「イバンカ」の韓・中への訪問がキャンセルになった「有力な理由」(「本当の理由」)
(ユーモア)自分の身の回りの世話もできないくせに

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

170530_1716~02



「イバンカ」の韓・中への訪問がキャンセルになった「有力な理由」(「本当の理由」)

バンダービルド

1日、国内メディアは一斉に海外メディアを引用し、トランプの娘で実力者の「イバンカ」が、米国内の税制改編キャンペーンに注力するとして、今回のトランプ大統領のアジア歴訪のうち、韓国と中国のスケジュールをすべてキャンセルことにしたと報じた。
このような報道がもし本当なら、「今日の最も面白いニュース」になるのはもちろんのこと、今年の総決算の「2017年の最も面白いニュース」にも堂々とランクインするに値する。

「イバンカ」がトランプ政権の実力者ということを、全世界は知っている。
そのため、韓国と中国は、「イバンカ」関連のスケジュールを精魂をこめて入念に内部的に確定し、米国側とも事前協議をすでに終えた状態である。
ところが、歴訪をすぐ目の前にして、韓国と中国には行かないことにしたというニュースが聞こえてくるという非常識事態が起きた。

歴訪キャンセルの理由として出したものは、「歴代コメディ大賞級」である。
メディアが伝えた「イバンカ」歴訪取消事由はこうだ。

「トランプ大統領がアジアの歴訪に帯同せず、国内で税制改編案を処理するためのキャンペーンに注力することを指示した。」

いっそ「イバンカ」の幼い娘が、自分の多くの友人を、よりによってアジア歴訪日程に合わせて家に招待するという事態をいきなり引き起こしたので、娘を失望させることができない「イバンカ」が、やむを得ず訪問しないことにしたといえば、アメリカ風文化(家庭重視)を考慮して、むしろ納得できたものである。

ところで、「税制改編キャンペーン」って何だ?
もちろん税制改編は重要である。
しかし議事堂で税制改編案の採決が今緊急に進行しているというわけでもなく、単純に「キャンペーン注力」を頼んだということだが、ただそのために主要なアジア歴訪まで来ないようにしたって、あまりにも面白い。
マスコミの報道の中にはこのような部分もあった。

「イバンカは、すでに先週ペンシルベニア州で税制改革関連行事を主催したのに続き、議会を訪れて記者会見をして、税制改革の必要性を強調している。」

つまり「イバンカ」は、アジア歴訪に出る前に、税制改編と関連した自分のスケジュール(役割)を定期的にすべて消化し、アジアの歴訪準備だけにオールインしていた状態だと推測するに十分な状況だったのだ。

イバンカの歴訪が突然キャンセルになったのは、下記のような「本当の理由」があったと推定される。
もちろん100%正しいと断言はできない。
しかし現在最も現実的な「イバンカ」の突然の(非常識的な)訪問キャンセル事態を蓋然性をもって説明できるほぼ唯一に思えるシナリオだ。


米大統領補佐官
「韓国訪問の際、反米デモ隊が大統領を追いかけてデモするという情報があります。」

トランプ大統領
「イバンカは韓国に行かせないようにしよう。」

米大統領補佐官
「日本と中国に行って、韓国にだけ行かないのはすごく変です。」

トランプ大統領
「中国にも行かせないようにしよう。税制改編キャンペーンとでも言っておけ」


非常識な結果(突然の歴訪キャンセル)がもたらされたのは、やはり非常識な原因(恩知らずな反米)が潜んでいる可能性が大きい。
余談だが、このようなシナリオがもし正しいのなら、中国は韓国の恩知らずな反米の習慣のせいで、いわれなく被害を受ける悔しい立場になったわけだ。
このようなシナリオを中国がもし推測したなら、中国はまた韓国に対してすごく腹を立てそうだ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=147059&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)自分の身の回りの世話もできないくせに

バンダービルド


日本の安倍政権が総選挙で圧勝すると、すごくお腹が痛くなった(嫉妬した)韓国のマスコミが、日本にケチをつけるところを必死に探したようで、ずっとこのような記事を披露している。

<世襲議員の躍進、日本政治の後退>
<日本の総選挙、候補10人のうち1人は選挙区の世襲…自民党が最多>
<日本の総選挙、候補128人が選挙区を世襲…自民党が最多>

日本は民主主義後進国で政治後進国だと熱心に説いているのだ。
この記事に接する多くの韓国人たちも、日本のことを民主主義後進国だと貶め、同時に「ろうそく」を取り上げつつ大きな誇りをのぞかせている雰囲気である。

日本の有権者は、普通の投票を通じて、最も有能だと判断した候補者を選んだ。
もし韓国人たちに気に入られたいのなら、日本の有権者は、どんなに有能な候補者だとしても、その父親が政治家だったら投票してはいけないという不合理なケースにぶつかってしまう。
日本の有権者は馬鹿だから能力もない候補者を、ただその父親が政治家だったという理由で、何も考えずにただ投票したと?

世界は韓国を中心に回転しない。
韓国中心の天動説(井の中の蛙)から脱するべきだ。
韓国の有権者が選んだ国会議員はどうなのか?
韓国の国会議員のうち前科者はどれだけいるか、反国家犯罪者がどれくらいいるか。
韓国の有権者は日本の有権者より賢いので、反米大統領を頻繁に選出して苦労を招いているのか?
何の問題もない日本の民主主義を非難して貶める前に、自分たちの姿をまずは調べてみるべきである。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=147059&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



韓国人のコメント


苦言(ハンドルネーム)
世界は日本を中心に回転しない。
日本中心の天動説(井の中の蛙)から脱するべき。
何の問題もない日本の民主主義?地上の楽園と言ってるのと同じだ。
能力もない候補者を、ただその父親が政治家だったという理由で、何も考えずにただ選んでいるだろう?


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」