「日本、韓半島有事の際、米・オーストラリア・カナダと『避難』共助」

170530_1716~02



「日本、韓半島有事の際、米・オーストラリア・カナダと『避難』共助」

産経「日本が『中継』の役割…軍事作戦から除外」

(ソウル=ニュース1)チャンヨンソク記者

日本政府が韓半島有事の際、米国・オーストラリア・カナダのなどと一緒に韓国に滞在する自国民を避難させる案を検討中だと産経新聞が25日報じた。

産経は、北朝鮮を狙った米国の軍事行動などにより、韓国内の日本人の「緊急撤収」が決定しても、民間航空機や自衛隊の輸送機を利用できない状況が来る可能性があるとして、このように伝えた。

日本政府は現在、韓国に業務目的などによる長期滞在者約3万8000人、旅行目的の短期滞在者約1万9000人、計5万7000人の自国民がいると見ている。
また韓国に滞在中のアメリカ人は20万人を超えると推定される。

日本政府は、これらの国々と一緒に「軍事作戦とは分離した」避難方策を設け、日本を各国の避難活動の「中継地点」として利用する計画であることが分かった。

産経は、このような協力体制が用意された場合は、「国連など国際社会にも人道的次元での支援を要求することができるし、また、民間空港だけでなく、軍用飛行場の利用も可能だろう」とし「自衛隊輸送機を派遣する時も、大きな抵抗なく韓国政府の同意を得ることができるだろう」と期待した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0003010731
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=018&aid=0003953055







韓国人のコメント


・チョッパリの軍隊が朝鮮半島に来ること自体、考えただけでも嫌悪だ。
歴史観がいまだに低級な安倍政権にうんざり。
共感248 非共感18


・有事の際はお前らの地も戦場だ、日本人たちよ。
北朝鮮のミサイルがお前らを容赦すると思っているのか。
共感185 非共感14


・日本で地震が発生した時は韓国軍を送り、韓国人たちの救出策を講じなければならない。
共感144 非共感4


・また始まった。
共感133 非共感6


・日本人は帰れ。
私たちの領土の中に入ってはならない。
北も主敵だが、日本も主敵である。
共感149 非共感19


・国内のチョッパリは今すぐ消えろ…親日派たちと一緒に…
日本軍がこの国に再び入ってきたら、私は義兵として先頭に立つ。
共感37 非共感5


・この国をこんな醜い状態にした元凶がお前ら日本なのに…
共感34 非共感5


・日本の船や軍用機が来たら、即座に撃墜。
共感15 非共感1


・自衛隊の派遣を言い訳にして、韓国を食べにくるという話だ〜
共感13 非共感1


・私たちの領土に侵入しないでください!
共感13 非共感2


・100%の迎撃ができない以上、日本も安全地帯ではない。
共感15 非共感3


・韓国の領土へ入ってきたら、すぐに敵と規定して、すべてを沈没させろ。
共感9 非共感1


・なに?大韓民国にまた攻めてこようと準備中なのか?ファック
共感8 非共感1


・国内でいくら騒いでも、世界は日本の味方である。
なぜか?よく考えてください。
頭の中の想像で騒がず、事実に基づいて騒ごう。
そして、私たちが正義だといえば正義が通じると思うのか?
国内でなら、正義や名分が通じるが、国際社会ではお金と力が正義である。
そして、その力は、同盟国の数と質だ〜
私たちは、ますます同盟や友好国が減っている…
結局、国際社会で力がなくなったら、最悪の場合は朝鮮のようになるかもしれない。
精神を引き締めなければならない。
共感4 非共感0


・韓国も日本に居住する韓国人を保護するため国軍を日本に派遣することができる法を迅速に通過させよう。
共感4 非共感0


・再侵略しようということだね。
なのに卑劣な言葉遊びをしている。
19C末もそのようにして国を侵略しながら言葉遊びをして侵略していた。
共感9 非共感2


・6.25の時、李承晩もこう言った。
日本軍が韓半島に足を踏み入れたら、大韓民国が滅びたとしても、北朝鮮軍より日本軍と先に戦うと。
共感6 非共感1


・領空を侵害したら撃墜せよ。
共感3 非共感0


・韓国政府ははっきり言え。
自衛隊の輸送機が進入してきたら撃墜すると。
共感3 非共感0


・自衛隊の航空機が朝鮮半島にきたら、すぐに撃墜を…
共感3 非共感0


・ムンジェインは何をしているのか。
共感1 非共感0


・日本の内心がありありと見える!
共感1 非共感0


・私たちの主敵、日本。
来たらす​​ぐに撃沈。
朝鮮半島を侵攻するといって軍事訓練している国は、世界中でも日本だけ。
共感6 非共感2


・お前らは飛行機が空港に無事に着陸できると思っているのか?
共感3 非共感1


・日本を先制的に助けてあげる配慮として、韓半島の日本人ゼロ政策を今すぐ推進しなければならない。
共感3 非共感1


・もし韓国が日本を攻撃したら、米国が黙っていないだろう。
なのにコメントの覇気だけはすごい。ふふふふふふ
共感0 非共感0


・転ばぬ先の杖精神を見習え!やはり日本らしい!
韓国政府は有事の際も、電話で自国民の所在を把握するのがすべて。
共感0 非共感0


・倭人たちがまた攻めてくるのか?
共感0 非共感0


・韓国が袋叩きか?ファック
共感0 非共感0


・自衛隊がきたらすぐに沈没させなければならない。
共感5 非共感2


・自衛隊派遣を言い訳に韓国を食べにくるということだ。
韓国はミサイル兵器を準備して、自衛隊がきた瞬間に、日本にミサイルを撃ちこめ!
共感5 非共感2


・歴史的に日本人は私たちの友好国ではなく、敵国だった。
倭人を信じてはならない。
共感2 非共感1


・とにかく日本の旗を装着した軍船が領海に入ってきたら、魚雷ですべて沈没させて。
共感2 非共感1


・私たちも日本の津波や地震や様々な有事の際、日本にいる自国民救出のため、国軍の派遣を推進しなければならない。
共感3 非共感2


・有事の際にチョッパリが韓半島に足をつけた瞬間、日本と戦争しなければならない。
絶対にチョッパリが韓半島領土、領空、領海に足をつけないようにしなければならない。
共感3 非共感2


・侵略戦争の準備中である。
日本を敵と規定して、独島に海軍を配置しろ。
共感3 非共感2


・お前らが海賊して他国のものを奪って今の地位を築いたというのは、韓国人はすべて知っている事実である。
自衛隊派遣など夢にも考えてはならない。
共感3 非共感2


・百年前も今も変わっていないね…
日本を注意深く観察しなければならない。
率直にいって北より日本のほうがもっと怖い。
共感0 非共感1


・来たら撃墜、撃沈。
共感0 非共感1


・自衛隊が来た瞬間、戦争宣言し、北に固定されているミサイルを全部日本に回して、日本から国を守護しなければならない。
共感1 非共感2


・日本軍があえて韓半島に入ってくる?
狂ってるんじゃないの?
共感1 非共感2


・日本の自衛隊が来たら宣戦布告だ。
金正恩、東京に水爆を落としてやれ。
共感13 非共感7


・有事の際は、まずは日本から滅ぼさなければならない。
共感6 非共感5


・いっそ日本に支配してもらおう。
共感1 非共感4


・有事の際、自国民の避難のため当該国の軍隊を派遣するのは一般的なことです。
共感3 非共感7