米国、韓国には3つの文章 - 日本には8つの文章

タイトル見たときは何の話かと思いましたが、韓国らしい話でした。

170530_1716~02



米国、韓国には3つの文章 - 日本には8つの文章

連鎖国防長官会談後のブリーフィング

フレーズの強度・長さが違っていた、意図に関心

韓国とは「北の脅威の議論」の概要を発表

日本とは「北挑発に強力非難」表現

米国国防総省が、韓米、米日国防長官会談を連続的にして、韓国に対しては3つだけの文章、日本には8つの文章のブリーフィング資料を発表し、その意図と背景に関心が集まっている。
特に米国は、韓国との会談で、北朝鮮の核問題について「北朝鮮が提起している脅威についての議論」と簡潔に述べた一方で、日本との会談では「北朝鮮の挑発に対する強力な非難」「金正恩体制の脅威を止める」などの強度の高いフレーズを使用しており、韓・米・日3カ国の安全保障協力協調体制の行方が注目される。

23日、米国防総省は、ダナー・ホワイト・スポークスマン名義で、ジェームズ・マティス国防長官がフィリピンで開催したアセアン拡大国防相会議(ADMM Plus)期間中、クラーク米軍基地で韓国のソンヨンム国防長官と会談を行ったと発表した。
続いてホワイト・スポークスマンは、別途でマティス国防長官と小野寺五典日本防衛相との会談も開かれたと伝えた。

しかしブリーフィング資料を見ると、韓米間の協議内容と米日間の協議内容には、量と質で確実に差がある。
韓国との会談内容は3文章109単語に過ぎず、日本との会談内容は8文章276個の単語でまとめられていた。
資料では、マティス長官とソン長官が北朝鮮問題と関連して「北朝鮮が提起している脅威を含む地域的世界的な安全保障問題について議論した」とだけ述べられていた。
北朝鮮問題と関連した協議の内容の全てだ。
続いて「韓米関係はアジア・太平洋地域の平和と安全の『リンチピン(Linchpin・コアの軸)』で『来る28日、ソウルでの韓米日安保協議会で議論を継続することにした」と会談内容を整理した。

米日国防長官会談に関するブリーフィング資料では、「マティス長官と小野寺日本防衛相は、地域の平和と安全を脅かしている北朝鮮が繰り返す挑発や核弾道ミサイル開発を強力に非難し、金正恩レジーム(体制)によって提起されている脅威に対応し、これを断念させるために協力することを約束した」という内容が盛り込まれた。
両国関係の表現も違っていた。
韓米関係はアジア・太平洋地域の平和と安全のリンチピン、日米関係はアジア・太平洋地域の平和と繁栄、自由の「コーナーストーン(Cornerstone・礎)」と表現した。 

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=021&aid=0002331090&date=20171024&type=0&rankingSeq=6&rankingSectionId=104








韓国人のコメント


・トランプが国会演説で何を言うのか期待されるよ。ふふふ
共感27 非共感5


・現実を直視しろ。
日本と敵対的な関係にある国を除いては、どの国も韓国よりも日本優先で外交をする。
これが現実である。
日本は世界第3位の経済力を持っているが、韓国は10位以下の国だ。
共感11 非共感1


・日本の安倍がどうして米国にあれだけ媚びていたのか、もう分かっただろう。
弱肉強食、適者生存を知っているからである。
安倍は必要なものを得るために行動したわけがが、最近、米国との関係が更に良くなっている。
核を落とされた国がああいう行動をするのは理由があるということだ。
反米して自主国防をするにしても、同盟国が覇権国だというのは本当に良い利点だということを知るべきである。
このような面で、私は安倍を尊敬している。
安倍は悪口を言われまくってきたが、今の状況を見てみろ。
共感22 非共感6

・↑北にお金を与えようとしているムンジェイン政権のせいだ!


・幼稚な国民と、さらに幼稚な記者たち。
この国が恥ずかしい。
共感11 非共感4


・何故こんなに劣等感が多いの?
共感13 非共感5


・ムンジェインが気にしてるのは金正恩と来年の総選挙の票。
安保については米国が守ってくれると考えているので、ムンジェインは関心がない…
共感1 非共感1


・韓国は、北朝鮮の核を打倒してはならない。
こんなことも分からないのか?
北朝鮮に核があるからこそ、日本や中国が朝鮮半島(韓国、北朝鮮)にむやみなことができない。
安倍が圧勝して戦争可能国に改憲すると、独島は日本の領土だと叫びながら朝鮮半島に攻めてくるだろう。
アメリカや日本の立場では、北朝鮮の核は権力を脅かす存在だが、韓国の立場では、北朝鮮の核は上手く利用しなければならない対象である。
共感1 非共感1


・米国はすでにムンジェイン政権の意図や実体を把握しているということだ!
米国は世界秩序を牛耳る1流国家だし、それぐらいの情報力はあるだろう。
共感2 非共感2


・韓国の国力や経済力は日本と同じレベルじゃないのに、まるで同じレベルのように語っている韓国の国民性があまりにも恥ずかしい…
共感19 非共感8

・↑日本と同じレベルだと思っているのではなくて、韓国をただ世界に知らせようとしているだけだ。
日本より経済力は小さくても世界的地位が高い国は多い。


・ついに単語数まで数えはじめたよ…ふふ…こんな記事を書く奴も、こんな記事を読みながらパッシングウンヌン言う奴も、みんな同じ馬鹿だ…
共感7 非共感4


・クレイジー記者。
共感6 非共感4


・馬鹿記者はどれだけムンジェイン政府を罵りたいんだ。
文章や単語の数を数えて記事にするのが記者の仕事か?
共感2 非共感3


・やっぱり文化日報。朝鮮日報第2中隊。
この二つの新聞については、タイトルを見ただけで当てられる。
共感3 非共感4


・にもかかわらず、今日も主要な新聞は、「トランプが韓国に来て国会演説!ムンジェインは上手く外交をしている!」と記事ばかり書いているし、ネイバーメインはすべてそういう記事で埋め尽くされている。
言論統制だね。
共感11 非共感7


・日本に必要な文章「親愛なる安倍首相、両国間の協力関係を増進させて、今危険にさらされている北朝鮮問題を首相様と一緒に…」
韓国に必要な3つの文章「ムン災害、いい加減にしろ、死ね」
共感5 非共感5

・↑文章の意味を知らないのか?


・こういう処置をされる前にうまくやらなければならなかったのに。
反米や駐韓米軍撤収を叫んでいた奴らは責任を負うべきではないか。
どうして米国は私たちを捨てられないという自信を持っているのか。
最近の韓国と日本の待遇を見てると、確実に韓国が冷遇されているのに、分からないのか。
米国は別にチンピラなのではなくて、米国の立場があるということだ。
米国は韓国に軍隊を投入して平和守ってくれているのに、韓国は駐留費用で大騒ぎしてるのだから、私が米国でも守るのがイヤになる。
共感2 非共感4


・韓国は入りこめない。
共感12 非共感8


・無能な左派政権はこんなことに関心はない。
まあムンイスラムどもは、これでもムンジェインを暖かく持ち上げるのだろう。
この国はムンイスラムの王国である。
共感3 非共感5


・それなら後6つ、文章を加えてもらう?
4、在韓米軍の経費を韓国政府が大幅に追加負担することについて協議
5、北朝鮮の脅威に対処するため済州島に米軍基地を建設することを検討
6、韓国軍に米軍の先端兵器の販売を大幅に増やすことについて協議
7 、・・・
共感3 非共感5


・ムン政府のせい。
共感22 非共感12

・↑トランプは、ムン災害をチャンゲの味方だと思っているようだ。


・ムンイスラムは文化日報本社に行ってプラカードを持って文化日報閉鎖を叫んでこい…
共感10 非共感8


・クーデターで政権簒奪したのがムン災害だということを認めよう。
国際いじめムン災害。
共感10 非共感8


・韓米関係から「自由」がなくなった。
ムン政権が自由をあきらめて、「平和」のタワゴトを言うだけだから…
今抑圧されている北朝鮮の住民たちにも平和はある。そこに自由がないのが重要な問題…
ムン政権はそれ好ましく思っているのが問題だ。
共感10 非共感8


・誰がどう見てもコリアパッシング、ムンジェインパッシングなのに、大統領府とムン派だけは違うと言い張って精神勝利。
見てると本当に哀れだ。
共感4 非共感6


・記事を読んでると、二人の女性が皇帝の寵愛を受けようとして必死になっているように思える。ふふふ
共感1 非共感5


・コメントのレベルが低い。
お前らは友達や親との関係と、国家間の関係が同じだと思うのか?
ああいうブリーフィングのときの単語一つ、フレーズ一つがどれだけ重要な意味を持つか…
お前らムンイスラムは低脳なのでそれが分からないのだろう?
共感21 非共感12

・↑どれだけ重要?


・コリアパッシングをご覧ください。
共感6 非共感7


・「自主的で堂々とした大韓民国を夢見ています」
大韓民国の地政学的位置は欠点かもしれないが、違う見方をすれば、私たちがどのようにするかによって、非常に大きな利益として活用できるし、有利な局面に十分できると思います。
私たちがハンドルを握る緻密で優れた国家戦略を持てば、全世界が必要とする大韓民国になり、世界政治、経済などのあらゆる分野でキャスティングボートを握って影響力を与えることができる。
そういう戦略が現在は最良の選択だと思います。
共感3 非共感6


・ムンパッシングじゃないの…とどめの一発。
共感17 非共感11


・文化日報の朴槿恵とムンジェインに対する態度の違いのようなもの。
共感11 非共感9


・馬鹿記者。タイトルからしてぷんぷん臭い。
共感7 非共感8


・もう少し頑張ってください。
韓国ではトイレに何度行ったのか、日本では何回トイレに行ったのか、それも記事にしてください。
共感5 非共感8


・幼稚で見ていられない。
これが文化日報のレベル。
共感6 非共感9


・米国が韓国にはキャンディーを3つ与えて、日本には8つ与えた。
それで韓国メディアが大騒ぎ…
韓国メディアはいつ大人になるのか…?
オバマが韓国記者に質問の機会を与えても、何の質問していない…レベルの低い韓国記者たち…勉強をちょっとはしろ…勉強してこの程度か?
共感5 非共感9


・日本はgdp 3位、軍事力7位で、韓国はgdp 12位、軍事力12位。
当然だ。同等の待遇を望んだらダメ。
共感5 非共感10


・最近は、犬と鶏と記者の区別がつかない…
共感5 非共感11


・文章の数で外交評価って。ふふふ
まさに馬鹿記者。ふふふふふふふふふふふふ
共感2 非共感10


・こんな非常識な記事があるのか。
それなら私の友人や両親が口数が少なかったら、私をおろそかにしてることになるのか?
馬鹿なのか?
共感8 非共感14