習近平、トランプ訪中初日に「10兆貿易契約」プレゼント

170530_1716~02



習近平、トランプ訪中初日に「10兆貿易契約」プレゼント

【東亜日報】

中国、前日に自国民の平壌旅行を禁止…対北朝鮮交易数十人を最近逮捕-調査

関係断絶を促したトランプに「肯定的に回答」

ドナルド・トランプ大統領が中国の北京に到着した8日、中国汪洋副首相がウィルバー・ロス米国商務長官と生命科学、航空、スマート製造などの分野で90億ドル(約10兆ウォン)規模の貿易契約を締結したと香港サウスチャイナモーニングポスト(SCMP)が報じた。
遼寧省の丹東市のA Travelは本紙との通話で、「当局が前日旅行代理店に一日か半日日程の新義州旅行を除く平壌などの他の北朝鮮地域の旅行者の募集を別途通知があるまで停止しろと通知した」と伝えた。
先月、国連の対北制裁決議案2371号の徹底履行方針を明らかにした中国は、最近まで対北禁輸品目の輸出入に関与した自国民数十人を逮捕したり調査したことが分かった。

中国共産党大会で権力を強化して執権2期目を始めた習近平中国国家主席はトランプ大統領の訪中を迎えて貿易と対北圧迫の分野で様々な誠意を見せた。
8日、韓国を経て北京に到着したトランプ大統領夫妻を紫禁城に招待して晩餐を共にして京劇を見せながら、両国首脳間の友好的な雰囲気を演出した。
習主席時はトランプ大統領とお茶を飲みながら、「トランプ大統領の訪中は意味が大きい。中米両国だけでなく、全世界が注目している」と述べた。
トランプ大統領は「中国の経済発展が成し遂げた成果に賛辞を送る」と答えた。

韓国国会演説で中国とロシアを相手に「北朝鮮との外交関係を格下げし、すべての貿易や技術の関係を断絶しろ」と要求したトランプ大統領は、午後2時36分(現地時間)国賓訪問で北京空港に到着した。
官営中国中央(CC)TVは9日午前に予定されているトランプ大統領と習主席の米中首脳会談の主要議題に、北朝鮮の核問題と米中の貿易投資の問題を挙げた。
トランプ大統領は習主席に対北圧迫と米中間貿易不均衡問題の解消を要求してきた。
習主席は執権2期の青写真として提示した相互共栄協力の「新型国際関係」が米中関係に適用されることを誇示するため米中の協力を強調するものと予想される。

権力強化に成功して「強くなった」習主席とは異なり、国内支持率が最悪で立地が「弱くなった」トランプ大統領は成果が必要なため、一方的な圧迫より実利を取るように見える。
トランプ大統領は9日午前、北京の人民大会堂で公式歓迎行事後、習主席と本格的な首脳会談に突入する。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=020&aid=0003106940







韓国人のコメント


・中国は、韓国にはサード報復で殴ったくせに、米国にはぺこぺこぺこぺこ。ふふふ
共感2216 非共感67


・周知の事実だが、どうせ買うつもりだったが、首脳会談の日程に合わせて発表し、相手の体面を立てて、何か他のものを得たり防御したりする作戦。
共感1464 非共感50


・お金があるなら工場に浄化装置でも取り付けろ。隣国に迷惑かけずに。
共感274 非共感6


・日本は媚びようとして上司に仕えた感じで、韓国は良い友達を接待した感じで、中国は取引先の社長を呼んで自分の家を自慢して見せびらかした感じ。
共感229 非共感14


・日本が最も最悪だったね。
奴隷といわれながらお金を出しただけ。
共感150 非共感16


・中国は他のギフトなど必要ない。
対北朝鮮原油ブロックが一番大きな贈り物である。
共感90 非共感1


・10兆ウォンをプレゼントするふりをしつつ、裏で100兆ウォンの実益を画策しているんだ。
貿易を通じて利益を得るのは中国になるだろう!
共感94 非共感8


・トランプは本当にすごい。
これまでトランプを罵っていたのが申し訳ない。
マッドマンの戦略は、すべて計算したもので、徹底的に実益を問うビジネスマンらしい。
共感86 非共感9


・トランプは完全に事業家。ふふふふふふ
共感59 非共感2


・トランプはすごい人物か。
それぞれの国の首脳が大きな贈り物の包みを与えている。
共感60 非共感6


・率直に言ってトランプはうまくやっているのではないか?
共感47 非共感5


・中国は恩を知らない奴らである。
米国が命をかけて日本と戦争までして守ってくれたのに、6.25の時に中国は米軍と戦争をした。あまりにも破廉恥で恩知らずな連中が中国である。交際できないやつらだ。
共感33 非共感1


・習近平もトランプに這いつくばるんだ。
共感30 非共感0


・サードを配置した韓国を圧迫しつつ、サードの主体である米国にはぺこぺこぺこぺこ。ふふふ
チャンケは本当に非常識である。ふふふ
共感29 非共感0


・しかし、このようなものに振り回されず、トランプは中国にも正しいことを言ってほしい。
共感31 非共感1


・まるで「朝貢」歴訪のような感じだ。
強力な国の君主が、国を回りながら金銀財宝や絹などの朝貢品を取りまとめて巡回してる感じ…
共感30 非共感1


・朝貢か?
共感17 非共感0


・チャンゲたちの本性。
大国にはぺこぺこぺこぺこ。
弱小国にはチンピラ行為するゴミ。
共感18 非共感1


・これでも親中しようという奴はスパイである。
共感11 非共感0


・本物のグレートアゲイン…トランプすごい。
共感13 非共感1


・やはりトランプパワーすごいね…
共感9 非共感0


・中国もトランプの顔色をうかがってるね。
共感9 非共感0


・チャンゲが朝貢を捧げている。米国のレベルは次元が違うんだ。
共感11 非共感1


・ロッテがサード報復で受けた損失は8兆ウォンだ。
共感11 非共感1


・トランプは力のある生粋の商売人だね。
共感8 非共感0


・トランプの外交だけは認める。
共感7 非共感0


・北朝鮮もマトモな精神になれ。お金の前に理念なんてない。
共感7 非共感0


・習近平が尾を振るのをご覧ください。ふふふ
共感9 非共感1


・強者の前で弱く、弱者の前で強い奴ら。
共感6 非共感0


・習近平も結局は井の中の蛙…
共感6 非共感0


・ムンジェインは中国にすべてを譲ったが…ふふ
共感5 非共感0


・中国人は最後まで信頼できない。
あいつらにはひたすら力の論理だけしか通用しない。
最も悪質なことをするのが共産主義者である。
共感5 非共感0


・ずる賢い…
共感5 非共感0


・韓中日が先を争って米国に媚びて朝貢競争をしているようだ。
共感4 非共感0


・トランプの支持率が上昇しそう…
共感9 非共感2


・チャンゲの両面戦術。
共感3 非共感0


・やはり大陸、スケールが違う。ふふふ
共感3 非共感0


・中国人とは共存しないでください。
日本よりもっと卑劣な共産党。
共感5 非共感1


・This isチャンケ〜
共感2 非共感0


・韓国で反米デモするチャンケ。
自国では米国に朝貢。ふふふ
共感4 非共感1


・プーさんもトランプの前では犬だ。
共感1 非共感0

170530_1716~02

0000209056_009_20170615044255668