屋根のない平昌開・閉会式場で低体温の患者…寒波対策に穴

170530_1716~02



屋根のない平昌開・閉会式場で低体温の患者…寒波対策に穴

【平昌=ニューシス】キムギョンモク記者

4日午後江原平昌郡大関嶺面2018平昌冬季オリンピック大会開・閉会式場(平昌オリンピックプラザ)で開かれた「2017ドリームコンサート平昌」イベントで、低体温の患者が発生した。

オリンピックの後、撤去を前提に建てられて、予算削減のため屋根が設置されておらず、寒さと雨、雪を避けることができず、低体温患者と事故発生の問題が実際に起きて、あと97日の冬季オリンピック大会に赤信号が灯った。

低体温症の症状を見せた観客は10代の4人と50代1人だと分かった。

0000209056_009_20170615044255668

かれらは関係当局の救急車を利用して病院に運ばれたと伝えられた。

この日、開・閉会式場では、アイドルグループを見に来た数万人の10代のファンが、屋根もない観客席を埋め尽くし、4時間余りの間、寒さに震えながら公演を観覧した。

開閉会式場で数万人が集まったイベントは、完成後初めてだ。

0000209056_010_20170615044255680

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0008267568&date=20171105&type=1&rankingSectionId=102&rankingSeq=3








韓国人のコメント


・これでどうやってオリンピックをするの…
アイドルファンたちをホットにしようとしてリハーサルしたようだが、寒くて倒れた人々をどうするの。
共感346 非共感18

・↑開会式と閉会式の時に大雪が降ったらどうなるんだろう?
ああ、本当に対策がないね。


・国を越えた世界的なイベントなのに、いろんな状況や変数を考慮しなかったのか?
個人の問題という人は、一体オリンピックをどう思うのか。
これは平昌冬季オリンピックの名前をかけたイベントだ。
共感107 非共感7


・外国人が来て倒れてからやっと「これは問題だ」と大騒ぎするんだろう。
共感65 非共感3


・夏に冬季オリンピック場を設計して天気がどうなるか分からず蓋なしで作成。考えがあるのか​​ないのか。ふふふ
共感15 非共感0


・ビニールハウス用のビニールでも天井にぐるぐる巻きつけておけ。ふふふ
どうせ滅びるんだし。
共感14 非共感0


・滅びたよ。
組織委員会は、選手たちが入場するときは情熱的に踊るので寒さを乗り越えるだろうと思ったか?
すごい頭だ。
11月でこのレベルなら2月はそのまま凍結。
共感14 非共感1


・平昌オリンピックは既に滅びました。ふふふ
共感11 非共感0


・実際、行ったら凍結して死ぬよ。
江原は1-2月ごろは雪の積もる時期だ。
お金を借りてでも屋根をつけなければならない。夏季オリンピックでもないんだから。
共感10 非共感0


・平昌冬季オリンピックと名のついたイベントにマトモなイベントがない…ふふふ
共感10 非共感0


・期待もしてなかったが、ここまでひどいと思わなかった。
イベント当日に雪がどんどん降ってきたらどうするのか。
対策がないのでは?
共感9 非共感0


・平昌が完全に滅びてしまえばいいと思っている人は、私だけではないだろう?ふふふ
モーテル1泊60〜70万ウォンなのだから、滅びてこそ正常ではないか?ふふふ
共感11 非共感1


・これはすべて原発反対して8億を台無しにしたムン災害のせいである。
共感16 非共感3


・これが国だ。
共感10 非共感1


・韓国と北朝鮮だけ参加するオリンピックです。ふふふ
共感10 非共感1


・江原道はまだ冬が始まってもないのに。
11月初めのリハーサルイベントでこのような未熟な行事進行の姿を見るなんて、本当に心配になりますね。
対策が急がれます。
低体温症とされた方以外にも、似たような症状を感じておられる方多いそうですね。
行って来た方、苦労しました。体をあたためて下さい。
共感10 非共感1


・大惨事が予想される。
共感7 非共感0


・この国はムン災害国。
共感9 非共感1


・聖火リレーでさえ正常に行われない状況、周辺のモーテル宿泊料金が100万ウォン、
なのに何もしない平昌公務員の無能を見ると、今回の平昌五輪は災いになる可能性が高い。
共感9 非共感1


・行ってきた人の一人ですが、オリンピックがめちゃくちゃになりそうだと思った。
交通もゴミだし、蓋もなくて。
共感9 非共感1


・観客だけ寒かったわけじゃないみたい。
進行するmc、歌うアーティスト、みんな寒くてブルブル震えながら進行していた。
今でもこれなのに、冬季五輪シーズンになったらどうなるのか。
共感9 非共感1


・平昌ドリームコンサートに行きました。
観客に残ったのは疲労風邪だけ。本当に最悪です。
共感6 非共感0


・これが国か?
共感6 非共感0


・ムンジェインは北朝鮮の選手だけ招待する予定。
共感11 非共感2


・交通の便も悪いし、準備がひどい。これがオリンピック…ふふふ
残りの期間、適切に準備してほしい。
共感8 非共感1


・開幕式の日、誰かが凍結して死ぬ。
共感5 非共感0


・世界的犬の恥さらしになる。ふふふ
共感7 非共感1


・今回の五輪で国際恥さらししないで。
めちゃくちゃ心配だ。
共感4 非共感0


・2月初め、すごく寒くなるだろうね…
共感4 非共感0


・どうか平昌オリンピックが正常に行われますように…
不十分な部分を迅速に見つけてしっかりとした対策を立てて準備することを願います。
共感4 非共感0


・屋根なしのアイデアを誰が考えたのか。ふふふ
滅びた平昌オリンピック。最悪。ふふふ
共感6 非共感1


・3流政府。ふふふ
共感3 非共感0


・ふふふふふふ、雨や雪が降ったら死ぬ。
共感5 非共感1


・大韓民国レベル。
共感2 非共感0


・クレイジー。ふふふ
冬季オリンピックが冬だと知らなかったのか?ふふふふふふ
共感2 非共感0


・welcome to平昌 ふふふふふふ
共感2 非共感0


・今回の五輪は滅びたので。
共感4 非共感1


・歌手たちもすごく寒そうだった。
共感4 非共感1


・ふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感1 非共感0