総選挙の3連勝で国会の改憲派80%…安倍を誰も止められない

170530_1716~02



総選挙の3連勝で国会の改憲派80%…安倍を誰も止められない

【安倍圧勝】

自民党圧勝のトップ5選挙のうちの3つは最近5年間で、安倍首相が成し遂げたこと

過去のどの首相よりも力強い

希望の党、基本的に改憲派

自衛隊の合憲化条項の追加など、平和憲法の修正に弾力を受けるようだ

三ヶ月前まで「政権維持が危うい」と言われていた安倍晋三日本首相が22日、総選挙で圧勝を収め、政治的危機を一気に拭い去った。

22日の総選挙で自民党は284議席を占め、単独過半数(61%)を軽く達成した。
総選挙前(284席・60%)と議席数は同じだが、選挙区調整で全体の議席が475席から465席に減ったため、国会で占める割合は総選挙前よりも大きくなった。

一方で、小池百合子東京都知事が率いる希望の党は50議席にとどまり、「安倍首相の対抗馬」という言葉が無色になり、政治的に大きな打撃を受けた。

安倍首相は先月28日、国会を解散し、「今回の総選挙は国難突破選挙」とした。
野党はそれに対抗し「政権選択選挙」と叫んだ。
国民の関心が高かったため、総選挙当日は一日中全国で台風が吹き荒れたが、快晴の日に開かれた3年前の総選挙(53%)よりも投票率(54%)が高かった。

安倍首相は今回の総選挙で、過去の他のどの首相にも果たせなかった大記録を多数立てた。
安倍首相は2012年の総選挙に勝利して民主党政権を崩壊させ、再執権に成功した後、執権3年目の総選挙(2014年)と執権5年目の総選挙(2017年)に相次いで勝ち、総選挙で3連勝した。
中間の参院選(2016年)でも大勝を収めた。

単に勝つだけではなく、野党を確実に制圧する圧勝だった。
日本の憲政史上、自民党最大の勝利トップ5のうち3回が、最近の5年間で安倍首相が収めた勝利だった。
歴代選挙で自民党が収めた最高成績は、池田首相が指揮した1960年の総選挙(63.38%)と小泉首相が指揮した2005年の総選挙(61.45%)である。
それに次ぐ3〜5位が、最近5年間で安倍首相が陣頭指揮した総選挙だった。

今回の総選挙で安倍首相の地位はより強固になった。
安倍首相は2012年に民主党から政権を奪還した後、憲法解釈を変更し、「集団的自衛権」を導入して安全保障関連法の改正を強行した。
いわゆる「私学スキャンダル」で深刻な政治的打撃を受けた状態で国会解散を断行し、総選挙3連勝を成し遂げた。
田中角栄、吉田茂、中曽根康弘首相のような大物ですら果たせなかったことである。

日本経済新聞は「『憲法改正賛成勢力』が衆議院の80%を掌握した」とした。
安倍首相に劣らず、保守性向の小池知事は、総選挙を控えて希望の党を作りつつ、「改憲に賛成する人だけを公認する」とした。
改憲に賛成する自民党(284席)・公明党(29席)・維新の会(11席)に希望の党(50議席)まで合わせれば、国会の80%を超える。
専門家たちは「日本憲政史上、改憲賛成勢力がこれほど国会を掌握したのは初めてだ」とした。

安倍首相は23日の記者会見で、「(私の)政策を追求するよう国民が後押ししてくださったことに感謝する」とし「同じ総裁の下で3連勝したのは過去50年以上なかったことだ」とした。

安倍首相の地位が硬くなり、自民党内では「総選挙直後すぐに臨時国会を召集して改憲案を提出しよう」という主張が力を得ている。
憲法改憲は「改憲案の作成→審議→本会議での採決→国民投票」の4段階で行われる。
安倍首相は総選挙前の「戦争を放棄した平和憲法9条1項と2項を残したまま、自衛隊を合憲化する条項を追加しよう」と提案した。
総選挙期間は国民の反発を考慮して、改憲問題にほとんど言及しなかったが、総選挙の勝利が確定した23日の記者会見では、「すでに具体的な提案をしているので、国会で議論していきたい」と改憲政局にもっていく意思を明らかにした。

安倍首相は今回の総選挙で与野党に正面対決した希望の党まで「改憲賛成勢力」として結集させる意も明確にした。
彼は「希望の党はもちろんのこと、与野党すべてで幅広い合意を形成していく」とした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=023&aid=0003322771


*明らかに言えることは、「北朝鮮の核ミサイル」よりも「日本の改憲」のほうが韓国にとっての安保危機だと捉えているというのが韓国マスコミ全体の論調だということ。
異常すぎ。








韓国人のコメント


・金日成、金正日、金正恩の三人が日本を生かし、維持し、出世させてあげたね。
この変態的な世襲はいつ終わりを迎えるのか…
共感306 非共感11


・中国が台頭、日本は戦争可能な国に準備、米国はパワーゲーム。
韓国は理念のタワゴト、事大、依存。
共感221 非共感9


・不正より戦争を選択した日本人たち…やっぱり血は騙せない…私たちは日本の侵略に備えなければならない。
共感226 非共感28


・しつこい生き方。
あなたは金正恩が救世主だ。
共感164 非共感12


・金正恩という若豚が、強大国をたくさん養っている…
共感20 非共感1


・日本の立場では安倍は悪くないだろう…
韓国人である私たちの立場では死んでほしいが。
共感13 非共感0


・朝鮮時代の朋党と今の政界は同じだ。
政治報復、団結を知らない、政治の戦いだけずっとしている。
それで結局壬辰倭乱が炸裂したんだよね。
共感15 非共感1


・結局北朝鮮が日本の再武装を助けたよ。
共感11 非共感0


・私たちは毎日内部で戦ってるだけ。
外(日本、中国)は団結している。たとえそれが独裁だろうが、侵略者だろうが!!
党派の戦いと何が違うのか、研究すべきでは?
共感11 非共感0


・ところでそれでどうなる?
そんな日本に批判的なのは韓国だけである…
共感8 非共感0


・あいつは軍国主義復活を目指している。
日本軍は再び弟3次世界大戦して世界征服することを夢見ているようだ。
共感7 非共感0


・北豚が世界中の極右勢力すべて育てたよ。ふふふ
共感6 非共感0


・もう韓国も原爆を持たなければならない時がきた。
共感5 非共感0


・ジョンウン、カムサハムニダ - 安倍晋三 -
共感5 非共感0


・安倍「金正恩ありがとう(笑)入金させていただきます。」
共感4 非共感0


・最高の親日は北の金氏王朝だ。
6.25を起こし、戦争を遂行するため、太平洋戦争の戦犯を赦免させるきっかけを作った親日行為…
日本の新たな政治勢力に大きなチャンスを失い、良心的で中立な人々の口を閉じさせる役割を果たした。
金正恩は核を準備し、死にかけていた安倍の支持率を劇的に上げた。
共感4 非共感0


・安倍がなぜ日本の青年たちの圧倒的な支持を受けるのか考えてみろ。
ちょっと馬鹿なマインドだが、少なくともかれらの仕事を準備して暮らす不便さを減らした。
共感3 非共感0


・米国が誰よりも日本の再武装を望んでいるのだから、安倍のスーパー外交が光を放つのもまったく不思議ではない。
北海道に向かってミサイルを発射したとき、迎撃できなかったと誰かが日本を嘲笑していたが、あれは実際は日本政府がわざわざ見逃したものだ。
これにより、米国からさらに高い性能の長距離ミサイルシステムの導入の承認を受けて、北海道沖に落ちたミサイルの弾頭と残骸を引き上げて、米軍側にプレゼントし、HS分析の結果、ミサイルの製造に中国が深く介入しているという事実まで判明させた。
すごい外交だ。私たちに真似できるか?​​ふふふ
共感3 非共感0


・金正恩が一番の貢献者だね。
それでも韓米日同盟は堅固でなければならない。。
共感3 非共感0


・歴史は繰り返される。
安倍は戦争と侵略の血を受け継いだ子孫なので、再び同じ戦争と侵略をするための準備を徹底的にしている。
金正恩のため再選したものではなく、日本国民の大多数が彼を望んでいるといういうのが本質である。
共感3 非共感0


・日本の良心が根絶やしになっていく。失望。
共感2 非共感0


・でも安倍首相のほうがマシ。
百合子だったら断交する勢いである。
共感2 非共感0


・安倍常勝疾走の一番の貢献者は金正恩である。
自分の国の上空を敵性国のミサイルが通過して、どの国の国民が平和を叫ぶ?
共感2 非共感0


・日本は不思議なことに、不正が多い奴でもずっと選挙で勝利する。
共感2 非共感0


・安倍の指導力をご覧ください。ふふ
共感10 非共感3


・ますます日本は過去の日帝時代に戻るんだ。マトモな精神じゃない。
共感1 非共感0


・安倍の顔はどう見てもマザコンだ~~。
訳もなく言動だけ強いのであって、実際は非常に小心な性格。
共感1 非共感0


・日本国民も共犯である。忘れてはならない。
共感1 非共感0


・本当に日本は答えのない国だ。
共感6 非共感2


・安倍やトランプや無視してるのは、愚かな韓国市民だけ。
共感3 非共感1


・日本の軍国主義が復活するんだな。
北朝鮮よりも警戒すべきなのが日本軍である。
いつまた周辺国と戦争を起こすかわからない。
強者に弱く弱者には強い奴らが日本軍である。
韓国にも李完用のような精神のない奴の末裔が多い。
共感3 非共感1


・戦争を政治に利用して、その国民はそれに踊らされて。
日本も未来がない。
日本は若い人が目を覚ますべきだ。前世代の人に政治を任せているのが問題だ。舌打ち
共感3 非共感1


・日本国民は犬豚扱いされても構わないのか。
共感3 非共感1


・日本国民はパペット人形。ふふふ
経済が発展しても政治的には奴隷状態。ふふふ
共感5 非共感2


・安倍がまた信任を受けた以上、ムンジェインの任期内での慰安婦問題解決は水を渡って行きましたね。
共感2 非共感1


・いまだに過去の反省をしない日本ファック…
共感2 非共感1


・日本も答えがないね!日本も独裁!中国も独裁!ロシアも独裁!クレイジー!
共感1 非共感1