、海洋勢力を守ってあげた。
百済は文化と技術を野蛮な日本に伝えた。
倭寇が高麗を略奪した。
朝鮮は倭寇に侵奪されたが倭館を開き交易をしてあげた。なのに壬辰の乱で朝鮮人を殺した。
朝鮮に不平等条約を強要した後、宮殿に侵入して皇后を燃やして殺して国権を奪って資源収奪して処女を強奪。
日帝のせいで38度線で韓国は分断されたが、6.25戦争で日本は経済復興した。


・韓国侵略国と軍事訓練するのは理屈に合わないです。
韓国民なら、ほとんどが反対するだろう。
共感185 非共感27


・日本はパッシングしてもよい。
共感182 非共感31

・↑チョッパリは抜くべきだね。


・日本は同盟国ではなく、北風を利用して軍事大国化し、戦争を煽り、韓半島に自衛隊を進出させようとする。韓国民族の未来を脅かす潜在的敵国である。
このような日本の論調に同調する親日派の子孫や朝鮮日報、東亜日報、親日子孫の政治家をしっかし監視して、必ず滅ぼさなければならない。その子たちまで。
共感107 非共感12


・日本と戦争になれば、軍服を着てチョッパリの奴らと戦う。
共感101 非共感11


・過去の反省のない日本とは距離を置くべき。
共感94 非共感10


・よくやった。
パッシングチョッパリ〜!
共感69 非共感10


・猫に魚を任せることはできない!
共感15 非共感1


・チョッパリには下心がある。
歴史歪曲を止めて独島への野望を止めるなら、考えてあげよう。
共感16 非共感2


・倭人たちはまだ韓半島と中国への野心を捨てていない。
韓米日連合訓練の名分で、東海と独島海域にやってきて、独島を強奪しようとする意図が広々と見える!
共感13 非共感1


・独島を自分の地と言い張る国が友好国なのか?敵国か?
現実を直視しましょう。
経済交流しても軍事交流はならない。
共感10 非共感2


・日本と軍事訓練?
有事の際、日本軍の韓国上陸を許す行為だ。
共感12 非共感3


・ずる賢い日本が、何とか米国を媒介にして、朝鮮半島に再び踏み込むうと必死になっている。
過去に犯した蛮行と略奪について塵ほども反省と謝罪する考えがない非常識な奴らと軍事訓練はならない。
日本は恥知らずな奴らだ。
日本は今からでも深く懺悔して反省しながら生きなければならない。
日本は無駄な妄想は捨てろ。
共感5 非共感1


・訓練するふりしつつ、独島周辺を勝手に観察して海路を確認するだろう…
明らかに下心がある。
何回後頭部を殴られた?
共感5 非共感1


・国防白書に独島は日本人の土地と書いたくせに?
侵略しようとしてるんだろう?
侵略軍が同盟軍のふりをするのか?
旧韓末のようだ。
共感2 非共感0


・日本は排除しろ。
共感2 非共感0


・力がなければ国を奪われて植民地になるのに、日本だけにぶるぶるするのか。
日本だけが侵略してきて、他の国はしないとでも?
共感4 非共感1


・この国のメディアは死んで久しい。
ロイター通信を読みましょう。
共感1 非共感0


・よくやった。
共感1 非共感0


・そもそも私たちの領土の独島を自分の領土だと公然と広告する国と、どうして訓練できる?
国内の親日派連中を早急に除去しなければならない。
共感6 非共感2


・よくやった。
チョッパリは訓練を口実にして卑劣なことを考えている。
一分の隙も見せないでください。
共感3 非共感1


・政治と安全保障は別途で考えるのが正常ではないか?
共感0 非共感0


・日本にだまされないで。悪い奴らだ。
共感5 非共感2


・日本は対話できない奴らなので、共に進むことができない。
日本のことはただ武力で治めなければならない。
共感5 非共感2


・北朝鮮政権が崩壊すれば、私たちの主敵は日本と中国である。
独島の野心と植民地計画をいまだに捨てない日本。
共感2 非共感1


・素晴らしい。
共感4 非共感2


・領土紛争中のチョッパリたちと連合訓練?
日本の海軍が旭日旗をつけて私たちの領海を回るのを見たいか?
共感4 非共感2


・韓米同盟で訓練するだけで足りる。
私たちの領土独島を狙う連中と軍事同盟を結び、訓練中に背中を見せれば、100%後頭部を殴る。
訓練を言い訳にして独島を行ったり来たりするようになるだろ。
共感4 非共感2


・犬豚があまりにも多い。
共感1 非共感1


・インド太平洋戦略から韓国が抜けてはならないのに…
共感3 非共感2


・北朝鮮と同じぐらい信じられない国が、まさに自民幕府安倍将軍の日本。
共感0 非共感1


・日本は絶対に同盟になることがない。
米国は血盟で結ばれた同盟だが、日本は絶対に韓半島に足を踏み入れてはいけない。
歴史の真実を変えようとする猿たちとは絶対にならない!
共感5 非共感3


・チョッパリはこっそり軍隊を作ろうとしてはならない。
戦犯国のくせに身の程知らずだ。
共感2 非共感2


・パククネだったらすぐに受け入れていただろうね…
共感4 非共感3


・韓国人と日本人は脳の構造が違う。
過去の歴史を名分にして連合訓練をしないといっている無知蒙昧な国家と国民。
第2次大戦当時、最も残酷な戦争を行った米国と日本は、将来のビジョンを共有し、協力しているのに。
韓国人は朝鮮時代の事大政策の延長線で世界を眺めている。
共感1 非共感2


・猿はいつでも主敵に変わる。
共感6 非共感4