トランプには和牛…「おもてなし」を準備する安倍

0000209056_009_20170615044255668



トランプには和牛…「おもてなし」を準備する安倍

トランプ訪日初日、独特の日程

東京で鉄板焼き、非公式晩餐
日本メディア「両首脳は4回食事する計画」
オバマ氏には寿司のおもてなしで注目
スキンシップ誇示のため外交儀典慣行
1万8000人警備動員
2日イバンカ到着時、女性機動部隊

ドナルド・トランプ米国大統領のアジア歴訪を控えて、最初の訪問地(5日〜7日)の日本の「おもてなし外交」にすでに注目が集まっている。
相手の歓心を買って外交の成果を引き込もうという日本特有の儀典の慣行は、昔から知られている。
「トランプといつでも電話通話が可能な指導者」を掲げてきた安倍晋三首相は、公式晩餐会とは別に、東京の和牛飲食店でトランプ大統領と夕食を共にするユニークなスケジュールを準備している。

2日読売新聞によると、5日トランプ到着当日、東京都内の「鉄板焼き」専門店で少数と共に非公式な夕食の席が用意される。
和牛とアワビ鉄板焼きが有名な高級レストランで、両首脳間の個人的なスキンシップを強化しようとする目的である。
日本政府関係者は、「ステーキが好きなトランプ大統領のためのメニューを選択した」と紹介した。
脂肪が多くて巨大なアメリカンステーキとは違い、和牛ステーキ(日本式発音)はわさびの香りが加味されて口の中で一気に溶ける。
日本の味をトランプの記憶に末永く残そうという意図だと見られる。

安倍首相は2014年4月に日本を訪問したオバマ大統領を東京・銀座の寿司名人が運営する「すきやばし次郎」に案内した。
席が10席しかなく、1人前が3万円から始まる店だ。
当時オバマ大統領がネクタイを緩めて安倍首相とカウンターに並んで座った写真は堅固な米日関係を世界に証明する強力なツールになった。

日本の首相は東洋的伝統美を首相外交の武器として活用するのに優れている。
いわゆる「旅館外交」とも呼ばれる。
安倍首相は昨年12月15日、山口県長門市の旅館大谷山荘でロシア首脳会談前日のスケジュールを消化した。
約束の時間を守らない気力の戦いで有名なプーチン大統領は、この時も遅く出発し、安倍首相が温泉の前で5時間「手厚く」待つ姿を演出していた。
2004年、盧武鉉大統領の訪日当時、小泉純一郎首相は九州の温泉ホテル白水館で盧大統領の寝床を用意したりもした。
2002年2月にジョージWブッシュ大統領の訪日当時、小泉首相は東京西川麻布十番の居酒屋式レストラン「権八」で非公式晩餐をした。
両首脳が2階の廊下の手すりから階下のお客様に手を振るシーンで有名になったこの場所は、後に映画「キルビル」の決闘シーンの撮影に使用されたセットのモチーフとなり観光名所になった。

トランプの訪日日程も具体化している。
両首脳は5日、埼玉県川越市の霞ヶ関カントリークラブで世界ランキング4位の松山英樹選手が同伴した中で「ゴルフ蜜月」に出る。
6日に皇居で日王夫婦と会見を行った後、迎賓館に移動して、首脳会談を行う。
ディナーにはトランプ大統領の孫娘のアラベラが好きな日本のコメディアンピコ太郎も参加する。
日本のマスコミは両首脳が4回も一緒に食事をする計画だと報道している。

トランプ訪日には最近20年間で最大規模の1万8,000人の警備担当者が動員される。
警視庁は武装した緊急時初動対応部隊(ERT)はもちろん、小型無人機(ドローン)攻撃を大型ドローンで阻止する無人航空機対処部隊(IDT)も配置する。
特に2日、日本に到着した長女イバンカ・ホワイトハウス上級顧問の隣接警護のため、数十人の女性機動部隊が編成された。
ファッションリーダーとして知られているイバンカには、雰囲気を損なわない「ソフト警護」が要求されるからである。
1日、皇居外苑で花束を与えようと取り組む女性を滑らかに制止する仮想訓練が行われた。
イバンカは4日銀座で買い物をする予定が想定されている。

170530_1716~02

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=469&aid=0000248770







韓国人のコメント


・米国にとって、韓国と日本は重要性のレベルが違う…
それでも私たちは反米を叫び、トランプが来ないようにデモしているのが情けない…
共感370 非共感45


・韓国は大規模な反トランプデモが予定されている。
和牛を食べた後に韓国に来たら驚くだろうね。
共感316 非共感34


・日本は原爆を落とされても親米国家だが、韓国は戦争後に再建費用をくれて在韓米軍を駐留してくれたのに反米集会。ふふふ
共感277 非共感25


・中国語を勉強していて話し方が元のようなものを知っているニュアンス自体がどのような皇帝が臣下局に言う格好はい。本当の自信を持ってチョルオ。そういえば、今どっちつかないから甘く見だろう。私たち本当にきちんと精神チャリョソ良い道街通りを望む。米国との同盟を使えば崩れるならない。それが生きる道である。自主国防も何も、今では絶対にできず。今ジャルヘジュヌン優しい形米国に敷きて利己的なチャンゲ兄と手を組んだが、米国型は、私たちに情報落ち隣りよく住む日本と一緒に、私たちの後明らかにパンチだ。本当の日米韓関係よくやるなあ。お願いだ。私は誰も支持しない。
共感295 非共感42


・日本が親米に行くのがうらやましい。
共感290 非共感52


・屈辱的である。
あんなに殴られたのに、中国の機嫌を損ねることは何もしませんと、走っていって約束をしてきた韓国。
これでは完全に国際いじめで中国の手先じゃない?
米国が黙っておくだろうか?
米国はそんなに甘い国ではない。
米軍撤退したら、莫大な国防費をどうするのか?
ムン災害の望みか?
米国がもし私たちに背中を向けたら、容赦なく現政府の責任を問い詰めて弾劾しなければならない!
そうでなければ赤化統一だ。あっという間だ。
共感69 非共感6


・日本の奴らをみろ。戦略的利益があるんだ。
私たちはプライドだけが大きい。
戦作権回収とか情けない…
日本の奴らが上手だ。
共感53 非共感1


・ムン災害とカンギョンファが「韓米日同盟は破壊する」「サード配置しない」「MD加入はしない」とチャンケに約束した。
無知は死ね!
共感73 非共感9


・もともと日本は、名分より実利を求める国だ。
伊藤博文はもともと大院君顔負けの尊王攘夷派だったが、西洋の圧倒的武力を経験してから、西洋に無謀に立ち向かうのではなくて、西洋を学ぶことによって逆に西洋に勝たなければならないということを目標にして開化派に急変した。
日本の歴史で唯一、日本本土を破壊した外勢が米国だが、今の日本の手厚い親米外交をみろ。
恨みは決して忘れてないが、中国を防ぐため、戦勝国アメリカの承認の下で、昔の完全な軍事力を回復しようとすることのほうが、より大きな国益のためになるのではないか。
共感47 非共感1


・ムンイスラムが、米国にトランプ弾劾を輸出しようとしている。
これでイバンカが韓国に来たいはずがない。ふふふふふふ
共感39 非共感1


・イバンカは韓国には来ないんだって?
共感36 非共感1


・日本はこんなに気書くもドアイスラムはドア災害がよくしているとせっかくの現実を無視していㅉㅉ
共感23 非共感0


・エヒョ、日本は対米外交を着々と進めているのに、ムン政権はパッシングやされてチャンゲに尻尾を振っている。
共感25 非共感1


・トランプがムンジェインの目の前で安倍に誕生日のごちそうを振舞ったのに、拙劣な韓国メディアは報道しなかった。
政権の機嫌取りだけするメディアがメディアなのか?
共感22 非共感0


・うまくやってるよ。
良いものは学べ!敵でも…
共感33 非共感4


・米国は世界の覇権国の地位を50年以上守ってきたし、今後50年さらにその地位を維持するだろう。
日本が米国に媚びまくってるのが卑屈?
韓国が中国に殴られても声をあげることもできないほうがずっと卑屈だ。
共感21 非共感0


・韓国は自称「進歩」団体が、ヤンキーゴーホームデモを準備…涙
唯一の同盟国に、このように犬のように接する国もないだろう〜
共感21 非共感0


・イバンカは日本に到着したよ。
共感22 非共感1


・最近の中国とのサード協定は、米国の立場では、韓国を悪く見るのではないだろうか。
何を考えているのか、本当にもどかしい。
共感17 非共感0


・中国が勝利した世界は悪が勝利して正義が敗北した世界だ。
今は私たちも力があるので、正義、自由、民主主義、人権という価値が勝利するように動かなければならない。
共感19 非共感1


・日本が卑屈?
外交的に徹底的に対応することのどこが卑屈?
中国漁船が入ってきても何も言えない韓国。
中国との領土紛争で、中国の飛行機が日本の領土に侵入するとすぐに空軍を出撃させる国。
どっちが卑屈?
共感15 非共感0


・安倍は歴史観さえ正しければ歴代級の日本首相だ。親米、経済、災害対処、すべて上手。
共感15 非共感0


・韓国より強国の日本も、米国の機嫌を取るために必死に努力するのに、韓国は自分が偉いと思ってプライドを立てて自主国防のようなでたらめを叫んでいる。
共感17 非共感1


・日本はわけもなく米国の手先じゃない。ふふふ
すでに北東アジアで米国の重要なパートナーは日本だ。
今回の慰安婦合意も米国の圧力で締結したという話もあります。ふふふ
共感14 非共感0


・韓国の勘違いは、日本と競争レベルだということ。夢想である。
共感16 非共感1


・日本の外交力をちょっとは見習え。
共感13 非共感0


・日本の株式市場が1ヶ月で15%近く上昇した。
年単位で見ると2〜3倍まで上がった。
アメリカが日本を選択したよ。
共感13 非共感0


・最近になって、安倍がなぜ日本で支持率が高いのか、過去の日本がなぜ朝鮮を食べながら列強に駆け上がっていったのかわかった。
日本の奴らは感情よりも実利が優先なんだ。
一方で朝鮮は、ひたすら感情だ。
原発セールスしていた直後に脱原発を推進するとか、意味不明だ。ふふふ
共感11 非共感0


・中国は北朝鮮を取りまとめて、アメリカは日本を取りまとめている。
これが韓国の均衡者外交?ふふふふふふ
パッシングいじめじゃないか。
共感13 非共感1


・韓国は数日前、朝鮮時代に回帰した。
共感10 非共感0


・日本は日和見主義的な性格で、自分の国の利益のために行動する。
韓国は獣のように無条件に感情で行動する。
数千年ずっと何一つ変わらない。
共感10 非共感0


・韓国は反米アカたちの巣窟。日本は対米関係が上手だ。
共感12 非共感1


・ムンジェインパッシング。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感9 非共感0


・安倍は嫌いだが、国益のために働くので、指導者としてうらやましい。
共感8 非共感0


・ムンジェインより安倍を尊敬する。
共感11 非共感2


・イバンカ様、なぜ朝鮮には来ないのですか。
噂のコリアパッシングですか。
共感8 非共感1


・ムンジェインはトランプにキムチを与えるんじゃないか。心配だ。
共感4 非共感0


・指導者が無能だと国民が苦労する。
日本はトランプが当選するとすぐに安倍が飛び込んでいって最大限米国を日本の味方にして国益のために働く。
大韓民国の大統領は無能で、国益どころか米国と遠ざかっていて、韓米FTAで脅迫されている。
李明博や朴槿恵もここまで無能ではなかった。
共感9 非共感2


・日本は確かに接待文化が最高である。
おもてなし(接待文化)が想像を超越する。
共感6 非共感1


・ppap ふふふ
共感5 非共感1


・「おもてなし」が大事…
日本人の友達が、その言葉を本当にたくさん使っている。
共感2 非共感0


・私たちも、(彼らの立場から見て)嫌悪なキムチだけをいつも勧めず、普遍的に歓迎される食品をちょっとは開発しよう。涙
共感3 非共感1