日本総選挙投票開始…安倍圧勝時「戦争できる国」改憲加速する

台風でかなり投票率下がりそうだね。

0000209056_009_20170615044255668



日本総選挙投票開始…安倍圧勝時「戦争できる国」改憲加速する

与党の圧倒的優位の中、野党が終盤に追跡…与党「改憲発議」310席確保関心

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員

日本で465人の衆議院を選出するための投票が22日午前7時、全国47都道府県(都道府県及び広域自治団体)のあちこちに設けられた投票所で一斉に始まった。

今回の選挙は、安倍晋三日本首相が先月衆議院を解散したことで実施されるものである。

今回の選挙では、小選挙区で289人、比例代表選挙で176人など、465人を選出する。
これは選挙区数の調整によって従来と比較すると10人に減ったものだ。

選挙人名簿に登録された合計1億637万人のうち、不在者投票・在外国民投票の対象者との事前投票を終えた有権者を対象に、午後8時まで投票が行われる。

170530_1716~02

これまでの各種世論調査では、自民党が圧勝する可能性が大きいと予想された。
連立与党の公明党の議席と合わせると、改憲発議に必要な3分の2議席の310議席以上を獲得することができるという予測も出ている。

実際与党が圧勝した場合、戦争可能な国のための安倍首相の改憲作業はさらにスピードを出すことが予想される。
安倍首相は5月、憲法9条に自衛隊の根拠を明記して、2020年に施行する案を提示した。

しかし実際に確保した議席に基づいて政権運営や具体的な改憲戦略を変更する可能性もある。

小池百合子東京都知事が結成した「希望の党」と枝野幸男代表の立憲民主党のどちらが第1野党になるかも関心だ。

小池知事側は選挙戦序盤「台風の目」として注目されたが、選挙戦略の不在などの影響で急速に勢力が弱体化した。

代わりに安倍首相との対決構図を掲げ、反安倍結集に乗り出した立憲民主党が浮上し、第1野党の地位を狙っている。

与党は来月1日に特別国会を召集し、次期首相指名選挙を行う予定だと分かった。

一方、第21号台風が日本に接近、広範囲な地域で多くの雨と強風が予想され、投票率にどのような影響を与えるか関心が傾く。

気象庁によると、台風はこの日以降、日本西部、東部、北部にかなり接近し、悪天候が見込まれており、特に東海と関東地方などで記録的な大雨が降る可能性もある。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009624262&date=20171022&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・変わらない日本。
しかもさらに戦争大国になっていく日本。
共感817 非共感31


・日本の国民は、政治に目覚めている人ほどツライだろう…事実上、自民党独裁体制なので…
共感678 非共感46


・小池百合子は安倍より酷い右翼だと聞いた。
だから誰がなっても心配である。
共感489 非共感24


・日本にも堂々と立ち向かうことができる軍事力を持たなければならない。
そうしてこそ無視されない。
共感470 非共感24


・安倍は戦争がなぜ悪いのか、小学生の教育からやりなおせ。
共感448 非共感45


・経済を活性化させ、世界的な影響力を及ぼすことができるのがまさに覇権である。
覇権を誇示することができるのがまさに戦争であり、それだけ日本は軍事力に自信があるので、あのように躍起になって戦争できる国に改憲しようとするものである。
永遠の同盟はない。
自分で守る力がない場合、最終的に亡国の道に行くだろう。
今からでも気を引き締めて、防衛産業不正を根絶し、強大な軍事力を育て、どの国も韓国との戦争は考えることすらできないようにすべきである。
共感54 非共感1


・金正恩が安倍を助けてあげるんだ。
本当に皮肉である。
共感65 非共感5


・安倍は戦争を準備する。
共感44 非共感4


・歴史は回る。
また、日本の植民地にならないよう、私たちも自主国防を確実にしよう。
共感32 非共感2


・これも北朝鮮の核のせいである。
共感43 非共感6


・戦争できる国=韓国侵略
共感36 非共感4


・北朝鮮金氏政権が日本の恩人!
6.25で経済復興させてあげて、北朝鮮の核で軍事武装させてあげて。涙
共感23 非共感2


・韓半島で戦争がおきるのを望む唯一の国が日本。
共感19 非共感2


・また戦争しようと…血は騙せない。
共感13 非共感0


・私たちも本格的に日本に備えなければならない。
共感13 非共感1


・植民地支配と慰安婦謝罪を主張する日本共産党が勝って欲しい。
共感13 非共感1


・日本人はいつも戦争をしたがる性格なので、安倍の党を支持するようだ。
共感13 非共感1


・日本にも犬豚が多いようだ…
共感13 非共感1


・率直に言って、日本が戦争できる国に変わったら、韓国は本当に終わりだ。
中国と日本の間にはさまって。ふふふふふ
共感18 非共感3


・北朝鮮の核も韓国の脅威だが、日本はさらに危険国!
共感14 非共感2


・安倍は滅びろ。
共感11 非共感1


・日本の政治の民主化水準がますます後退しそうだ。
共感16 非共感3


・すべて北朝鮮が元凶だ。
北朝鮮は地図上から除去するしかない。
共感7 非共感0


・歴史は繰り返される。
共感12 非共感2


・安倍は金正恩がありがたくて、ムンジェインはセウォル号がありがたくて、私は快晴の秋の空がありがたい。
共感9 非共感1


・日本が戦争できる国になったら私たちは無条件に核武装!
共感9 非共感1


・偽民主主義の国、日本。
まるで北朝鮮が叫ぶ自分たち式の民主主義の違うバージョンというか…
共感9 非共感1


・戦争できる国に変身した後、独島紛争を名分に韓日戦争を図っているのか?
日本国民がそれを選択すれば…!
分かったチョッパリ、皆殺しにしてやる!
共感6 非共感0


・毎日、いや毎時間日本の悪口を言うだけで、全く対策を立てない民族…
さらなる問題は、歴史の中であれだけやられながら、まだあまり変わらない状況の民族。
共感8 非共感1


・ところで日本は戦犯国家としての自覚を忘れたのではないか?
第一戦犯国のドイツもじっとしてるのに。
共感8 非共感1


・古い保守極右が執権すれば、過去に回帰しようとする傾向が強い。
韓国の保守を見てください。どんどん過去に回帰しようとしてるじゃない。特に自由党。
共感5 非共感0


・侵略したくて必死なんだ。
共感5 非共感0


・概念のないチョッパリが再び戦争をする国になるなんて狂気である。
世界平和のためにも安倍と日本は地球上から消えなければならない。
共感5 非共感0


・南北統一しなければならない。
そうしてこそ日本の攻撃を防げる。
共感76 非共感24


・国際情勢を読めない奴らばかり。
あれはアメリカが未来の対中国圧迫政策として日本にかけたカンヌキを外したからであり、アメリカの許可なくして不可能なのに、日本にだけ反日感情を出す小学生的な姿勢。
共感4 非共感0


・政治的には後進国で退化している国、日本。
共感18 非共感5


・北朝鮮も米国も日本も過去に退行している。
共感6 非共感1


・戦争狂である。
日本人は過去の反省がないから、戦争が何であるかを知らないんだ。問題だ。
日本人には識見がない。
共感6 非共感1


・先進国日本に後進国韓国が余計な口出し。
共感3 非共感0


・津波が襲え。
共感3 非共感0


・深い海の中にいたクラーケンが目を覚ますように、日本の軍国主義の亡霊が再び目覚めようとしている。
共感3 非共感0


・日本は、米国以外の最強大国相手に戦争に勝利した国だ。
米国に敗北し、韓国と多くの国が独立をしたが、絶対に日本に軍国化する口実を与えてはならない。
共感3 非共感0


・50年自民党が独裁する一党独裁国家日本。
北朝鮮と同じ。
共感5 非共感1


・日本は常に国連の監視を受けなければならない。
あまりにも攻撃的だ。
共感5 非共感1


・実際、本当に情けない。
共感5 非共感1


・安倍が惨敗して弾劾されなければならない。
共感2 非共感0


・未開で民主主義が弱いのは日本ではなく韓国である。
井の中の蛙を脱皮しなければならない。
共感2 非共感0


・私たちの立場からは不満だが、日本国民の立場では優れた指導者だ。
本人や側近たちには道徳性に問題があるが、それを圧倒するほど自国の経済や外交、防衛、災害管理の面で優れたリーダーシップと成果を見せた。
学ぶことはちょっとは学ばなければならないようだ。
共感2 非共感0


・韓米同盟の亀裂のおかげで、日本だけが得したね。
共感2 非共感0


・歴史を見ると、日本は本当に戦争狂である…精神的に問題があるようだ。
共感1 非共感0


・人口が韓国の2倍を超えるのに、日本の議員数はなぜこんなに少ないのか?
共感1 非共感0


・Japan never changes
共感1 非共感0


・日本の若者は政治に関心がなくて、世界を変える意志もない…
共感1 非共感0


・日本の野党が病身すぎる。
私たちも日本に住んでたら自民党を選ぶんじゃない?
選ぶ党が自民党しかないよ。
共感1 非共感0


・南北平和統一し、近づく日本の侵略に備えよ!
共感3 非共感1