日本、トランプの晩餐「独島エビ」・慰安婦被害者参加に不快感

170530_1716~02



日本、トランプの晩餐「独島エビ」・慰安婦被害者参加に不快感

イヨンスさん晩餐へ招待「慰安婦問題は不可逆的に解決した」

【ソウル=ニューシス】ユセジン記者

菅義偉日本官房長官は7日、ムンジェイン大統領とドナルド・トランプ米大統領との国賓晩餐に「独島エビ」を使用したメニューが含まれていることと関連して不快感を表わした。

時事通信の報道によると、菅官房長官は同日の記者会見で、「外国政府が他国の要人を接待することについてコメントすることはないが、(独島エビメニューを含めたのは)なぜなのかと思う」と語った。
また、「北朝鮮問題への対応において、韓・米・日の連携強化が求められる中で、否定的な影響を与える可能性がある動きは避ける必要がある」と指摘した。

彼はまた、夕食に日本軍慰安婦被害者イ・ヨンスさんが招待されたことについても、2015年12月の韓日協定に基づいて、「慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決が両国間で確認されており、(これを)真に履行することが重要である」とし、 「外交ルートを通じて日本の立場を提示する」と明らかにした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0008273287&date=20171107&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・チョッパリファック
共感3632 非共感34


・日本の新聞か?
なぜこんなことを記事化するのか?
軽く無視すればいいものを。
共感3475 非共感73


・韓国国民が参加して韓国の食べ物でもてなしたのに何の問題が…?ふ
共感1087 非共感3


・独島エビとイヨンスさんは本当に神の一手だ。ふふふ
共感842 非共感5


・トランプは独島エビを非常においしく食べたんだって。ふふふふふふふふふ
共感753 非共感3


・日本が不快なら、幸いである。
共感529 非共感4


・クレイジーファック
共感241 非共感3


・独島エビは美味しいので材料として使用して、そのエビを好きなおばあさんを招待しただけ。
共感214 非共感1


・日本が不快なら、私たちの政府はとてもよくやったと思う。
共感213 非共感1


・独島エビは誰の考え?
グッドアイデア。ふふふ
共感213 非共感1


・日本はドイツをちょっとは見習え。
過去を謝罪してアジアが和合できるようにしてみろ。
共感199 非共感3


・日本にとっては他の国のことだ。
干渉しないでください。
共感188 非共感0


・韓米首脳会談がうまくいったから嫉妬か?チョッパリよ。
共感157 非共感0


・エビで難癖つけるレベル。
共感147 非共感0


・独島エビ!考えたこともなかったが、よかった。
日本はなぜ晩餐にまで口出し?
共感141 非共感0


・島国倭寇たちには精神的に問題がある。
共感124 非共感1


・これこそが外交と主権の実現である。
日本の顔色を見ない植民地から外れた外交!
誇らしい外交だ。
共感91 非共感1


・独島セウカン(*えびせんのパクリ菓子)発売!
共感91 非共感1


・素晴らしい一手でした。
独島エビと慰安婦のサプライズ!
共感88 非共感1


・だから何?
共感81 非共感0


・我が国のリーダーが素晴らしいことをした!
共感62 非共感0


・独島エビ。ふふふふふふ
誰のアイデアだろう?
共感45 非共感0


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
私たちは愉快爽快痛快
共感41 非共感0


・干渉するな。
共感40 非共感0


・韓国の地のエビを晩餐料理として出したのに、なぜお前らがブルブルしてるんだ。ふふふふふふ
共感42 非共感1


・不快?
私たちは常にお前らが不快だ。
共感39 非共感0


・独島エビ。ふふふ
センスがあって本当に素晴らしい。ふふふ
共感36 非共感0


・このへんで富士火山が爆発する必要がある~~^^
共感33 非共感0


・独島エビ、斬新だ。
共感31 非共感0


・ゴルフは安倍としたが、ホールインワンはムン大統領がした。
共感31 非共感1


・愉快だけど?ふふふ
共感31 非共感1


・パククネ政府には絶対にこんなことはできない。
ムンジェイン政府には中心点と哲学がある。
共感29 非共感1


・理解できない日本。
過去から反省しろ~~猿たちよ。
共感23 非共感0


・ムンジェインを選んでよかった。
トランプに慰安婦を紹介したムン政府!
真の進歩であり、顔色を見ないということだ。
これが安倍とムンジェイン様のレベル差である。
共感25 非共感1


・日本が怒ってる。
素晴らしい。
共感22 非共感0


・ふふふ、ムン大統領様、よくやりました。
共感22 非共感0


・いつかまた日本と戦争になれば。私の年齢が70になっても参戦し、ゴミどもを必ず何匹か殺してやる!!!
共感22 非共感0


・明日は慰安婦合意の公式破棄を望む。
共感22 非共感0


・独島は私たちの土地。
お前らに何の関係があるのか!チョッパリ
共感22 非共感0


・神の一手、独島エビ。ふふふ
共感21 非共感0


・日本はますます海の下に沈みますね。
共感18 非共感0


・エビは独島エビ♥♥
共感18 非共感0


・本当にクールなアイデア。ひさしぶりにすがすがしく笑えた。
これからも私たちがハンドルを握りましょう。
共感17 非共感0


・独島エビと慰安婦招待…日本は正しくカウンターパンチを受けた。
共感17 非共感0