日本、サード葛藤で「反射利益」…韓国人観光客は過去最大

170530_1716~02



日本、サード葛藤で「反射利益」…韓国人観光客は過去最大

今年1〜9月522万人、40%急増…中国に行く韓国人観光客は減少傾向

(ソウル=聯合ニュース)チョンジュンサン記者

今年1月から9月まで日本を訪れた韓国人観光客が522万人に迫り、史上最大を示した。

30日、日本政府観光局(JNTO)によると、今年1〜9月の訪日韓国人旅行者は521万7千700人で、前年同期の371万9千453人に比べてなんと40.3%増加した。

同期間の基準で史上最大を記録している。

すべての訪日外国人のうち、中国人観光客に続いて二番目に多い。

訪日中国人観光客は、昨年1〜9月の500万7千138人から今年556万400人と11.0%増加した。

この傾向が続けば、今年訪日韓国人旅行者は500万人超えを達成した昨年より200万人増加した700万人に達すると予想される。

これは高高度ミサイル防衛システム(サード・THAAD)韓半島配置による中国政府の経済報復のせいで、韓国人が中国の代わりに日本をたくさん訪れたからと分析される。

その上、100円の為替レートが1000ウォンを下回る円安が続いているうえに、日本政府が外国人観光客を積極的に誘致するためのビザ発給を緩和して免税を与えている点も作用している。

2008年には平均円相場が100円= 1070ウォンに上がり、訪日韓国人が238万人に下落している。

円高だった2009年から2012年までは、日本を訪れた韓国人は年間平均200万人台前半にとどまった。

最近数年間、韓国の海外旅行者の第1目的地だった中国を訪れる韓国人観光客は、中国のサード報復措置が本格化した3月以降急激に減っている。

すべてのツアー関係者は「サードで韓中関係が悪化したことによる心理的影響や安全性の懸念などで、中国に行く旅行者が昨年より減った」と話した。

今年1〜9月に日本を訪れたすべての外国人観光客は2119万6千400人で、前年同期より17.9%増加した。

韓国観光公社の関係者は、「今年の初めまで中国は韓国国民が訪れる国だった」とし「しかし中国の禁韓令で、一部の中国人の間で反韓感情が生じ、私たちの国民も中国ではなく日本旅行をたくさんした」と説明した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009644320&date=20171030&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=5


>>今年1〜9月の訪日韓国人旅行者は521万7千700人

韓国の人口って5000万人だよね。
どういう数字なの。









韓国人のコメント


・中国政府の低質さ乱暴さは、大韓民国国民が永遠に記憶しておかなければならない。
共感192 非共感12

・↑日本の侵略もちょっとは記憶しておけ。

・↑いつまで過去に執着する?
日本旅行に行ってみたら良い国だというけど。
人々も親切で。文化施設がたくさんあって。

・↑中国に頭を下げるためにゴロゴロ走って行った民主党の奴らもぜひ覚えておきましょう。

・↑日本人は全員ゴキブリだ。死ね。
オンラインでもオフラインでも騒いで、日本政府は嫌韓の雰囲気を作って政治的に利用している。
寿司を食べながらアイ・ラブ・日本を叫び、日本が外貨稼ぎする一助になっている姿に愕然とする。。独島、慰安婦問題の直後に、訪韓日本人観光客が急減し、嫌韓論が全国的に拡大するようになったのは何故なのか、その過程を調べてみると、私たちの何が間違っているか分かりそうなものだ。
一方では軽蔑しつつ一方は愛しているを叫ぶ、韓国人まるで人間が入れ替わったような姿をずっと見せている。
今後さらに軽蔑を受けても変わらなそうだ。

・↑韓中日のどこか二国の関係が悪くなると、残りの一つの国を求める傾向がある。


・中国人のあらゆる甲の横暴に韓国人は何も考えず、いまだに中国旅行してるのは理解できない。
中国が韓国を無視して圧迫しながらあらゆる横暴をしても、韓国人たちは何も考えずに中国旅行に行く。
プライドなんてない。
それでも最近は飛行機の便が減ったので、旅行者が減少した。
共感149 非共感10

・↑サード撤去しろ。
そうすれば報復されない。

・↑不法中国人滞在者を探し出して永久追放する必要があります。
朝鮮族は中国人です。


・韓国のテレビ芸能を見てください、日本のラーメンの話がめちゃくちゃ出てくる。
共感38 非共感2


・韓国も日本と同じで、いつも政治的に内部で罵りあいながら利用している。
国民は日本の悪口を言いながら、日本旅行に史上最大数が行く。
二重性がひどい。ちょっとは反省しなきゃ。
共感83 非共感14

・↑米国の悪口を言いながら米国に子供を留学させるこの政府の奴らは???

・↑韓国人の子供は日本の漫画ばかり見て、学校では日本の悪口を言う。
韓国人の成人は、日本チョッパリと悪口を言いながあら、日本観光に行く。
これが韓国を恥さらしにする韓国犬豚どもの今のアドレスである

・↑過去の歴史を反省しない日本政府が嫌いなんだ。
一般の日本人を嫌っているのではない。


・500万人超え。ふふふふ
狂った韓国人たち。
お前らは本当に日本が嫌いなのか?毎日日本は沈むと言ってるが、いつ沈む?
共感23 非共感2

・↑もともと韓国と日本はお互いに愛憎関係なんです。切っても切れない。
毎日沈めと言う人たちもいるけど、東日本地震時の寄付も韓国人が一番多く出しました。韓国人の本性は、もともと暖かいです。
日本人さえ侵略の本性を露出させなければ、隣人としてよく過ごすことができます。
日本人を相手するときは、野生動物を相手するようにしなければなりません。
普段は本当に良いが、ある瞬間の歯を露出するという欠点があるので…
親しく過ごしても、少し注意する必要があります。


・韓国人たちはみんな二重人格者か?
少女像撤去に反対していた姿が目に浮かぶのに…
共感12 非共感2


・韓国芸能人を前面に出して、日本観光ツアーする番組ばかり見せる韓国の放送局。
共感18 非共感3


・韓日関係ほど互いに悪口を言いつつも親しい関係は無いようだ…
共感24 非共感5

・↑訳もなく近くて遠い国じゃないです。
地理的に近いので、憎くても可愛くても、とにかく一緒に進むようになっている。

・↑クレイジー朝鮮人。
日本人は韓国観光にまったく来ません。キムチよ。


・肝心の日本人たちは、韓国にはほぼ来ないのに。
韓国の日本片思い。ふふふ
500万人って、本当に過剰なレベルだね。
共感8 非共感0


・これだから日本が私たちを見くびるんだ。
共感7 非共感0


・韓国人たちが厄介な中国人を嫌うように、日本人も厄介な韓国人たちを嫌っている。
ただ、接待が身についている日本人たちの性向上、親切にしてくれる。
共感6 非共感0


・朝鮮の大学生は、いつも親日清算を言いながらも、ずっと日本旅行に行ってお金を使って、日本経済に力を与えている。ふふふ
共感7 非共感1


・中国よりは日本のほうがマシ…
共感3 非共感0


・朝鮮人は寄生虫。
共感3 非共感0


・日本がドイツのように、過去の蛮行を心から謝罪すれば、本当に私たちと親しく過ごすことができる近い国なのに、そうではないことに胸が痛い。
謝罪がそんなに難しいのだろうか?
それを政治的に利用する安倍のような病身を選ぶ日本国民も全く答えがない。
ただ、李明博や朴槿恵のことを考えると、私たちをどれだけ病身だったかとも思う…
共感3 非共感0


・日本人はことごとくハワイや台湾に行っている。
朝鮮人とチャンケはツンデレだ。日本への片思いが涙ぐましい。
共感8 非共感2


・未開人の国民性。
日本人は韓国を無視するのに。
なぜそんなに日本に…
共感5 非共感1


・情けないヘル朝鮮。
共感2 非共感0


・ますます経済が難しくなって暮らしが難しいのに、日本への海外旅行だけはたくさん行くのを見ると異常です。
共感2 非共感0


・日本は済州島に旅行するより安い。だから行くに一票。
共感7 非共感2


・わさびテロされてもどんどん行く朝鮮人たち。ふふ
朝鮮人は人間なのか?
共感4 非共感1


・韓国民は犬豚で正解。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感1 非共感0


・日本は漁夫の利ばかり…
共感1 非共感0


・朝鮮人には自虐変態の遺伝子がある。
共感1 非共感0


・わずか4年前まで、日本に行くと放射能で大変なのとになるとみんなブルブル震えていたが、そういうことを言ってた人々が最近日本に行っている。そして一度行くと日本に熱狂。ふふふ
共感1 非共感0


・人口比率で言えば、世界で日本に最も行く国が韓国。
私も唯一海外旅行に二度行った国が日本である。
とにかく韓国人は日本を好きな民族なんだ。
複数の指標で明らかだ。認めなさい。
共感3 非共感1


・なぜ韓国人は誰よりも日本が好きなのに、嫌いなふりをするのだろうか????
共感3 非共感1


・慰安婦でも独島でも日本は反省してないのに、韓国人は日本にお金を捧げる。ふふふ
これだからこの国は万年二等国なんだ。
共感0 非共感0


・正気じゃない…
共感0 非共感0


・日本>>中国
共感0 非共感0


・安倍「アリガト」
共感0 非共感0


・誰が何と言おうが、日本がいい~~
共感5 非共感2