[総合]トランプ - 安倍通話…総選挙の勝利を祝う・対北朝鮮連携確認

170530_1716~02



[総合]トランプ - 安倍通話…総選挙の勝利を祝う・対北朝鮮連携確認

【ソウル=ニューシス】キムヘギョン記者

ドナルド・トランプ米国大統領が23日午前、安倍晋三日本首相に電話をかけ、総選挙の勝利を祝い、北朝鮮問題における連帯を再確認した。

NHKと毎日新聞の報道によると、この日の午前11時半ごろから約30分間行われた今回の通話で、トランプ大統領は「衆議院選挙で大勝利したことをお祝いする」「強いリーダーが国民に強い支持を受けたのは非常に重要である」としてお祝いの挨拶をした。

これに対して安倍首相は「長く厳しい選挙戦だった」とし「選挙戦では北朝鮮の脅威に対し、揺るぎない日米同盟の下、可能な限り圧力をかけ、北朝鮮の政策を変更する必要があるとすべての演説で訴えた」と説明した。

二人はまた、来月5〜7日に予定されているトランプ大統領の日本訪問時、北朝鮮問題について議論し、国際社会の対北朝鮮圧力強化のため、日米両国がさらに結束を強化することで意見を共にした。

安倍首相はトランプ大統領が日本を訪問したとき、「北朝鮮問題などを十分に話したい」とし「(トランプ大統領が北朝鮮による日本人)拉致被害者の家族に会うことを感謝する」と伝えた。

トランプ大統領は今回の訪日期間中、北朝鮮に拉致された横田めぐみの親に会う予定だ。
めぐみは13歳の時の過去1977年、北朝鮮に拉致されたことが知られている。
トランプ大統領は9月の国連総会演説でめぐみを「日本の少女が自国のビーチで拉致されて、北朝鮮のスパイのための日本語教師として奴隷になった」と取り上げて日本から大歓迎を受けた。

安倍首相はまた来月5日に予定されているトランプ大統領とのゴルフのラウンドに、米国プロゴルフ(PGA)ツアーで活躍しているプロゴルファーの松山秀樹も一緒だということを伝えた。

一方で二人が電話をしたのは、米国ラスベガスの射撃直後の4日以降19日ぶりである。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0008240967
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009627108他







韓国人のコメント


・アメリカと日本はあんなに近いのに、韓国は…エヒュ~~
共感35 非共感5

・↑ムン罪人は従北で利敵行為をしようとして、同盟国の信頼を徹底的に失って孤立してます。

・↑韓国は大統領に左派を選んだので甘受しなければならない。


・米国は確実に日本と共に進む。
共感19 非共感1


・間違いなく米国は、韓国よりも日本のほうを取るよ。
共感20 非共感2


・これはファクトだが、米国は日本を2、3番目の友好国を見ている。
学校の友達だとすると、韓国と米国は隣のクラスで教科書を借りるほどの関係。
日本と離れたら、韓国だけが損をする。
だからといって、韓国が社会主義国の下に行けるわかじゃない。
だからもう解決役立たない銅像にこだわるのはやめて、大国の間にうまく挟まることを考えるべきだ。
後に私たちが強大国になってから、日本に歴史の話を持ち出すべきだ。
中国に間島の話は一言も言えないのに。
時には気に入らなくても笑うことができなければならない。
社会生活でも国際関係でも同じこと。
力の強い奴が正しいんだ。
共感15 非共感2

・↑韓国にはこの国を社会主義国家にしようとする奴らが出没している現実。

・↑日本は必要ない。
米国とだけうまく過ごせばいい。

・↑親米と反日が両立可能だと信じている馬鹿な朝鮮人たち。


・総選挙勝利のお祝いの電話をすぐに…
親中して国が滅びていた旧韓末…党争に没頭していた当時とそっくりだ。
共感10 非共感1


・我が国はフラフラしないでください。
トランプの性格的に、フラフラするのを一番嫌う。
共感5 非共感0


・ムンジェイン孤立。ふふふ
共感13 非共感3


・ムンジェインはトランプと電話もできないのに、安倍とはしょっちゅう電話してるね。
共感7 非共感1


・当然だ。
韓国より日本のほうが上だから。
共感5 非共感1


・醜い。
共感3 非共感13


・これでもコリアパッシングではないのか?
共感39 非共感0


・真実が徐々に見え始めたね。
偽詐欺の邪悪な弾劾勢力ムンジェインは絶対に長く続かない…
偽りは真実に勝つことができない。
共感15 非共感0


・これが国格?
共感13 非共感0


・親日売国奴を叫ぶ奴らは、ほとんどが国際情勢について無知か、あるいは左翼である。
自分たちの言葉通りなら、日帝時代に韓国に住んでいたほとんどの人は親日売国奴だ。
ところが面白いことに、自分の先祖がそこに含まれていることを知らない。
克日は、私たちが米国と良好な関係にあるときに可能である。
米国が日本の味方をすれば、独島はすぐに奪われるだろう。
なのにムン災害政権はそれを知らないんだ。
精神の抜けた近親アダルト動画マニアが韓国を率いているなんて…
共感11 非共感0


・南と北に、同時に経済圧迫が開始される…
共感10 非共感0


・ムンジェイン政府…国際的にこれほどの恥はないね。
共感5 非共感0


・民衆革命が好きな国にまともな国はない。
直接民主主義は中長期的に愚民政治に帰結する。
ムン・ジェインの民主主義は、人民民主主義の言葉を包装したにすぎない。
ムンジェインはただ、<守旧左翼の人民民主主義者>に過ぎない。
共感4 非共感0


・ホワイトハウスは、最初は訪韓せず、日本だけに行きたかったという。ふふふ
共感4 非共感0


・パッシングなのにパッシングと言えない汚い世の中。
精神を引き締めろ~~~
共感3 非共感0


・皆さん、トランプも積弊です。
トランプが訪韓したらすぐに拘束し、罪を問わなければならない。
ムンジェイン大統領様を無視して、どうして韓国を中国と日本より低く貶めるのか!
トランプは明らかに積弊親日です。積弊トランプ拘束!
共感0 非共感0


・これが韓国外交の現実。
ムンジェインのおかげで国際いじめの境遇。
共感0 非共感0


・今後は北朝鮮と手を握り、ヤンキーどもにだまされず、この民族を守ろう。
韓民族は数万年の歴史を持っている檀君の民族である。
今、私たちの民族が危機に瀕している。
詐欺師トランプは今すぐ立ち去りなさい。
北朝鮮のほうが米国よりもよい。私たちの国だから。
共感0 非共感30


・当事者の韓国はパッシングで、日本と強い連帯。ふふふ
ムンジェインは精神を取り戻してください。
共感33 非共感5


・ムンジェインは今からでも韓米日同盟に協力してください。
共感24 非共感2


・今の状況なら、私たちが米国と団結し、中朝圧迫を強くするべきなのに、むしろ日米が団結してコリアンパッシングで孤立。
共感18 非共感2


・安倍は好きではないが、外交はうまくやっているようだ…
共感5 非共感0


・コリアパッシング~~
今回の政権には何も期待できない!
共感0 非共感0


・安倍がこのように総選挙で勝利する理由を考えると、金正恩は親日に違いない・
共感0 非共感0


・安倍のすべての不正を北風が吹き飛ばした。ふふふ
共感0 非共感1


・トランプget out
共感0 非共感3


・日本帝国万歳
共感7 非共感6


・日米はますます近づいて血盟になっているが、北朝鮮問題の当事国である韓国はますます反米。
米国を敵視してトランプを罵れば、北朝鮮の核危機が解決するのか?
米国は現在、同盟国として韓国を信頼をしていない。ムンジェインへの不満も多い。
共感40 非共感3


・そろそろコリアパッシングを実感したか?
共感33 非共感2


・south korea passing〜
共感18 非共感1

・↑no〜moon passing


・トランプと安倍は最高の相性。
共感9 非共感1


・私たちはどうすれば?
共感1 非共感0