日本、最新鋭「そうりゅう級」ディーゼル潜水艦、相次いで進水

170530_1716~02



日本、最新鋭「そうりゅう級」ディーゼル潜水艦、相次いで進水

10番艦「しょうりゅう」、4千200tで水中探知及び機密性が抜群

最大650m水中で2週間の作戦が可能…装着火力も強大

(ソウル=聯合ニュース)キムソンハン記者

北朝鮮と中国の水中戦力脅威が高まっている状況で、日本が優れた探知能力に加えて最大650mの潜行能力を備えた最新鋭「そうりゅう級」ディーゼル潜水艦の就役に速度を高め始めた。

IHSジェーンズ360、ディプロマットなどの外信によると、日本川崎重工業(KHI)は6日、水中排水量4千200tのそうりゅう級ディーゼル潜水艦「しょうりゅう」(SS -510)を進水した。

しょうりゅうとは、そうりゅう級としては10番目、川崎重工業が建造した同じ級の潜水艦としては5番目に、来る2019年に就役する予定だ。
2015年建造作業に入ったが、潜水艦はAIP(空気不要システム)を装着し、水の上の姿を現さないまま2週間の水中活動が可能である。

そうりゅう級はおやしお級潜水艦の改良型で、長さ84m、幅9.1mで、AIPシステムと大規模な機能ソナーなどを備えている。
このためおやしお級より重量が1千300tほど増えた。
日本はスウェーデンのコクム社の承認を得てAIPをライセンス生産してきた。

2基の強力な川崎「12V 25/25 SB」ディーゼルエンジンで稼動しているそうりゅう型潜水艦は、水上では13ノット(24㎞)、水中では20ノット(37㎞)の速度を出すことができる。

170530_1716~02

機動性に優れており、海底での作戦も可能であることが知られているそうりゅう級の最大作戦半径は6100海里(1万1千297㎞)である。

また、地形の形に反射する材料でできた船体で、限定的なステルス性を備えており、70㎞離れた敵艦艇を検出することができる「ZQQ -7」ソナーを搭載した。

そうりゅう級は89式魚雷を発射する「HU -606」533㎜魚雷発射管6門を装着した。
魚雷発射管には140㎞離れた敵艦艇など標的を221㎏の高爆弾頭に精密打撃することができる「UGM -84」ハープーン対艦ミサイルも発射することができる。
この潜水艦は魚雷とハープーンミサイルを30発ほど搭載し、強力な遠距離打撃能力を備えているという評価だ。

0000209056_009_20170615044255668

海上自衛隊は川崎重工業と三菱重工業を通じて、来る2021年までに計12台のそうりゅう型潜水艦を建造して運営する計画だ。
計画に基づいて、海上自衛隊は昨年10月には9番目のそうりゅう型潜水艦「せいりゅう」(SS -509)を進水した。

現在日本には、そうりゅう級、おやしお級、はるしお級(水中排水量3千200t)など17隻の従来の潜水艦を運営中だと外信は伝えた。

軍事専門家らは、日本の潜水艦戦力は、数的には中国、ロシア、北朝鮮などに負けているが、最高水準のノイズ能力、特にNS 110と呼ばれる潜水艦用の特殊鋼板に水深500mまで潜行能力などを備え、パフォーマンスの面では北東アジア最高水準だと評価した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009676596&date=20171111&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=4







韓国人のコメント


・正面に旭日旗…
共感188 非共感17

・↑戦犯旗

・↑海上自衛隊は創立からあれをずっと使ってる。
在日米軍もあれを使ってる。
何も考えずに使う旭日旗と海上自衛隊が使うものは区別しよう。

・↑水中に650…韓国は250…ほぼ3倍だ。すごい。
韓国は潜水艦技術すらハッキングされる。うらやましい。ヘル朝鮮だ。ふふふ

・↑まだ戦犯旗を使ってるよ…生意気な奴ら…

・↑戦犯旗というのは韓国が付けた名前だ。
海上自衛隊旗が旭日旗なのに、どうして戦犯旗のタワゴトを言うのか。馬鹿である。

・↑戦犯旗ではなく日本海軍旗である。
今まで日本がずっと使っていた旗だけど、数年前から戦犯旗と言って韓国が騒ぎはじめたので、国際社会が同調してくれないのである。

・↑戦犯旗はお前らが無理やり付けた名前。
旭日旗は自衛隊と米軍の合同訓練でも使われている国際的な公式旗だ。

・↑戦犯旗ではないという奴らは馬鹿なのか?
日本人が戦争の時にあの旗を持ってまわっていたじゃないか。
私たちの民族に力がないから、国際社会での影響が大きく下回っているんだ。
もし日本人がユダヤ人をすごく殺していたら、今頃は国際社会が戦犯旗を禁止させている。
馬鹿みたいなコメントをする前に、ちょっとはマトモな考えを持て。


・常に注意しなければならない。
チョッパリの本性は変わらない。
目の前では媚びまくるが、背中を向けると裏切る民族である。
共感186 非共感25

・↑朝鮮人は前でもブツブツ、後ろでもブツブツ。ふふふ

・↑サムライ文化からです。
将軍の前で媚びまくらないと、その場ですぐに首を切られていた国だったからです。


・韓国も潜水艦をたくさん作れ。
共感117 非共感9

・↑税金をたくさん出せ。

・↑お金はあるのか?


・そうりゅう級というと、太平洋戦争の時に使われていた空母の名前ではないか?
共感97 非共感9

・↑海上自衛隊は船の名前を決めるとき、第二次世界大戦時に自分たちが使用していた船の名前を使用する。
例えばこんごう級イージス艦は、80年前に建造された金剛型戦艦から名前を取ったし、他にもむらさめ級、あきづき級などたくさん。

・↑艦これをたくさんしたね?


・日本の潜水艦技術は本当に優れていると考えていたが、最近の日本の醜い姿を見てたら、あれもウーン…神戸製鋼の鉄を使ったのか?
共感90 非共感16

・↑日本のやつらはすごいように見えても、すべて操作と捏造で作ったイメージに過ぎません。ふふふ

・↑日本の実体はもともとそう。

・↑日本を罵る良い言い訳を見つけただけでしょう。
日本人が韓国の不正事例を一つ見つけて、それを一般化したら発作を起こすくせに。

・↑発展途上国で現在やっと先進国の土台に入った国が、昔から先進大国だった日本を皮肉るんだね。
主要国の国民は日本を強くて豊かな上位国だと認識してるし、中国人でさえ日本を意識するのに。
まるでポーランド人が、ドイツのディーゼル事件や軍隊関連ニュースを聞いて「ドイツも旬が過ぎたよ。ゲルマンの豚のくせに。イメージだけをもっともらしく飾ってる国だね」と嘲笑してる姿のように見える。
いくらそんなことを言っても強くて進んだ大国に勝つことはできないのに、韓国もポーランドもどうしてこうなのか。

・↑私は韓国は最近の経済成長に安住せず、韓国が嫌悪する中国や日本からも学ぶべきだと思っている。
なのに韓国は中国も無視して、米国にも反抗するほど無駄に自尊心が強い。
だから日本を客観的に評価するのは永遠に無理かもしれない。
韓国人は、中国と日本をいつでも最大限に無視し、欠点だけを浮上させて低評価しようと試みてきたが、そうやっても精神勝利でしかなく、実利は得ることができません。
事実、中国や日本を無視する国は、韓国以外にありません。


・私たちの海軍力と空軍力は、日本に完全に遅れをとっている。
最近は空と海の戦力が戦争の勝敗を左右する時代で、日本と戦争すると負ける。
私たちは陸軍や軍人の数で比較するのではなくて、先端兵器など質的に強くしなくてはならない。
共感31 非共感2

・↑空軍力は似たようなものだけど?ふふふ


・不愉快な事実だが、潜水艦の技術力は韓国よりはるかに上回っている。
共感16 非共感0


・韓国は1200t級に続いて1800t級、そしてやっと3000t級を建造中なのに、日本は4200t級を小型として分類するという現実が、韓日の海軍力差である。
韓国が4000t級以上を建造して戦力化するには、今後少なくとも10〜20年は必要である。
このような現実を無視して、口だけで騒ぐ人があまりにも多い。
共感16 非共感1


・ディーゼル潜水艦は、韓国のものも良い。
そして潜水艦戦力の場合、特に訓練レベルや質的水準は、韓国のほうが上だ。
韓国はもう原子力潜水艦を持たなければならない。
共感23 非共感8

・↑あり得ない。ふふふ
日本のそうりゅう級ディーゼル潜水艦は、原子力潜水艦と同じくらい優れた潜水艦なのに、何を言っているのか。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ


・従北アカの考え:韓国はまだ米帝国主義植民地時代から抜け出せていないため、北朝鮮のように、1抗日闘争→2親日清算→3反米自主路線→4駐韓米軍撤収→連邦制統一を主張する。
今我が国で無差別に反日が横行しているのは、この2と3の中間程度のプロセスにあるからである。
「親日」という言葉を口癖にして生きている人のことは、まず疑うことからはじめなければならない。
共感11 非共感1


・中国大陸の傲慢な海外膨張の野望を日本が阻止する。
共感9 非共感1

・↑日本の膨張の野望を中国が阻止する。


・北朝鮮の核のほうが危険なのでは…
共感6 非共感1


・高価な米国製ではなく、このような優れた性能の製品を安く購入するべきなのに、日本製なので買わないほうがいいと言う人は、感情に偏って現実を見られない人だ。
最終的には税金で購入するのだから、良いものを安く買うのが愛国であり、国益のためになることだ。
まあ、日本が韓国に売ってくれるかは分からないが…
共感6 非共感1


・私たちも作ろう。
共感6 非共感1


・いくらあんなものを作っても、旧式の潜水艦…バイクをいくら飾りつけてもセダンにはなれないのと同じだ。
韓国は原子力潜水艦を早く作って、安倍を嫉妬させて腹痛にさせよう~~
共感17 非共感6


・米国の最新の原子力潜水艦には劣っているようだ。
共感2 非共感1

・↑価格差が5倍あるよ。
アメリカの原子力潜水艦とは使用用途が違うので。
米国は世界中の海を舞台としているが、日本は中国と北朝鮮を狙っているので、この程度でも十分のようです。


・韓国は原子力潜水艦をサッと導入しよう!
共感2 非共感0


・私たちも早く原子力潜水艦を保持する必要があります。
共感2 非共感0


・やはり日本!中国も無視できない…
そういえば第2次大戦を起こした国…
私たちはいつあんな技術を持てるのか?
共感3 非共感1


・撃沈させたい。
共感0 非共感0

・↑そんな能力はない。朝鮮人には…


・敵だと思わず同盟だと思って日本から技術を学べ、朝鮮人よ。
共感2 非共感1


・やはり技術は日本にまだまだ追いつけない。
共感7 非共感3


・韓国産の空き缶潜水艦と比較されるよ。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感4 非共感2


・汚らしいゴミ部族!!
まだ先端潜水艦や先端航空機の設計や製作技術は、私たちは超えられない壁で勝てないのは事実!!
しかし必ずついていって追い抜く!
大韓民国ファイティング!
共感1 非共感1


・日本は、運用数は17艦だけど、最新のものを継続的に更新して、形式上退役させて、予備的に保管しているので、稼動できる戦力は膨大にありそう…
共感1 非共感1

・↑ビンゴ^!^


・戦犯機がターゲットのポイントのようだ。
共感1 非共感1


・北朝鮮のミサイル挑発のせいで、日露戦争を起こした日本が再び起きている。
共感1 非共感1


・日本の奴らがしきりに武器を作って横行してるよ。
共感18 非共感7


・中国と北朝鮮の脅威が日本より何倍も強いので、当然日本と手を取り合わなくちゃ…
アジアで中国と北朝鮮を牽制することができる唯一の国が日本ではないか?
共感3 非共感2


・作戦半径は太平洋だね。
第2の真珠湾はいつ起きるのか。
共感2 非共感2


・日本の海軍力は世界第2位と呼ばれているのが事実。
日本の国土を考えてみると理解できる。ふふふ
共感2 非共感2


・先進国日本と後進国朝鮮の違い。
共感4 非共感3


・あいつらの旭日旗、いつか使わせないようにしなければならない。
共感3 非共感3