21世紀だというのに旧韓末レベルのメディアが幅をきかせる韓国
韓国は真の保守がほとんどいない

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

170530_1716~02



21世紀だというのに旧韓末レベルのメディアが幅をきかせる韓国

バンダービルド

23日、韓国のメディアは、日本の総選挙で自民党が勝利した主な原因として「北風の追求」を取り上げて、「戦争できる国への変身」を懸念する中で、「極右安倍」というような表現を動員する姿をまた示した。
東亜日報はその中の一つだ。
23日の東亜日報の「北風に乗って『戦争できる国』に駆け上がる安倍」という社說は、そのタイトルからして刺激的で扇動的である。
社説の最後の部分はこうだ。

「総選挙で圧勝した安倍首相は、北風に乗って右傾化に一層拍車をかけるだろう。安倍は極右的な国家観を隠したことがない。それでも現在の米日首脳の関係は、『最高の相性』という評価が出ている状況である。ドナルド・トランプを背負い、北朝鮮を言い訳にしながら軍国主義に走っていく安倍の暴走を防ぎつつ、米韓日の安保協力を強化していくのが政府の宿題である。日本国内の良心勢力や国際世論を狙って粘り強い外交努力をしなければならない。」

「北風に乗って」「極右的な国家観」「トランプを背負い」「北朝鮮を言い訳に」「軍国主義に走っていく安倍の暴走」「日本国内の良心勢力」など、今までよく聞いてきた常套の反日の語彙をずらりと記載した。
東亜日報の社説の結論は、一言でいうと、北朝鮮を口実にして安倍が軍国主義的な極右の本性(侵略根性)を表わして暴走しているので、ムンジェイン政府は日本国内の共産・左派勢力(いわゆる「良心勢力」)と連携し、国際的に「反日プロパガンダ活動」(いわゆる「外交的努力」)を活発に展開しなければならないという話である。
こういった東亜日報の社説は、根本的に北朝鮮の朝鮮中央通信の論調と大きく変わらない。

こんな馬鹿なメディアが堂々と自由大韓民国の主要媒体を装っているのだから、この国が危機に陥らないほうが異常である。

日本だけでなく、どの国も、総選挙や大統領選挙の演説には、基本的に国の「経済」、「安全保障」、「労働」、「福祉」、「エネルギー」などの重要な分野の公約をもれなく挙げる。
今回の日本の総選挙の場合、そのうち「安保」の分野を話す時は、北朝鮮の話を当然議論するしかない状況だった。
ところが国内のマスコミは、安倍政権の今回の総選挙の勝利がひたすら「北風」のおかげであるかのように糊塗する。
「安倍、演説するたびにもれなく北朝鮮問題を取り上げる」など強調して報道した韓国のメディアは、韓国人の目と耳を塞いでいるのだ。

いくら「北風」が吹いたとしても、もし日本経済が「ナンセンス」だったら、安倍政権は今回の総選挙で勝利することはできなかっただろう。
日本の若者たちが選んで就職できるようになり、日本の企業が働きがいのある環境になり、それによって日本経済が日に日に良くなっている「アベノミクス効果」が、実際には今回の総選挙で安倍政権に勝利をもたらした最大の要因ある。
ところで国内のメディアは、このような本質は「見ないで」(「あえて無視して」)ひたすら「北風」のタワゴトを言いながら、「安倍を貶めること」に熱中している状態だ。

21世紀だというのに、自国のマスコミ(韓国メディア)を介して、隣国や国際情勢についての核心的な内容や詳細な情報を得るどころか、実質的には旧韓末レベルの報道にずっと接するしかない今日の韓国人は、間違いなく運のない国民である。
大韓民国が今日総体的危機に陥ったのは、このように「井の中の蛙」状態から一歩も抜け出せないまま彷徨う旧韓末レベルの低級メディアの責任がかなり大きい。

他の大抵の国は、新聞が国民の教養や知的能力の向上をリードしているが、どういうことか韓国のマスコミは、逆に国民を扇動し、洗脳し、下方平準化を図るために血眼になっているようだ。
韓国メディアはゴミである。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=146879&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


>>軍国主義に走っていく安倍の暴走を防ぎつつ、米韓日の安保協力を強化していくのが政府の宿題である。日本国内の良心勢力や国際世論を狙って粘り強い外交努力をしなければならない。

何を言ってるんでしょうか、ホント。
日本のサヨクと手を握り、慰安婦像を世界にばらまきつつ「日本=悪魔」のプロパガンダ戦を続けようということですね。
それで「米韓日の安保協力を強化していく
」というわけです。
韓国がこれに矛盾を感じないのは、「日米同盟は暴走する日本を締め付けるための同盟(韓米同盟は血盟)」という意識がずっとあったからです。


韓国人のコメント


滅共!(ハンドルネーム)
安倍は将来を見据えて事前に準備しているリーダーです。
そんなリーダーのいる日本がうらやましい。
韓日が連邦制統一すれば、中共がブルブル震えるだろう。私たちが中国に女を捧げなくてもよくなる。


正解と不正解(ハンドルネーム)
メディアや指導者が問題の本質ではありません。
国民のレベルが問題です。
メディアもそういう国民に迎合しているのです。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

韓国は真の保守がほとんどいない

バンダービルド


韓国で保守右派と自負している人々を見ると、実際には相当数が真の保守ではない。
保守の仮面をかぶった「反日疑似民族主義者」に過ぎない。 
「反日疑似民族主義者」を違う言葉でいうと、「人種差別民族主義者」である。

このような「反日疑似民族主義者」たちが保守右派を装って今まで横行してきたので、今日の自由民主大韓民国は危機に瀕しているのだ。
考えてみればいい。
保守右派だと自負しながら、共産主義中国と金氏王朝北朝鮮の専売特許の「反日」に血眼になり、結果的に親北左派を物心両面で支援している者たちのどこが保守右派なのか?
そもそも彼らは保守右派ではなかったのだ。
保守右派の仮面をかぶった「反日疑似民族主義者」でしかない。

もし、反日しない「真の保守右派」が韓国で厚い層を形成していたら、今日の韓国は、アメリカから孤立したり日本から孤立したりすることなどなかった。
韓国の外交安保が今日このようにねじれた根本的な原因を探っていけば、そこには保守右派を自称している「反日疑似民族主義者」や「保守政権」の中に反日の先鋒が間違いなくいるということが分かる。

韓国の親北左派は、そもそも本能のまま熱心に反日に没頭する。
そして、保守右派の仮面をかぶった「疑似民族主義者」たちも、このような親北左派を熱心に支援する「反日」に血眼になっている。
だから今日の大韓民国が危機になったのだ。

日本の保守右派の自民党政権が総選挙で圧勝を収めたことについて、米国などの自由陣営は歓迎し、中国や北朝鮮などは緊張している。
ところが大韓民国という国は、親北左派でもない自称保守右派や保守言論までもが立ち上がり、日本の総選挙の結果に失望や警戒感を示すことに躊躇しない。
だとしたら、共産党や左派勢力が日本の政権を握ることが正しいとでもいうのか?

アジア地域の共産勢力ないし左派勢力の後援者格である北朝鮮によって、事実上核の人質になって苦労しているというのに、このような共産主義左派勢力が日本の政権を掌握していないことを惜しんでいる韓国人たちは、反逆者か、狂ってるか、そのどちらかとしか思えない。

結論として、韓国にはそもそも真の保守などほとんどいなかったということだ。
真の保守の代表人物は趙甲濟代表である。
趙甲濟代表のような真の保守がほとんどいないから、大韓民国が危機に陥るのは当然である。 
「反日疑似民族主義者」(偽右派)は「反日」を媒介にして親北左派と意気投合する「不倫行為」をずっと行ってきた。
このような事情を考えると、今日の大韓民国の外交が台無しになり総体的危機局面に陥っているのは、あるいは当たり前の現象であり、当然の結果だと見ることができる。

危機から脱する方法は簡単である。
反日さえ捨てればいいのだ。
簡単ですが、この点こそが、韓国が今後も危機から決して抜け出せないという逆説的な説明となる。
なぜなら韓国において反日は、すでに放棄することができない「楽しい」日常となり、「生活していく理由」となっていて、壊すことがない強力な「嗜好品」(中毒)になってしまったからだ。
韓国がもし滅びるなら、その核心の原因の一つは、保守右派を装って反日を媒介に親北左派と不倫行為を繰り広げた「反日疑似民族主義者」たちであろう。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=146899&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*残念ながら趙甲濟代表も思いっきり反日です。
趙甲濟氏の保守陣営をかばう論理は随所で破綻してるし、
趙甲濟氏の用日論は「日本をマウンティングすること」で成り立たせようとする用日論で、結局はこれも反日の一種でしかない。
バンダーさんだって本当はそれに気づいてるはず。



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」