「米国の高官、韓国から個人資産の移動を非公式に勧める」ネルソンレポート

170530_1716~02



「米国の高官、韓国から個人資産の移動を非公式に勧める」ネルソンレポート

【ソウル=ニューシス】イジェジュン記者

米国の高官が、北朝鮮の挑発で韓半島の緊張が高まるのと関連して、韓国の個人資産を国外に移転するよう勧告したと産経新聞が22日報じた。

新聞によると、米国の有名アジア情報サイトのネルソンレポートは、前日複数の政権高官を引用してこのように伝えた。

ネルソンレポートは、米国高官が米軍の北朝鮮に対する軍事行動の可能性を真剣に受け止めなければならないと言いつつ「韓国から個人資産を移動せよ」と非公式に警告した。

サイトはこのような警告は北朝鮮で活動する非政府組織(NGO)も下されたと紹介した。

ただしネルソンレポートは、米国の高官の勧告があっても、ドナルド・トランプ米国大統領が北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を阻止するための軍事行動をまだ決断したわけではないと説明した。

ネルソンレポートは登録者にのみ電子メールで情報を配信しているが、アジアのニュースではかなり本格的だという評価を受けている。

朝鮮半島情勢が悪化している中、在韓米軍が23~27日、有事の際に備えた「非戦闘員搬送訓練(NED)」、すなわち駐韓米軍の家族など、韓国内の米国の民間人の避難訓練を実施して関心を集めている。

これに先立って駐韓米軍は16日、韓国国防部、米国国務省と協力し、定期的に訓練の一環として、毎年恒例の非戦闘員搬送訓練(Courageous Channel)を施行すると発表した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0008238343







韓国人のコメント


・この話はもうすぐ戦争が始まるという意味ですか?
共感129 非共感15

・↑非軍事的な方法で北朝鮮の核開発を阻止することができる方法はありません。
北朝鮮が核実験をあと何回かすれば、米国単独でも軍事行動を実行するだろう。

・↑米軍が一つの国と戦争するときに運用する空母は2つ。
今韓半島に米軍空母が2つあって、すでに日本に1つ駐留中。
北爆すると見るのが妥当でしょう。
さらに財産移転まで勧告したのだから、北爆するだろう。

・↑ムン災害が国を売りとばすという意味ではないか?

・↑○○○「気にしなくて大丈夫。安全です。」

・↑ムンイスラムが最高のリスク。

・↑空母3つがすでに来ています。訓練を兼ねて。


・この国は狂気の国だ。
0.1%の確率だとしても避難案内をするべきなのに。
どうでもいい場所では安全安全といってるくせに、この件については何故声をあげることもできないのか?
安全不感症に陥り、戦争で修羅場になってから、混乱の中でみんなで地獄に行けということか???
emp弾が炸裂すれば、首都圏のニュース、ラジオ、スマートフォン、すべて死ぬのに。
狂った政府だ。
共感117 非共感15

・↑セウォル号の話をして安全安全いってたのは、政権を握るためのツールだったから。
それがファクトでしょう。

・↑この国はどうしてこんなザマになったのだろう…
政治報復ばかりしていて…本当に国民の安全保障のために努力する心はまったくないように見える…涙

・↑政府は国民のことを考えたことなんてない。
韓国人も日本人も、利己的で偏狭で権威的だから。
違うのは、二重基準を突きつけて他人に求めるのが好きな幼児のような韓国人たちとは違って、日本人はたいして他人に期待をしていないということです。


・インパクト強すぎ…
共感102 非共感11


・反米主義者よ…米軍なしで戦えるのか?
先端兵器なしでどうやって戦う?
修理する技術もないのに…
北朝鮮を支援する予算はあっても、国防予算は足りず、稼動できる武器が60〜70%しかないことを知っているのか?
それでもムンジョンインは、「韓米同盟が壊れても戦争はいけない」と言う。
口だけで平和のタワゴトを言えば戦争が起きないと?
共感107 非共感14

・↑クレイジー。ふふふ
それなら米国と手を握って、不意打ちに北進し、武力統一でもするのか。ふふふ
何をどうしろと言うんだ。ふふふ

・↑それなら、米国がいなくなれば、北朝鮮が銃を捨てて手を差し伸べるのでも言うのか?
米国がいるから攻め込んでこないのに。

・↑武器の稼働率が60%だというのはどこで聞いた話なのか。ふふふ
月間会議するときに、必ず主要機器の稼働率を調べるのに。ふふふ
95%を下回ればクビである。

・↑示す式の95%だろう。
実際に訓練してみると、きちんと稼動しなくて劣悪な状況なのに、なぜ稼働率が95%になるのか。そのほうが不思議だ。


・経済的な制裁が本格化するのでしょう。
西側資本は事前に被害を受ける前にすべて出て行けという話のようだ。
米国との経済同盟はすでに終わったようだ。
5ヶ月間ずっと警告をしていたが、これ以上は待つのが難しいようだ。
もう私たちは自力で国際社会で生きて行くべきでしょう…
共感84 非共感10


・北ギャング集団と現左派政府は自爆しろ~
資本を抜いて民間人が脱出し、米軍が撤収したら、戦争になるのだろうか?
共感33 非共感3


・ムンジェインを選んだ犬豚国民のレベル。
第2の金泳三だね。ふふふ
IMFシーズン2を見てみましょう。
共感47 非共感9

・↑そんなコメントをつけるお前も低レベルだ。


・気分が悪いが、今米国と最高に親しい日本が報道したことなので、米国の考えや今後何をするかを最もよく知っていると見るべきであって…
共感23 非共感3


・韓国人が同じように外国への資産移動を始めたら、外国為替管理法違反で大騒ぎに。
共感21 非共感3


・最後まで来たんだ。警告の終わり…もう行動に入りそうだ…
戦争の明らかな兆候は、韓国債券市場から外国人がお金を抜くことだ。
株式市場ではなく債券市場である。
すでにスウェーデン(米朝交渉の窓口)は韓国債券を3兆ウォン分売った。
もう終わる。過程がどうであれ、結果は北爆である。
共感26 非共感5


・米国は戦争が起きると大騒ぎしてるが、大韓民国では戦争の話も出ず、避難所がどこかも分からないほ。
良い指導者に出会って太平聖代だ。
ムン罪人大統領万歳。
共感25 非共感5


・税金も上がるので、多国籍企業の本社も海外に移さなければならないようだね。
雇用条件も悪化するし、生産設備も移転するのが合理的。
共感15 非共感2


・株式市場は、国民年金など政府が操作できるお金がたくさんあるので、外国人が売ったとしても、株価がかえって上がることもある。(すでに北朝鮮危機のたび、そういうことが起きた)
しかし債券市場は違う。
ほとんどが中長期の資金で、その金額も非常に大きい。絶対に操作できない。
そんな中長期投資が急激に抜けていくとすると、明らかな戦争の信号である。
もし一時間後に戦争が起きるとしても、政府は国民に教えない。
外国人、特にアメリカなどの市民権者等が静かに消え始め、債券売りが強くなれば、それが北爆の信号である。
共感14 非共感2


・この際戦争になって、北朝鮮と韓国の主体思想派がなくなれ…子孫たちのために…
共感11 非共感1


・もし戦作権を取り返したら、有事の際の米軍の自動介入がなくなって、韓国軍が核ミサイルで武装した北朝鮮軍と戦わなければならなくなるというのが実情であり、つまり赤化統一して共産化するということだ。
自主国防?…ふふふ…笑える。
共感16 非共感3


・これが本当に事実なら、戦争か…?
共感35 非共感10


・国民を保護すべき政府からは何も聞くことができないという現実。
共感13 非共感3


・北爆歓迎。
共感9 非共感2


・この記事の内容は日本発の記事です。
だから100%信じてはいけません。
しかし明らかなことは、米国が北爆をするなら、韓国に投資している資産(お金、会社等)と自国民を保護する措置が明らかに先に行われるということです。
しかし100%の回収は不可能であり、ある程度の損害を甘受することも明らかです。
そのような点で、アメリカ人の出国と資本市場からのお金の脱出は、明確な戦争の前兆です。
ただ、戦争をわずか一日か数日以内に完全に終わらせる自信があるなら、お金やアメリカ人の避難がなくても北爆は可能です。
債券市場を見守っておきましょう。
共感8 非共感2


・戦争を助長するとばかり言わず、戦争への対応をちょっとはしろ。
左派は何もしないでいるが、本当に戦争が起きたらどうするのか。
共感13 非共感4


・韓国だと戦争の可能性に言及するだけで積弊といわれる。
共感9 非共感3


・未来のため北朝鮮の金正恩勢力は一日も早く除去しなければならない。
緊張状態が長く続くのは良くない。
共感5 非共感2


・日本。ふふふ
また北風を利用してるね。
共感0 非共感1


・政府は何をしているのか?
米国の高官に事実確認し、国民に知らせるふりでもするべきなんじゃないのか…
共感5 非共感3


・南朝鮮もレジームチェンジしよう。
共感4 非共感3


・産経報道じゃないの…
共感1 非共感4


・日本の大地震が早いか?北米戦争が早いか?
共感1 非共感5


・そろそろ非常食を準備すべき?
共感6 非共感7


・戦争のシグナル。
共感9 非共感10


・記者はむやみに未確認のニュースを報道しないで。
共感1 非共感8


・日本の産経新聞の報道は、その意図を一旦疑わなければならない。
日本国内の極右勢力を代表するジャーナリストの産経は、絶えず朝鮮半島の紛争を画策している。
韓国の6.25動乱時に日本が利益を受けたことを考えていて、第2の日本繁栄を夢見ている。
このような極右メディアの報道に敏感に反応すること自体、彼らの戦略に巻き込まれることである。
共感3 非共感9

・↑ネルソンレポートも日本の極右ジャーナリストか?


・ソースが産経。ふふふ
ただ笑ってスルーしよう。
共感4 非共感12