米国式話法「理解する」の正確な意味
お金を貰っておいて約束を守らない政府にふさわしい韓国メディア

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

0000209056_010_20170615044255680



米国式話法「理解する」の正確な意味

バンダービルド

2015年9月1日、国内のメディアは「米国、朴槿恵大統領の戦勝節への参加を『理解する』と述べた」などのタイトルで、米国が韓国大統領の中国の戦勝節参加の決定に「理解する」と反応したことを一斉に報道した。

5日国内のメディアは、9月に開催された韓米日首脳会談の際に行き来した対話と関連して「ムン大統領、トランプと安倍の目の前で『日本とは同盟ではない』」などのタイトルで一斉に報道した。
また当時ムン大統領のこのような発言に、アメリカのトランプ大統領は「理解する」と反応したと伝えられた。

世の中を知らない人は、アメリカ側のこのような「理解する」という発言に安心するのかもしれない。
しかし安心できる状況ではない。
むしろその逆だ。
米国は、自分たちが満足している場合は「非常に歓迎する」と歓迎の立場を明確にする。
一方で、気に入らない場合は、主として「理解する」というような表現を使う傾向が強い。

一言でいうとアメリカは、韓国側の「戦勝節参加」と「日本との同盟の拒否」という立場について、「理解する」と反応したのは、つまり「気に入らない」という中心の感情を表現したということだ。

トランプ大統領の訪問を前にして、韓国は中国に事実上、安全保障主権を放棄(3No)して、これに先立ってすでに9月には、「(米国の同盟の)日本と同盟を結びたくない」という立場を露骨化したわけで、ここまでくるとアメリカ(トランプ)側は、愚かではない限り、「韓国はいつか韓米日協力から離脱して中国側につく国」という結論を下したのだ。
これから大韓民国に様々な試練に見舞われるだろう。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=147134&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
愚かすぎる。
この愚かな民族はどこに行くのか…







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─...

お金を貰っておいて約束を守らない政府にふさわしい韓国メディア

バンダービルド

10月31日、聯合ニュースは「日本の詭弁…『日本軍慰安婦補償問題はすでに解決した』というタイトルで反日記事を出した。

「慰安婦補償問題はすでに解決した」という日本側の主張を詭弁だと聯合ニュースは断定したが、日本は1990年代、アジア女性基金に1回、そして2015年の両国間の合意に基づいて更に1回、少なくとも今まで2回正式に補償した。

韓国側にはこういった補償金の受領を拒否したケースもあるが、そんなものは拒否した個人の事情に過ぎない。 
1965年の請求権協定に含まれていたのなら、日本は三回補償したことになる。

結局連合ニュースの記事は、居直り式の記事に近い。
「詭弁」を言ってる側は、お金だけ貰っておいて、いつもまた謝罪しろ補償しろと繰り返す韓国側である。
しまいには飽き飽きした日本が、韓国を指して「動くゴールポスト」と表現するようになったのだ。

このような記事はタイトルだけ見てもレベルが分かる。経験上本文は、一読する価値すらない。
本文は「極度の自己中心的思考」と「歪曲」「誇張」「飛躍」などで綴られているからだ。

この記事にはコメントが殺到している状態だが、そんな中、下記のコメント一つが目を引いた。
韓国人としては気分の悪い内容だが、厳密に見ればそれほど間違ったコメントでもなさそうだ。



2017-10-31 20:13(kan ******)
朝鮮人とはそもそも交渉してはならない。
ただ中国のサード報復のように、力で抑え込む外交をしてこそ通じる。
朝鮮と理性的な条約を望んでいる日本人がいるなら、愚かとしか言いようがない。
朝鮮は中国が今しているように扱われるべきである。
やはり半万年間、朝鮮を属国にした経験があったからか、中国は朝鮮を上手に使いこなしている。
日本は中国に学ばなければならない。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=147042&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


福27810諭吉(ハンドルネーム)
個人的に、日本は韓国は約束を守らないと予想して合意をしたと思います。
いくら日本が馬鹿でも。ふふふ
本当に韓国が履行すると信じたので日本が合意したとは考えたくないです。ふふふ


正解と不正解(ハンドルネーム)
ぴったりレベルが朝鮮人。
政治も政治家も司法も検察もメディアもみんな朝鮮人レベル。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」