日本の主張で世界記録遺産の新しい審査案が可決…慰安婦資料の登載、緊急

170530_1716~02



日本の主張で世界記録遺産の新しい審査案が可決…慰安婦資料の登載、緊急

- 「事実関係・歴史認識が異なるときは審査を保留」
- ユネスコ、満場一致で決議案を採択

[イーデイリー キムイルジュン記者]


ユネスコ(国連教育科学文化機関)が18日(現地時間)、フランス・パリで開催された執行委員会で、歴史的な記録を保存して伝授する「世界記録遺産」の審査制度改革に関する決議案を全会一致で採択したと朝日新聞が報道した。

この決議案は、政治的利用を避けるため、当事者間で事実関係や歴史認識が違う案件は、相互対話を促して審査を保留にするという内容だ。

これまで日本が強く押してきた内容で、今後の日本軍慰安婦問題の審査に影響を与える可能性があるものと懸念される。

日本政府関係者は、「今回の決議案は、世界記録遺産事業の『政治的緊張』を避けようとする旨が盛り込まれた」と述べた。

新しい審査制度は来年春以降の申請対象から適用される。

韓中日の民間団体が昨年5月に申請した日本軍慰安婦資料は、新しい審査制度の適用対象ではないが、今月下旬から行われる審査の過程においてなんらかの影響があるのではないかと懸念されている。
日本政府は「新しい審査制度適用前の事案だが、『政治的緊張の回避』という内容が新しい決議案に入っただけに、これに伴う判断を期待する」と述べた。

日本政府は2015年10月に中国が申請した南京大虐殺の記録が世界記録遺産に登載された当時、「中国の一方的な主張に沿ったもので、真正性に問題がある」と強く反発した。
その後、日本はユネスコ分担金の支払いを拒否し、審査方法の改善を要求していた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=018&aid=0003948111







韓国人のコメント


・ユネスコは何の意味もない。
お金に踊らされるゴミ。
共感1505 非共感31


・それなら軍艦島も登載取り消しにすればいい。
共感1310 非共感16


・ユネスコを脱退しましょう。
共感893 非共感28


・ユネスコ脱退が答えである。
共感770 非共感28


・お金があって力のある国が最高!
ユネスコは乞食だ。
共感99 非共感3


・私たちも脱退。
共感68 非共感3


・ユネスコでは頭にウンコが詰まった奴らが仕事してるようだね。
共感63 非共感4


・国内の親日スパイの奴らをまずは掃討しよう〜
共感46 非共感3


・米国も脱退したユネスコではないか?
日本の資本がものすごく入って、軍艦島も登載されて、チョッパリのラッパ吹きになったんだね。
私たちも米国を言い訳にして脱退しよう。
共感43 非共感2


・それなら軍艦島から登録解除すべきだ…
共感35 非共感1


・意味のないユネスコ。脱退すればいい。
共感37 非共感3


・ユネスコはなくなれ〜
金を受けて遺産登録〜
ゴミ財団、お金に狂ったユネスコ。
共感31 非共感3


・世界のすべてがユネスコ脱退するのが正しい。
お前らはなにを根拠に登載を決めるのか。
共感25 非共感1


・チョッパリの奴ら…軍艦島は登載しておいて、今さら?
共感18 非共感0


・それなら私たちもユネスコ脱退しよう。
私たちも分担金を出さない。
共感22 非共感2


・ユネスコは解体しろ。
まともな歴史認識がなく、お金が多い国の味方。
共感24 非共感3


・米国はよくやった。
こんなものは脱退。
共感23 非共感4


・前回ユネスコがどれだけ汚いか知った。
日本が最も多くのお金を出す団体なので、こうなんだ。ふふふ
結局お金に踊らされる団体である。
公信力はゼロである。
共感13 非共感1


・こんなに反省をまったくしない日本とナンセンスな慰安婦合意しておいて「成果」と騒いでいた朴槿恵。ふふふ
やはり高木正雄の娘だね〜
共感11 非共感1


・世界がグローバル時代だなんて…お金が力…
共感8 非共感0


・お金に振り回されるユネスコ…
共感10 非共感1


・それなら軍艦島は登載キャンセルしなければならないのではないか。
共感7 非共感0


・韓国もユネスコ脱退しろ…チョッパリに踊らされる国際機関…ユニセフ寄付しないようにしましょう…汚れた機関…
共感12 非共感2


・ユネスコは日本に最大の支援を受けて奴隷団体となった。
共感9 非共感1


・ユネスコ、存在価値喪失。
共感9 非共感1


・今回慰安婦資料をユネスコに登録できなければ脱退しろ。
共感6 非共感0


・ユネスコも結局お金で腐ったんだ。
共感8 非共感1


・ふふふ、脱退しろ。米国も脱退した。
チョッパリに名分を与えたくないなら、私たちも脱退するのが正しい。
共感5 非共感0


・すでにユネスコ自体が腐敗。
共感5 非共感0


・韓国もユネスコ脱退しろ。
共感5 非共感0


・国に力がないので、毎回このように殴られるんだ…
共感5 非共感0


・お金に踊らされる今のユネスコはすでに価値を失った。
共感4 非共感0


・もうユネスコはお金で動くゴミになったんだ。
共感4 非共感0


・韓国政府を見るといつも感じることだが、本当に早くこの国を去りたい。
共感4 非共感0


・こんなめちゃくちゃなことをしていたら、ますます信頼を失う。ユネスコは、最終的に何の意味もない団体になるだろう。
共感3 非共感0


・しっかりとした事実を歪曲し、お金で解決しようとするのなら、ユネスコを脱退しろ。
共感3 非共感0


・ユネスコ滅びたよ。
共感3 非共感0


・事実関係・歴史認識が異なるなら審査保留だというなら、軍艦島も登載キャンセルすべき。
共感3 非共感0


・ただユネスコを強制解体させよう!
お金で汚れた国際機関は必要ない。
共感3 非共感0


・お金を出さずに脱退しろ。お金がもったいない。
共感3 非共感0


・結局、お金の前に正義はない。
米国がユネスコから脱退して、日本が分担金納付を拒絶し、存立自体が危うくなるから妥協したものである。
もうユネスコの存在理由と遺産指定が意味を失うことになるだろう。
共感3 非共感0