カンギョンファ、日王訪韓問題について「訪韓があれば関係の発展の大きなきっかけになる」(総合)

170530_1716~02



カンギョンファ、日王訪韓問題について「訪韓があれば関係の発展の大きなきっかけになる」(総合)

「慰安婦資料ユネスコ記録遺産登録NGOの活動を積極的に支持」

(ソウル=聯合ニュース)カンビョンチョル、イサンヒョン記者

カンギョンファ外交部長官は30日、明仁日王の訪韓問題について、「天皇(日王)の訪韓が行われれば、両国関係の発展のための大きな契機になると評価している」と述べた。

カン長官はこの日、国会で開かれた外交統一委員会の外交部国政監査でシムジェグォン委員長(共に民主党)が「日王訪韓が日韓関係の発展と国民の間の親善に必要であると見るが、どう思うか」と尋ねると、このように答えた。

カン長官はその一方で、「ただ訪韓のための条件が造成されるべきであり、日本政府との協力、協調、調整が必要な部分であるため、今はいつ実現するかについて予断するのが難しい」と付け加えた。

カン長官はまた、最近、国連総会第1委員会の「核兵器全面撤廃のための団結した行動」決議に政府が棄権した理由について問う自由韓国党のユギジュン議員の質疑に「原爆被害の問題を文案に入れつつ、私たちは『私たち国民の犠牲者も相当数いる。この部分も一緒に文案に入れてほしい』というリクエストをした」と明らかにした。

カン長官は韓国を含む8カ国にわたる15の民間団体が日本軍慰安婦関連資料のユネスコ世界記録遺産登載を申請し、審査が進行中の状況で、政府の支援状況に言及して、「NGO(非政府組織)の活動を積極的に支持し、主要国と(ユネスコ)事務局長の動向などを把握し、対策を講じている」と紹介した。

彼女はユネスコの世界遺産に登録されている日本の産業施設で行われた韓国人労働者の強制労働の事実を知らせるとした日本の約束を履行する問題と関連して、「外交部としても、持続して日本外交部を相手に履行の経過を調べ、意味のある経過が出るように促している」と述べた。

続いて、「担当局長(文化外交局長)とユネスコ駐在大使が現地を訪問し、現場調査をし、その結果で日本側と協議しようと努力している」とカン長官は紹介した。

カン長官は開城工業団地の再開問題と関連したユ議員の質疑に「開城工業団地再開・拡大は、非核化の進展があるまでは議論する時期ではないというのが政府の立場」と答えた。

一方でカン長官は、韓国党のイジュヨン議員がムンジョンイン大統領統一外交安保特別補佐官の解任決議を行うことを要請すると、「この場で答えるのが難しい話をずっと続けるなら強要だ」と答え、イ議員からは「かなりの問題がある発言だ」という抗議を受けた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0009647296


*韓国では「日王は安倍を嫌悪していて、祖国の韓国に来て謝罪をしたがっていて、安倍に逆らって対立している」という話がじゃんじゃん報道されてます。韓国側がこういった提案をしてくることについては、そういった報道を下敷きにして考えたものだという理解が必要です。


*そもそも韓国のいう「関係改善」って、

①日本側が謝罪する
②韓国側が日本に「恨(ハン)」を見せつけて恨を解く
③韓国人満足!関係改善のきっかけになった!

さらに、

④次もまた同じように謝罪しなさい、日本!それが関係改善のためになる!(以下同じことの繰り返し)

というものなので、勘違いしないでね。

真に関係改善を望むなら、こんな不毛な繰り返しを韓国側が提案してこないよう、きっぱり拒絶して断ち切る必要があるということです。
「今度だけ」「今回だけ」「これで終わり!次回からは未来志向で」などいう日本側の思惑は、間違いなく、100%、ハズレます。断言できる。

そもそも「日王」というのは、天皇陛下を明確に貶める表現です。
もちろん私は基本的に、呼び名なんて国ごとに違ってていいと思ってるのですが、
韓国のいう「日王」というのは、「国ごとに呼び名が違ってて当然」というものとは明確に違うものです。
何度も説明してきたので説明は省略するけど、韓国側の価値観において日王というのは「あえて天皇を貶める呼び方をしている」もので、それを日本側は知っておく必要がある。
日本のマスコミはそのへんもきちんと報道するべきです。
マスコミは「事実」を伝える責任を果たしてほしい。








韓国人のコメント


・明仁天皇は過去の歴史について反省して謝罪している平和主義者である。
敵と味方は区別しよう。
あの人は、安倍との関係も良くないそうだ。
近いうちに退位するが、その前に韓国を訪問して過去の歴史について謝罪したいと思っているんだ。
共感43 非共感7


・日王は百済の子孫である…意味がある。
共感34 非共感5


・カンギョンファ長官が国益のために頑張って下さっている。
共感33 非共感6


・日王が訪韓する前提条件は、半島や満州やシベリアの支配者だった祖国への礼儀を尽くすことと、残虐行為に対してひざまずいて謝罪をすること。
それを日王がするなら、日王訪韓を考慮してみる価値があると思う。
共感27 非共感4


・外交が国益を決定します。
カンギョンファ長官、がんばって下さい。
共感22 非共感5


・カンギョンファ、応援します。
共感36 非共感10


・公式には天皇なのに、あえてそれを日王に格下げするのはどういう意味なのか?
中国がムンジェインを小統領と呼んだら、気分いいか?
共感24 非共感6


・国益を追求する真の外交部長官カンギョンファ、頑張れ。
共感17 非共感4


・記者は、カンギョンファ長官が天皇と言ったのなら、問題視しなければならない。
あいつら日本国民には天皇だが、他国民にとってはただの日王である。
公職にいる人が間違った表現を使ったのなら正す記事を書かないといけない。
共感8 非共感1


・記者が天皇を使ったのか、それとも長官が天皇を使ったのか。
もし長官が天皇と言ったのなら、本気で話にならない。
共感4 非共感0


・天皇?????親日派政権だね。
共感3 非共感0


・難しい時局だけど、外交能力のあるカンギョンファが外相で幸いだ。
共感22 非共感7


・この人は本当に大韓民国長官?
高等教育を受けた人なの?
本当に天皇と言ったの?
植民地時代か?
天皇って…
本当に天皇と言ったのなら終わりだ…
こんな人が外交部の首長だなんて…
共感4 非共感1


・カンおばさん!天皇?親日派か?
共感1 非共感0


・今の外交部は李明博や朴槿恵の時代の倭交部ではない。よくやっている。
共感18 非共感6


・日王を呼んで、独島は誰のものかを尋ねてみよう。
共感1 非共感1


・安倍は日王をそのまま縛っておきたいだろう。
日王は百済王の墓へ行って礼をしたいのだから、許諾してくれるはずがない。
戦争の過ちを謝罪したい日王は、安倍にとってはトゲのような存在。
権力はないが、象徴性があまりにも大きいので…
共感68 非共感1


・謝りに来なさい。
来るだろうか?
共感74 非共感4


・優遇されることを求めず、過去の歴史について謝罪する目的で来るなら歓迎しよう。
共感57 非共感0


・日王が来るなら私は弁当爆弾を作る…もし謝罪しなければ……
共感47 非共感6


・ムンジェイン政府と民主党を応援します!
共感44 非共感7


・日本の内部に根ざした嫌韓がどれだけひどいかを知れば、日王の訪問を感謝しなければならない。ふふふ
韓国を無視し、韓国を罵れば、人気を得られるところが日本である。
共感0 非共感0


・大半の日本人は、北朝鮮の核や韓国戦争を利用して、自国を経済復興させようという考えしかない。
日王が健康も良くないのに訪韓を決心したのは、保守的な日本ではすごいことだ。
日王は象徴的な地位である。
共感0 非共感0


・訪韓が問題ではなく、訪韓して何をするかが問題。
日王が記者会見を開き、ひざまずいて謝罪するなら来なさい。
共感2 非共感1


・日王よ、36年の統治をどう考える?
日王よ、おまえの祖先は?
共感1 非共感1


・独島問題を解決しろ。
共感3 非共感2


・日王を「天皇」と言った。
骨まで親日派だな。
共感5 非共感3


・現日本国王の明仁は、安倍と対立して日本の右傾化に反対している人である。
反戦主義者で日本の再武装に反対し、東アジア諸国に謝罪すべきだと考える所信ある主張をした人である。
日本の国王という地位を離れて、対話する価値がある人である。
共感5 非共感3


・エヒョ。左派の二重性をごらんください。
共感6 非共感5


・日王が来て膝まずいて謝罪をする日がいつ来るか?
当然独島挑発を停止して、日本の教科書や虚偽教育について謝罪して、日本の教科書を全量廃棄すべきである。
共感5 非共感2


・安倍は海賊のリーダーである。日王を王として扱ってあげよう。
日王がかわいそうだ。
安倍のような逆賊奴に自分たちの祖先が殺されて、子供が人形にされ、戦争の首魁にされたのが明治天皇である。
日王が哀れなのは、安倍のような殺人鬼に利用されたことだ。
共感1 非共感1


・安倍が日王を政治的に利用しようとするので、日王は自主的に退位することを決めたのに、何故あえて日王を韓国に呼んで安倍を助けるのか。
共感0 非共感0


・私は戦犯の偽善的な姿など見たくない。
共感2 非共感1


・日王訪問を歓迎します〜
健康にも良くないのに来るなんて。
日王よ、良心的な日本の姿を見せてください。涙
共感1 非共感1


・日王は韓国人の子孫なので、先祖たちに一度会いに来たいのだろう。
お小遣いもあげるから来なさい。
共感0 非共感2


・天皇?
保守がそう呼んだら大騒ぎになっていたのに…
共感3 非共感1


・親日派。
共感0 非共感0