日本、早ければ2019年から内・外国人「出国税」を徴収

170530_1716~02



日本、早ければ2019年から内・外国人「出国税」を徴収

読売「政府草案作り…年内税制改編案に反映」

(ソウル=ニュース1)チャンヨンソク記者

日本政府が、早ければ2019年から日本を去る旅行者を相手に1000円(約9900ウォン)相当の「出国税」を徴収する案を検討していることが分かった。

読売新聞は25日、日本政府関係者を引用し、このような内容を盛り込んだ新観光振興財源造成に関する草案が用意されたと伝えた。

日本政府はこれまで「東京オリンピックが開催される2020年までに年間4000万人規模の外国人観光客を誘致する」という目標を立てている。

これにより、日本政府は出国税の導入により、観光資源の整備など関連政策の執行に必要な追加の財源を確保する方針だ。

日本政府が用意した草案によると、出国税徴収は内・外国人のすべてを対象とし、航空券などの購入価格に含める方法で導入する計画である。

日本政府は今後、与党(自民党)税制調査委員会などの議論を経て、年内に出国税導入に関する内容を盛り込んだ「税制改正大綱」(韓国の税制改編案に対応する)を用意する予定。

しかし読売は「日本政府内でさえ『出国税を導入すると、日本を訪れる観光客が減少する可能性がある』という指摘が出ている」と読売が伝えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0003010422







韓国人のコメント


・することすること全てが気に入らない…チョッパリ、安倍野郎。
共感3 非共感4


・つまり、世界中の人間からお金を毟り取ろうということか?
このクソチョッパリ野郎~~~ぷははひひひふふふ
共感5 非共感5


・私たちも負けてはいけない。
入国する全国民と外国人に税金を課しましょう。一日1000ウォン。
共感2 非共感3


・そうやってお金ばかり食べてたら、いつか大きな酷い目に合うことになるだろう。ふふふ
共感5 非共感5


・東京オリンピックのために日本は苦労が多いようだね。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
腐った奴ら。
共感3 非共感4


・内国人と永住者からの出国税徴収は正しい。
韓国も出国税を早急に導入し、職業、出国目的、年齢を問わず、1万ウォンずつ徴収して租税の正義を実装しよう。
共感4 非共感5


・ヘル朝鮮人はこういうことをされても日本に行くんだろう。
共感2 非共感4


・9900ウォンも出せない植民地奴隷。乞食朝鮮人はガトボン(*God+日本)に旅行に行けないね。ふふふふふふふふふふふふ
共感4 非共感4

・↑関心病コメント。


・日本に行くのをやめよう。
共感2 非共感3


・内国人じゃなく、外国人からも税金を取るとか、オリンピック開催資金不足ですか?
外国人からも税金を取るだなんて…
共感2 非共感3

・↑韓国はすでに徴収されています。
航空券の値段に入っている。


・ふふふ、放射能汚染で予算が足りないようだな。
共感2 非共感4


・韓国にも必要である。
毎年2000万人が海外に旅行に行ってる。
海外にお金を与えている。外貨の流出が激しい。
共感11 非共感3


・入ってくる時は取らずに出るときだけ…
共感3 非共感0


・口先だけで反日反日。
実際は、韓国人が行きたい旅行先1位が日本。
今回の秋夕でも海外旅行客が一番たくさん旅行に行った国の1位が日本。
日本に行くと、田舎の隅々まで韓国人のいない場所がない。
共感10 非共感0

・↑日本を訪れた韓観光客は前年比で85%急増…4人に1人が韓国人
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0009353720

・↑だって最も近くて安いので…ふふふ

・↑私は日本旅行が好き。
もちろん歴史的には嫌い。


・これ、韓国に最も必要な税金である。
こんな時局に海外旅行に行く人、特に日本に行く出国者たちから徴収する必要がある。
韓国人が700万人も訪日している。
共感2 非共感1


・入るときに取ればいいのに、なぜ出るときに?
不法滞在者が増加するんじゃないの。
共感0 非共感1


・韓国もチョッパリとチャンケの旅行者から出国税を2万ウォン取れ。
感共感4 非共感0


・韓国はすでにあるけど…
観光発展基金として以前から徴収されてます。
共感2 非共感1


・韓国にはすでにあるね。ふふふ
共感0 非共感0


・日本は韓国などの周辺国からお金を徴収することにしたが、韓国にも出国税があったのか。
誰も知らないうちにやっていたコリア。
共感1 非共感1


・韓国は内需消費の崖。
私たちにこそ必要だ…
共感20 非共感3


・観光客を増やすための出国税?
観光客や外国に行く自国民から政府がお金を奪うということなのに、でたらめな話だ。
共感15 非共感1


・日本に行かない。
共感4 非共感0


・非常に奇抜だがいいね。
韓国も海外に行く人から1万ウォンずつ徴収し、観光誘致資金として使用すればいい。
非常に良い発想です。
共感2 非共感0


・これ、私たちも導入しよう。
3万ウォン程度が適当である。
共感2 非共感0


・韓国ももうすぐ出国税ができそう…
共感2 非共感0


・千円程度なら大きな問題はないだろう。
共感0 非共感0