反米団体、トランプに付きまとってデモする

170530_1716~02



反米団体、トランプに付きまとってデモする

[度を超えた反米…金正恩が言った「Dotard」プラカードを持って「ヤンキーゴーホーム」]

晩餐時に青瓦台前、国会演説時に国会前…動線に従って集会を計画

訪韓を控えて民主労組などが集結…米国では「韓国から撤退しろ」反韓世論

- 反米団体過激デモ
米海軍創設記念イベント会場に乱入して将兵たちに悪口…
龍山でトランプ模型の火刑式も

- 米国内の反韓世論が大きくなる
ネチズン「ただ韓国から引き上げろ」「北朝鮮が攻撃しても放っておけ」「韓国の国格を落とす」批判が相次ぐ

来月7〜8日、ドナルド・トランプ米国大統領の国賓訪韓を控えて「反米・反トランプ」デモが本格的に始まった。
民主労組と民主社会のための弁護士の会(民弁)、韓国進歩連帯などが連合団体を作り、トランプ大統領の日程に沿って組織的な反米集会を開く。
すでに行われた反米集会が外信に報道されて、米国では「韓国の問題から手を離せ」など反韓世論が少しずつ大きくなっている。

26日午前、ソウル貞洞フランシスコ会館。 
「NOトランプ共同行動」(以下、共同行動)が記者会見を開いた。
この組織は民主労組と韓国進歩連帯、元統合進歩党の人々が主軸になって作った民衆党など220以上の団体が作った。
済州海軍基地建設サード(高高度ミサイル防衛システム)配置などに反対してきた人が大挙参加した。
彼らは「闘争宣言文」を発表し、「トランプ大統領の訪韓に反対するための闘争に突入する」と明らかにした。
今回も北朝鮮(対北)軍事圧迫反対とサード配置撤回、韓米FTA(自由貿易協定)廃棄などを主張した。

共同行動は、トランプ大統領の動線に沿って反米デモを行う。
トランプ大統領とムンジェイン大統領の晩餐が予定されている7日、大統領府の噴水の前で「NOトランプ集中行動」の記者会見をすると発表した。
その日の夕方には光化門広場で大規模な反米行事が開かれる。
トランプ大統領が国会演説をする8日には国会前で演説反対集会をする。
すでに26日には平沢米軍基地拡張移転に反対してきたムンジョンヒョン神父が駐韓米国大使館前で木の板に「反戦平和」というフレーズを刻んで祈りを始めた。

韓国での反米デモシーンは、米国のメディアとソーシャルメディアを介して海外に伝わっている。
米国のインターネットサイトでは、「韓国が米軍を望まないなら、今すぐ撤退させなければならない」という内容の文章が拡散されているところだ。

0000209056_009_20170615044255668

去る14日、釜山で開かれた米国海軍創設242周年記念イベント会場に反米デモ隊が乱入した。 
「DOTARD(ぼけた老人)」という言葉が書かれたプラカードを持ってデモをした。
反米団体の「釜山民衆連帯」所属会員70人余りはこの日、米海軍創設記念行事が行われた釜山海雲台のホテルを訪ね、米軍に向かって「トランプの部下よ、消えろ」「ヤンキーゴーホーム!」とスローガンを叫んだ。
ホテルの前で数分間プラカードデモをした彼らは、記念イベント会場の前で米軍将兵たちに悪口を言った。
釜山民衆連帯は昨年3月、韓半島危機説があったとき、米国の原子力空母カールビンソン号が釜山港に入港した時も反米デモをした。

北朝鮮が米国を非難するときに使う単語やスローガンが反米デモに堂々と登場している。
去る19日、民主労組と韓国進歩連帯、民主社会のための弁護士の会(民弁)など65団体で構成された「戦争反対平和実現国民行動」(以下国民行動)が、米国大使館前で開いた反米デモも、「DOTARDトランプ、狂奔を止めろ」というプラカードが登場した。 
「DOTARD」は先月22日、北朝鮮の最高権力者の金正恩がトランプ大統領を非難する声明を発表しながら直接使用していた単語だ。

最近反米デモが度を超えているとの指摘が出ている。
トランプ大統領の顔に落書きしたり、顔の模型を燃やすなどの過激デモが相次いだ。
先月27日、国民行動は、ソウル光化門広場の世宗大王像の前でトランプ大統領を糾弾し、北米平和協定の締結を要求する集会を開いた。
集会の参加者たちは「戦争がおきれば朝鮮半島のみ死ぬ」という文句とトランプ大統領の顔が入った横断幕を広げた後、トランプの大統領の顔に反対の意味を込めた「X」字ステッカーを貼ってペイント用ローラーでこするパフォーマンスをした。
去る8月には、民主労組と大学生などで構成された「2017統一先鋒隊」がサード撤退を主張しながら、ソウル龍山米軍基地でトランプ大統領の模型を燃やす火刑式をした。
トランプ大統領の訪韓が近づくほど反米団体のデモ水位が高まっている。

国内で反米デモを主導しているのは、民主労組と韓国進歩連帯、民衆総決起闘争本部など220以上の団体だ。
ハンサンギュン民主労組委員長が主導する民衆総決起闘争本部は「パククネ大統領退陣」「国家情報院の解体」「イソッキ釈放」を要求し、2015年に警察のバスを壊すなど暴力デモをした。
裁判所が利敵団体だと判示した祖国統一汎民族連合(汎民連)南側本部と私たちの民族連邦制統一推進会議をはじめ、利敵団体の判決を受けて看板を変えただけの民主民生平和統一主権連帯(旧南北共同宣言実践連帯)、韓国青年連帯(旧韓国青年団体協議会)なども参加している。

国内の反米過激デモシーンを収めた映像が、アメリカ人のフェイスブックやユーチューブなどのソーシャルメディアに広がっている。
米海軍で働いていると明らかにしたセレナ・スミス氏は22日、自分のフェイスブックに「釜山反米デモ」の姿を収めた35秒の映像を記録した。
映像は再生数が100万回を記録し、1000以上コメントが走った。
この映像は6430人が共有した。
映像を見たアメリカ人は「北朝鮮がただ韓国を占領するがままにしておけ」というような反応を見せた。 
「ただ韓国から帰ってこい」「米軍を撤収させればいい。北朝鮮が韓国侵略しても、米国には絶対に助けを求めてはならない」とも述べた。

国内の反米デモが米国の日刊紙や軍事専門誌などに報道され、反韓世論が高まっている。
米ワシントンポスト(WP)は28日(現地時間)、紙面に光化門広場でトランプ大統領の顔をペイント用ローラーでこする画像を大きく掲載した。 
「韓国は正気か?」などのコメントが相次いだ。
去る21日、米国防総省が発行する軍事専門誌「スターズ・アンド・ストライプス」は、先週韓米連合海上訓練に参加した航空母艦ロナルド・レーガン(CVN-76)の消息を伝えつつ、「『米軍は家に帰れ』という大きな垂れ幕が乗組員を迎えた」と報道した。

「トランプ大統領を弾劾する」といって米国に入国しようとして25日に出国場で入国を拒否された「訪米トランプ弾劾青年遠征団」は、米ネチズンたちの間で笑いものになった。
米ネチズンたちは「米国の大統領を弾劾するために米国に来る?常識的に理解できない」「そんな失礼な行動は国の品格を落とすことだ」「なら私たちもムンジェイン大統領弾劾のために行っていいのか」という反応を見せている。
訪米トランプ弾劾青年遠征団は、会員1人が米ニューヨークJFK空港で入国審査を受けて入国拒否されて空港に抑留されたと発表した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=023&aid=0003323937



*まあ、親北の団体ですね。


>>最近反米デモが度を超えているとの指摘が出ている。トランプ大統領の顔に落書きしたり、顔の模型を燃やすなどの過激デモが相次いだ。

反日デモのほうがもっと酷く、安倍さんの人形は燃やされまくってますが、韓国マスコミはじめ、韓国内から何の声もあがりませんね。








韓国人のコメント


・従北親北する奴らを傍観している奴らは誰なのか?
組み打ちの花札だ。
精神を整えろ!愚かで無知蒙昧な国民よ!
共感262 非共感3


・本当に狂ってる。
米ネチズンたちも、韓国から帰ってこいと…助けてあげるなと大騒ぎ…
共感240 非共感5


・国益に全然役に立たない奴ら…
共感108 非共感0


・こいつらは主体思想派だ。目を光らせないと。
共感104 非共感2


・今のこんな時局で反米?
完全なゴミ!
本当に引き裂いて殺してやりたい!
共感72 非共感0


・この左派団体の集会を許可している政府は何なのか…
全部捕まえて北に送れば国が静かになるのに…
共感71 非共感1


・表と裏の違うムン政府。
片側では反米デモを煽る集会を許可し、一方では韓米同盟を叫ぶ。
二つの顔の政府!
米国はムンジェインを信じるか?
これだからpassingされるんだ。
彼らはすべてを知っている。二股をかける韓国の卑怯な政略を…
立場を明確にしましょう。
共感62 非共感2


・左派政府ムンジェインと主体思想派の奴らが内心でどれだけ喜んでるだろうか?
共感44 非共感1


・このような団体が労働者を代弁していると考えるのは大きな誤算になります。
かれらのせいで、企業が韓国に投資せず、他の国へ投資するから国がこんなザマなんです。
貴族労組、自分たちだけの闘争、各種要求…
もうこういった団体に妥協してはならない。それでこそ国が生きます。
共感34 非共感0


・どうかあいつらを横行させないようにしましょう。
あいつらのせいで国の恥さらしです。
労働者は会社に行くべきなのに、なぜ政治に関与するのですか?
あなたがたの欲のせいで雇用が発生しないのではないですか?
共感32 非共感0


・政府はなぜ見てるだけなのか!
米軍撤退して赤化統一したいのか…
共感29 非共感0


・中国や北朝鮮には声をあげられない奴らが愛国者コスプレ…恥を知れ。
共感28 非共感0


・ムンジェイン弾劾のために韓国に来てください…ぜひお願いいたします。
共感28 非共感0


・正気ではない!
彼らは大韓民国国民というよりも主体思想派だ。
行動が朝鮮人民共和国に近い〜
米国市民よ、トランプ大統領よ!!!彼らを韓国民だと思って反韓感情を持たないでください~
ただ北に送れ!!
何が訪米トランプ弾劾青年遠征団だ~非常識青年団だろう〜
共感25 非共感0


・悪質な従北にイライラする。
共感22 非共感0


・あいつらは北朝鮮にはただの一言も非難できないのに、反米は水を得た魚のように大騒ぎ。
結局は金正恩の追従勢力ではないのか?
北朝鮮の核や北朝鮮の人権には一言も言えないのに、韓国の人権問題や反米のためには騒動をおこす。
共感22 非共感0


・集会の自由?
大韓民国の主敵を利する言動をする者は、すべて大韓民国の公権力を動員して現場で完全に逮捕して厳しく処断しろ〜
ムンジェイン政府になってから国が混乱して最悪だ〜
愛国市民が立ち上がって従北左派らを追い出そう。
共感22 非共感0


・悪魔のような連中。
共感20 非共感0


・民弁?ふふふ
そこ、ムンジェインが所属してたところではないか?
共感19 非共感0


・私は共産党が嫌い。
共感15 非共感0


・北朝鮮がするの卑劣な行為には声をあげることができないのに、自国を守ってくれるために来た米軍人にああいうことをしてるとか。ふふふ
あいつらはどの国の人なのか?
共感13 非共感0


・全羅道の奴ら…
あいつらのせいで国が滅びるんだ。
共感12 非共感0


・敵国の北朝鮮には何も言わないのに、同盟国の米国には大声。
願いどおり北朝鮮に送ってやれ。
共感12 非共感0


・ムン罪人を選んだせいで、犬豚民族になった。
共感10 非共感0


・何もしない政府。ふふふ
共感10 非共感0


・大統領とその取り巻きが主体思想派天国だ。
そんな人間を選んだこの国は犬豚たちの天地。
共感10 非共感0


・本当に恥さらしだ。
お前らは大韓民国国民なのか?
一体なぜこんなことをする?
平和?大韓民国の平和を望む連中が米軍撤退を叫ぶ?
アカだろう?
本当に遠慮なくアカ行為をしてるのに、大統領は何をしているのか。
これが国か?
共感9 非共感0


・ベトナム敗亡前夜を見ているようだ。
共感8 非共感0


・ファック…アカたち…
共感7 非共感0


・反米=精神病
共感7 非共感0


・民主労組と民弁は、確実に従北勢力だ。
共感6 非共感0


・反米野郎を殺しても無罪にする法案をちょっとお願いします。
共感6 非共感0


・反米団体=ムンジェイン支持
共感6 非共感0


・死ね…デスノートが必要だ。
共感6 非共感0


・助けにもならない馬鹿だ、本当に…
共感6 非共感0


・昨今の大韓民国のこのような事態をムンジェイン大統領はどう考えているのか?
解決策はあるのか?
共感5 非共感0


・God bless America!
共感5 非共感0


・国家情報院は何をしているのか。
すべて捕まえて処刑しろ。
共感5 非共感0


・ムン罪人がが執権してから酷くなった。
共感3 非共感0


・わざわざ招待しておいてトランプに反米的な姿を見せてトランプに駐韓米軍撤収させるための高度な戦略か?
共感3 非共感0