「ろうそく」をしきりに強調すれば、韓国はこのような国の仲間入りすることになる
(ユーモア)韓国人の考えvs日本人の考え

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

170530_1716~02


「ろうそく」をしきりに強調すれば、韓国はこのような国の仲間入りすることになる

バンダービルド

多くの韓国人が「ろうそく」への自負心がすごいようだ。
「ろうそく」がまるで民主主義の花とでも思っているかのように、過度に意味を付与している。
大統領までもがそういう態度を見せている。
さらに多くの人が「ろうそく革命」とまで呼んでいる。

さて、どんどんこのような式で「ろうそく」を強調していると、私たちの国は以下のような国々の仲間入りをすることになる。

チュニジア
アルジェリア
イエメン
ヨルダン
シリア
イラクなど…

2010年にチュニジアで始まった、いわゆる「ジャスミン革命」は、以前とは違ってクーデターという手段によらず、民衆の力で政権を倒した事件である。
もちろん「ジャスミン革命」というものと「ろうそく」が、性格上互いに完全に一致するわけではない。
しかし少なくとも根本的なメカニズムは同じだと見ることができる。
結局は、簡単に言うと、アフリカや中東のこういった「ジャスミン革命」は、私たちの韓国があれだけ誇りに思っている「ろうそく」の兄のようなものになるというわけだ。

チュニジア、アルジェリア、イエメン、ヨルダンなど、アフリカや中東諸国を貶めたいわけはないが、「ろうそく」を強調しすぎると、韓国はこういった国の隊列に入ることに他ならない状況になる。
そのため、先進国入りを目指すレベルの韓国が、しきりに「ろうそく」を強調するのは望ましくないという考えである。

手本とする国が他にないのか。
米国や日本などの先進国を無視してアフリカや中東諸国を手本にするのか?
韓国はもっと慎重になり、もっと成熟する必要がある。
もう「ろうそく」のようなものにやたらとしがみつく時期ではない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=147006&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*韓国人的にはフランス革命気分のようですけどね。
ただそのフランス革命だって、掘り下げて調べてみるとけして誉められたものじゃないということに、韓国人は気づいていない。








━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)韓国人の考えvs日本人の考え

バンダービルド

多くの韓国人の日本に向けた批判感情は、例えばこういうふうである。

「卑劣な猿」
「強者には限りなく弱く、弱者には限りなく強いやつら」
「世界で最も残忍な植民地蛮行を犯した部族」
「韓半島での戦争をあおる戦争狂」
「韓半島の統一を望まない卑劣な国の人々」
「韓国と米国の離間工作をする卑劣な存在」

多くの韓国人の日本に向けたこういった悪い見方は以前からずっと同じと言える。

一方で、多くの日本人の韓国を眺める視点は、昔に比べると最近は大きく変わったようだ。
最近多くの日本人の韓国に向けた批判感情は、例えばこういうふうである。

「10を与えても、1つ上手くできなければすぐに悪口を言う民族」
「中国事大に捕われた中国の走狗」
「恩というものをまったく知らない民族」
「すべてのことを日本のせいにして、自己反省は全くしない民族」
「日本とアメリカの関係に絶えず嫉妬している嫉妬屋」
「約束を守らない未開人」

ますます韓国に疲れた多くの日本人が、韓国人の特性を最近になって看破して、韓国に向かってこのような悪い感情を持つようになったようだ。

特異なのは、多くの韓国人の日本に向けた上記のような悪い考えは、ファクトに基づいたものではなくて、洗脳(日本=悪)による側面が大きいということだ。
逆に多くの日本人の韓国に向けた上記のような考えは、ファクトに基づいている側面が大きいという点だろう。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=147007&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


苦言(ハンドルネーム)
この記事の韓国人たちは、古い時代の考えのない韓国人の考え方だ。
いったいユーモアポイントは何なのか。
韓国の若者たちの考えは、「日本でショッピングしたい、日本の物品が好き、おいしい日本のうどん屋はどこなのか」こういったものだ。
そして日本の若者たちの考えは、「面白い韓国ドラマは何か、おいしい焼肉家を探してみよう」こういったものだ。
時代の流れを知って生きよう。


ファンドビルダー(ハンドルネーム)
韓国人が日本旅行したいことと、韓国人が野蛮な考え方を持っているというのは、別の話である。


苦言(ハンドルネーム)
日本でなにげなく暮らす人々のほうが多い。
この記事に書かれている日本批判感情を持っている人は、無知な老人たちに限られている可能性がある。
ちゃんと知っているのか?
頭の中で想像しただけだろう?
で、ユーモアのポイントは?


バンダービルド(ハンドルネーム)
反日未開人が韓国には大量にいる。
それを懸命に否定するよりも、認めたほうが楽である。
  
  
バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」