日本安倍政権、改憲発議議席数を超えた…立憲民主党、第2野党に浮上

0000209056_010_20170615044255680



日本安倍政権、改憲発議議席数を超えた…立憲民主党、第2野党に浮上

自民党「絶対安全多数議席」確保…小池新党惨敗

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

22日に開かれた日本衆議院選挙投開票で安倍晋三政権の自民・公明連立与党が全体議席の3分の2以上を確保して、他の政党の支援なく改憲発議をすることができた。

23日NHKによると、同日午前5時20分現在、連立与党は自民党283議席、公明党29席など312席を確保した。
投開票が終わっておらず、まだ5席の行方が決定していない中で、全体議席の3分の2である310席を超えている。

0000209056_009_20170615044255668

自民党は以前の290席より7席減った283席を得て「絶対安全多数議席」(261席以上・すべての常任委員会で過半数を確保することができる議席)を確保した。
公明党も35席から29席に減り、連立与党が今回の総選挙で確保した議席数は解散前の325席に13席及ばない。

リベラル系が作った立憲民主党は54議席を得て、自民党に次ぐ第2党を確保した。
解散前の議席数(16席)の3倍以上議席数が増えた。

一方、選挙局面序盤に突風が激しかっ小池百合子東京都知事の新党「希望の党」は49席を得て解散前(57席)より8席議席数が減って惨敗した。
未決定の議席5議席を占有しても立憲民主党を越えることはできない。

170530_1716~02

日本共産党は21議席から12議席に、保守政党の日本維新の会は14席から9席に議席数が減少した。

一方で、23席が独立(その他の政党を含む)議員の席になった。
ここには民進党出身で、今後、野党再改編を主導すると見られる岡田克也元民進党代表と野田佳彦元首相などが含まれている。


引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=055&aid=0000578838
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009625710&date=20171023&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・歴史は常に繰り返されます。
共感2134 非共感72


・あの国も北朝鮮なしでは政治できないようだ。ふふふ
共感1838 非共感136


・安倍が長期政権を加速するものと見られる!
共感1428 非共感45


・独島は私たちの地。
共感1485 非共感105


・そろそろ安倍の構想通り流れるんだ。
共感1031 非共感48


・米国が中国牽制のために日本を遠慮なく育てようとしてるのに、防ごうとしても防げるのか。
共感317 非共感22


・中国が軍事大国化したのら、日本があんなふうに出てくるんだ。
私たちにはどうしようもない。軍事力をしっかり育てよう。
共感284 非共感22


・安倍にうんざり。
共感284 非共感27


・これが日本国民のレベルであり、彼らの固有の性質である。
これまで私たちは、日本の映画やアニメに隠された彼らの真の姿を忘れていた。
彼らは歴史意識を持っていないので、反省を知らず、むしろ繰り返す。
共感226 非共感16


・反省しない国…
共感253 非共感26


・日本の侵略に備える時が来た。
共感154 非共感17


・100年前の日本に帰りそうだ。
共感114 非共感6


・日本、自民党圧勝。
国民が選択したもので、どうすることもできないね。
共感157 非共感22


・緻密な国。
そろそろ動き出す。
共感148 非共感20


・韓国も軍事強国になりましょう
共感51 非共感3


・チョッパリの奴らは北朝鮮と同等の敵国である。
共感46 非共感5


・金正恩、中国と日本にすべてのミサイルを撃て。
これはあなたの最後の任務だ。
共感41 非共感4


・今の日本は友好国だが、永遠に友好国であることはない。
改憲後時間が経過すると、日本は韓国を相手に軍事的外交的圧力をかけるのは火を見るよりも明らかだ。
軍事力も国力の尺度だから。
今、日本で沸き立っている嫌韓感情も無視できない。
昔、韓日併合前、日本で韓国を征伐しなければならないという征韓論が大勢だったのとほぼ同じような状況だ。
韓国の人々は知らなくても、今の日本人は韓国に絶対に友好的ではない。
常に警戒しなければならない。
未来について注意して備えよう。
共感36 非共感3


・クソ金正恩のせいで、日本の右傾化が加速して、米日共助で韓国経済をさらに嫌がらせするね。
共感62 非共感12


・精神をきつく引き締めないと、また旧韓末のような状況になる。
共感26 非共感1


・歴史は嘘を言わない。国民性も変わらない。漢江が悠々と流れるように。
日本も決して変わらない。
問題は、大韓民国が準備をして確実に日本の優位に立つ必要があるということ。
そうしてこそ独島を狙ってこない。
共感21 非共感2


・日本が戦争可能国になると、一番危険なのが韓国だ…
共感49 非共感12


・日本の国民は戦争を望む。
日本の先祖はもともと他民族の血が好きだった。
共感25 非共感5


・6.25戦争さえなかったら、韓国はこんな醜いザマにならなかったし、日本経済はそのときに死んでいたおに。エヒュ
共感13 非共感1


・日本の政治は表面上は民主主義だが、実は自民党1党独裁で社会主義に近い。
共感13 非共感1


・これが日本人です。
日本人の心の中にはまだ日本が一番うまくやっていた帝国主義の時代があります。
共感10 非共感0


・韓国の記者は馬鹿…ヒラリー圧勝予想、安倍惨敗予想…結果はトランプ圧勝、安倍圧勝。ふふふ
共感8 非共感0


・北朝鮮が中国、日本、ロシアを生かしている。
共感27 非共感7


・やはり。
日本の右翼に何を期待しているのか…日本は政治後進国。
共感5 非共感0


・今回、米国がアジア戦略を再び組む…ムン災害は完全パッシングされて…インド - オーストラリア - 日本を、アジア三角同盟にする。中国と北朝鮮に強硬な安倍が圧勝するしかない。
共感7 非共感1


・日本(実利を追求する、分配より経済と集団が優先)、韓国(名分を求め、集団よりもよりよく生きる個人が大事で、財閥打破して分配しなければならないという。)
共感7 非共感1


・本当に哀れなのは日本ではない。Koreaです。韓国と北朝鮮が哀れ。
共感4 非共感0


・金正恩が一等功臣。
共感6 非共感1


・歴史を忘れてしまった民族に未来はない。
共感6 非共感1


・韓国メディアも問題だ。
いつもいつも「墜落する安倍」という記事ばかり。
こんな記事だけを見てるので、韓国人が井の中の蛙のように生きるんだ。
共感3 非共感0


・どうしようもない。
日本は国民全体が右翼と見てもよい。
共感3 非共感0


・国家安全保障のために一つになることができる日本がうらやましい。先進国は違うよ。
共感14 非共感4


・ファクト)トランプは、このような日本を持ち上げて、ムンジェインのことは犬無視。
共感11 非共感3


・日経をちょっと見てみろ…9000だったが、安倍が政権してアベノミクスで経済を再建させて今は2万を超えた…国益をちょっとは考えろ…北朝鮮の国益ではなく…
共感8 非共感2


・日本国民は完全に合理的に投票するんだな。
共感5 非共感1