(ユーモア)ホワイトハウス内の「ムンジェインファンクラブ」の会員が増加しそうだ!
韓国で最も深刻な二極化現象

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

170530_1716~02



(ユーモア)ホワイトハウス内の「ムンジェインファンクラブ」の会員が増加しそうだ!

バンダービルド

ムンジェイン大統領は9月23日、ニューヨークから帰国する飛行機に搭乗する直前に、「今は国際社会が声を合わせて北朝鮮を圧迫する以外、他に方法がない」と言及した。
さてムンジェイン大統領はその3日後の26日、こういった言及とは全く違う姿を見せた。
いわゆる「10・4南北首脳宣言」というイベント(10周年行事)に積極的に参加することで、また誤解を受けそうな歩みを見せたのだ。

このように、国際社会の流れとは全く無関係に、「対北融和メッセージ」で終始一貫しているムンジェイン大統領を見ていると、いきなり「ムンジェイン大統領のファンクラブがホワイトハウスにできた。ムンジェイン大統領の所信や原則に対する敬意が高まっている」と伝えた「青瓦台高官」の言葉を思い出す。
ニューヨークから戻ってくるやいなや「所信と原則」に基づいて、国際社会の流れと合わないこのようなイベント(10・4イベント)に積極的に乗り出すムンジェイン大統領を見て、ホワイトハウス内のファンクラブの会員たちは、きっとムンジェイン大統領の「所信と原則」に再び感激しつつ、さらに「敬意」が大きくなったに違いない。
このような点が、ファンクラブ会員が増加する理由であろう。

近いうちにまた「青瓦台の関係者」から「ホワイトハウス内のムンジェイン大統領のファンクラブ会員が倍増した!」というようなお知らせが飛び込んでくるかもしれない。
国民は核ミサイルに不安な日々を送っているというのに、その国のリーダーのファンクラブ会員が日々増加しているとしたら、どうも正常ではないようだ。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=146357&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=3


*「ホワイトハウスのムンジェインファンクラブ」って最初にニュース読んだとき目がテンになったよ。
ただ、同じ記事を翻訳した日本語版と英語版では、そこの部分がまるっと削除されてたんだよね?
確認してないんだけど、ホントだとしたらマヌケにも程がある。


【韓国の反応】韓国人「『匿名の関係者によるとホワイトハウスにムンジェインのファンクラブができた』という韓国マスコミ報道が…あまりにも嘘臭い…」
【韓国の反応】韓国人「どうやらまたムンジェイン政府が反日のために嘘をついたようだ」
【韓国の反応】韓国人「トランプは安倍の誕生会パーティーまでした。しかもムンジェインを脇役にして!HAHAHA!」これを報道しない韓国マスコミ


韓国人のコメント


キムサンホン(ハンドルネーム)
ムンジェインのピエロっぷりがあまりにも笑えるのでファンが増えているのではないでしょうか?
あの人は本当に大韓民国大統領なのだろうか…ふふふ







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

韓国で最も深刻な二極化現象

バンダービルド


すでに昔の事件である慰安婦問題については、政府や国民が人権を掲げ、数十年間、あらゆる熱心さを注いでいる。
ところで、現在進行形の北朝鮮の過酷な人権弾圧(強制収容所、脱北者の強制圧送など)については、政府も大多数の国民も、事実上何も言えない状態である。
むしろ外国のほうが心配してるし関心を見せている。

すでに昔の事件である徴用問題も同様である。政府や国民は大きな関心を注いでいる。
しかし、それよりもはるかに最近の6・25国軍捕虜が北朝鮮に抑留されて現在進行形で苦しんでいることについては、政府や大多数の国民は、やはり何も言えない状態である。

特定の勢力が「二極化が問題!」と暇さえあれば叫んでいるが、これほど深刻な二極化は類例を見つけるのが難しい。
過剰すぎる慰安婦問題への関心の半分でも北朝鮮の人権弾圧へと向けたら、今日の二極化はここまで酷くはならなかっただろう。

たとえるなら、片方は腹いっぱいの状況であり、もう一方は骨と皮に痩せている状態である。
これは二極化問題というよりも、韓国人の病的な偽善ではないかと疑ってみなければならない段階と見ることができる。
ますますひどい偽善が韓国を支配していくようだ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=146490&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=2



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」