カンギョンファ、「9ヶ月の空席」在米大使の早い決定の希望を伝達

170530_1716~02



カンギョンファ、「9ヶ月の空席」在米大使の早い決定の希望を伝達

サリバン米長官に会った席で、米国の大使の長期ブランクを挙げる

(ソウル=聯合ニュース)チョジュンヒョン記者


カンギョンファ外交部長官は18日、ジョン・サリバン米国務副長官と会った席で、長期空席状態にある駐韓米国大使の早期派遣を要請した。

カン長官は、韓米外交次官戦略対話などのために訪韓したサリバン長官の表敬訪問を受けた席で、マーク・ネペオ駐韓米国大使代理の労苦を称えた後、「私たちは本当に新しい大使がその場(大使職)で仕事を始めるのを見たいと思っている」とし「(米国の)国内手続きを完全に尊重するが、迅速に結論を出されることを希望する」と述べた。

去る1月、トランプ政権発足とともにマーク・リッパート前大使が離任した後、約9ヶ月が経過したが、駐韓米国大使はまだ公式に指名されていない状態だ。

ジョージWブッシュ政権時代、商務部と国防部で高位職を務めたサリバン副長官はこれに対して、「私もその手続き(任命までの手続き)を三回したが、毎回より困難になる」と吐露した。

サリバン副長官は同日午前に開かれたイムソンナム外交部第1次官との韓米戦略対話については、「非常に生産的な会議をした」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0009614817
http://v.media.daum.net/v/20171018115913647







韓国人のコメント


・米国が今まで自国大使を空席にしたのは、大韓民国政府との調整は必要ないと判断したからである。
こんなに長い間空席のままだったことはないのに。
共感7 非共感0

・↑米国も韓国内のスパイを知っているんだ。


・私がトランプでも韓国を疑う。
韓国の防衛をしてあげるための(もちろん在韓米軍の保護という目的ガ大きいが)サードも強く否定して、韓米首脳会談では北朝鮮を制裁しなければならないということで合意しておいて、韓国に戻ってきてらは北朝鮮を支援しなければならないというようなニュアンスのことを言っているので。
米国の立場では韓国が疑わしくて当然。
共感3 非共感0


・もう泣きながら懇願しなさい!
共感2 非共感0


・外交のレトリックを分からないというか…ちょっと足りないようだ。
共感1 非共感0


・ガンビアの酋長に会うだけの国際いじめ外交部長官カンギョンファ。
共感10 非共感4


・米大使館の前でトランプ反対デモをしてるわけで、あなたなら韓国に来たいか?
来てストレスを受けて病気になりそうだから送らないんだ。
米国は韓国をボイコットするべきだ。
そうしこそ韓国国民と政府が少しは気づくだろう。
大使を送らないで。
米国を舐めてはいけない。
共感5 非共感3


・ガンビア相手に大きな外交的成果をあげたし。ふふふ
共感7 非共感4


・どれだけムンジェインが憎かったら、9ヶ月間も空席のままなのか。
胸に手を置いて考えてみろ。
トランプの訪問も、韓国は1泊、日本は2泊だ。
トランプはムンジェインを憎んでいるようだ。
共感24 非共感10

・↑本来は日本に3泊4日の予定だったが、泣いてわめいてぶら下がって訴えて韓国訪問の日程を入れた。本当に恥ずかしい。


・無能政府。無能な安保外交。
弾劾しなければならない。
これが国か。
共感15 非共感7

・↑李明博と朴槿恵のときの国が国か?
二人が国を最悪の状態にしたのに。


・本当にカンギョンファは一体何をしているのか?
写真だけ撮るモデルなのか。
共感9 非共感5


・米国は弾劾で政権を奪取したムンジェイン政権を認めたくないんだ。
韓国パッシングは必然である。
共感3 非共感3


・ムン災害をパッシングしなければならない。そうしてこそ災いを防ぐことができる~
共感3 非共感3


・ムン罪人パッシング…
共感3 非共感3


・悲惨な日本植民地時代。
1、国を売った裏切り者の親日の元祖、李完用。
2、親日は出世と栄達のために日本の犬となって、日本側に立って民族を苦しめた。
3、特に朴正煕とパクソンヨブは日本将校になって愛国者独立軍を捕まえる先頭に立って売国した。
4、今の親日子孫は、ニューライトを中心に、保守政治と手をつないで、裁判官、教授、各所高級公務員などをして、むしろ独立愛国者よりいい暮らしをしている。
5、親日子孫は今も様々なメディアを掌握し、インターネットを介して偽デマで国民を魅了して分裂させている。
親日清算だけが国を生かす。
共感76 非共感15

・↑親日清算よりも北朝鮮に国を売って食べる主体思想派の従北政府のほうが心配だ。


・頼もしいカンギョンファ長官♡
共感62 非共感22

・↑でもカンギョンファの子供たちは米国国籍。


・で、カンギョンファ長官の娘はまだ米国国籍なのか?
共感15 非共感12


・早期派遣は難しそう。
共感13 非共感11


・大使を派遣する必要性を感じないような政府なんだ。
信じられる政府ではない。
共感10 非共感8


・本当に犬無視されてるんだ。ブルブル
共感9 非共感7


・世界中でムン災害パッシング。
トランプの海外歴訪は、ハワイ2泊、日本2泊、韓国1泊、中国2泊、ベトナム2泊、フィリピン2泊。ふふふふふふ
犬の恥さらし。
ムン災害が米国訪問の際、アフリカの酋長級の待遇だった。
韓米fta再交渉、在大使がまだ未定、為替操作国指定リスク…
すべての原因は、ムン災害が北朝鮮や中国には卑屈なほどぺこぺこぺこぺこ対話を物乞いする朝貢のせいである。
日本大使の回顧録に、ムン災害は経済を知らないポピュリストで、北朝鮮だから頭の中にあると。
自叙伝には、ベトナムで米国が破滅して赤化されたことについて喜びを感じると…
ムンゴミは消えろ。
共感6 非共感4


・明らかな孤立だ。
信頼できず、裏切る確率が非常に大きいから。
薄っぺらな綱渡りは成功しない。
共感4 非共感2


・米国は、大使を任命しないかも。
完全コリアパッシングだ。
いや正確にはムン罪人パッシングだ。
日本大使と兼職しそうだ。現政権の終わりまで。
共感18非共感17


・ムン罪人政府を認めないということだ。
ムン乞食、アウト。
共感15非共感14


・ヤンキーゴーホームを政府から叫んでるから…
情けない。
共感12 非共感11


・誰も来ない…
ムン罪人パッシング…
共感11 非共感10


・韓国をどれだけ甘くみてたら…
国民の人権を無惨に踏みにじったムンジェインは目を覚ませ。
共感14 非共感14


・どれだけ見下されてたら、こんなに長い間?
エヒョ!国民の運命が…
共感10 非共感10


・米国大使の顔を切りつける国に、大使として誰が来たい?
外国大使の身分保護もない国なのに。
共感2 非共感2


・どうせムンスパイはパッシングなのに、大使が必要か?
共感13 非共感14


・能力者のカンギョンファ長官。
いつも応援しています。
共感5 非共感6


・韓国には関心がないんだ…
領事程度で十分だという意味だろう…
共感2 非共感3


・米国が韓国と断交する姿勢になったよ。
共感12 非共感14


・ムン災害パッシング。
共感14 非共感17


・ヤンキーの奴らは世界11大経済大国を無視するのか?まだ空席?
トランプがグローバル馬鹿だということは知っていたが、ここまでなら礼儀がないようだ。
今後、米国が繰り広げる戦争に、韓国軍は派兵せず、牛肉も清浄地域であるオーストラリアやニュージーランド産にして、武器もヨーロッパ産またはロシア産や中国産を取り寄せて、各長所と短所を把握して、自ら開発し、韓国型サードを開発し、中国との誤解を解いて、韓国経済報復措置をとりやめさせなければならない。
トランプの米国は、韓国の同盟国の姿ではない。
ヤンキーの奴らに無条件イエスイエスしてるから、米国は韓国を下っ端扱いするんだ。
しっかり発言していた盧武鉉が懐かしい。
共感な3 非共感6

・↑言葉を重ねて合理化してるが、ただ「ムン災害パッシング」の一言で終わり!