日本の外交次官「韓国に『慰安婦合意履行、極めて重要』という立場を伝達」(総合)

「言う」のはいいこと。

170530_1716~02



日本の外交次官「韓国に『慰安婦合意履行、極めて重要』という立場を伝達」(総合)

イムソンナム外交次官「韓国の基本的な立場を説明し、日本の立場を聴取」

(ソウル=聯合ニュース)チョジュンヒョン、イサンヒョン記者


杉山晋輔日本外務省事務次官は18日、「慰安婦問題に対する韓日間の合意が着実に履行されることが極めて重要であるという日本政府の立場を(韓国に)明確に伝達した」と述べた。

韓米日の外交次官協議で訪韓した杉山次官はこの日、ソウル外交部庁舎で開かれた3カ国次官共同記者会見で、同日開かれた韓日外交次官会談の内容について、このように伝えた。

ムンジェイン政府が慰安婦の合意にたいする立場を整理するため、外交部内のタスクフォース(TF)で合意過程を検討している中、合意破棄と再交渉に反対するという日本政府の立場を再確認したものと解釈される。

杉山次官は、「イムソンナム外交部第1次官と、韓日の両者問題についても協議した」とし「その協議の中で、韓日の間には困難な問題もあるが、適切に対応していくこと、韓日関係が未来志向で進むことができるよう協力していこうという点で意見が一致した」と述べた。

イム次官は質問に「慰安婦問題と関連しては、知っているように、今韓国政府が慰安婦TFを設置して諸問題を検討中である」とし「この問題については、基本的に韓国側の基本的な立場を説明し、また日本側の基本的な立場を聴取したという点を申し上げる」と答えた。

外交部は韓日外交次官会談後に配布した別途の報道資料で、「イム次官はムンジェイン政府が発足以来二度の首脳会談開催などを確認したように、日本側と緊密なコミュニケーションをし、両国間の過去の歴史を安定的に管理し、未来志向の大人の同伴者関係を発展させていくという確固とした原則を持っていることを強調した」と伝えた。

続いて「イム次官は、日本の首相の平昌冬季オリンピックをきっかけによる訪韓だけでなく、日本の外務大臣の早期訪韓を期待すると述べた」と外交部は付け加えた。

外交部はまた「両次官は厳重な朝鮮半島の安保環境の中、北朝鮮の核問題と関連した韓日、韓米日間の緊密な連携を継続していくということで認識を共にした」とし「両次官は日本で開催予定の韓中日3国首脳会議の早期開催についても引き続き協力していくことにした」と伝えた。

イム次官はまた、両国の共通の課題に対応するため、様々な経済協議チャンネルを活性化させていく一方で、平昌冬季オリンピックと東京夏季オリンピックを活用した両国間の人的交流の拡大のための実務協議を加速していくことにし、杉山次官は経済・人的交流など実質協力の具体的な議論のため、両国間の実務協議を早急に進めていこうと答えたと外交部は付け加えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009616421&date=20171018&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=104








韓国人のコメント


・朴槿恵のせいで、加害者が被害者のふりをしてるよ…
共感1920 非共感52


・一体合意内容は何なのか?
私だけが知らないのか?
共感1347 非共感35


・ファック。
国民の合意のない独断密室合意は必ず廃棄されるべきである。
共感1084 非共感40


・はい、次の一流操作国チョッパリ。
共感837 非共感35


・慰安婦合意した犯罪者は弾劾された。
共感246 非共感4


・倭人と高木の合意は破棄されるべきです。
共感157 非共感4


・被害当事者の合意もなく勝手に締結したものなのに、どこが合意なのか?
糞のような朴槿恵政府はたった100億ウォンで大韓民国の自尊心を売ったのか?
そして軍艦島の強制徴用の事実を知らせることにしたという私たちとの約束を守らない日本の話なんて聞かない。
日本は指導部全体が腐った詐欺師。
共感129 非共感6


・馬鹿クネとユンビョンセの奴らは一体日本に何を約束したのか?
共感102 非共感1


・大韓民国国民が拒否していることを、チョッパリは強制的にしないでください!
共感82 非共感4


・合意内容を公開しろ…
共感14 非共感0


・パククネが慰安婦を売った…
共感8 非共感0


・ずっと日本に苦しめられそうだ。
合意内容を知りたい。
共感8 非共感0


・ファック!
心からの謝罪がもっと重要だ!!!
悪者!
共感10 非共感1


・お前が合意した相手は大統領ではなかった。帰れ。
共感10 非共感1


・合意がどうした!
でたらめを言うのをやめて、強制的に慰安婦になった世界中の人々に謝罪しろ!
共感7 非共感1


・日本は2007年の米下院の決議案どおり犯罪を公式に認めて、首相名義で謝罪、賠償、教育歪曲の禁止を履行せよ!
共感4 非共感0


・100億を返して破棄しろ。
共感6 非共感1


・猿は謝罪を知りません。バナナしか分からない。
共感3 非共感0


・慰安婦の方々への心からの謝罪と補償と歴史への反省と懺悔が極めて重要。
共感3 非共感0


・503(*朴槿恵)と面会させてあげるから、そっちで話してください。
共感3 非共感0


・ㅗ^^ㅗ
共感3 非共感0


・私たちはそのような合意はしたことがない!
共感3 非共感0


・これがまさに朴槿恵を許すことができない多くの理由の一つだ。
共感5 非共感1


・あんな狂った交渉がどうして妥結されたのだろうか?
503は弱点を握られたのか?日本にお金を貰ったのか?
共感5 非共感1


・503が本当にすごいウンコを置いていった。
共感2 非共感0


・合意内容を公開せよ。
共感2 非共感0


・そういう話は503号のパククネやユンビョンセにしろ。ふふふ
共感2 非共感0


・慰安婦問題は、私たちの恥辱である。
やめなければならない。
中国の韓日離間工作に踊らされている。
共感2 非共感0


・世界の平和のために、日本の安倍と自民党が惨敗し、立憲民主党が当選することを祈ります。
共感2 非共感0


・過去の韓国の政治家の醜い姿を見ると、日本を罵ることができない。
共感2 非共感0


・セウォル号事件から慰安婦問題まで、チェスンシルの操り人形の朴槿恵が国を台無しにした。
怒りがこみ上げてくる。
共感2 非共感0


・503が残したウンコ…ただ破棄宣言しろ…国民が望んでいる…
共感2 非共感0


・まだ廃棄してなかったのか?
共感2 非共感0


・消えろ。
共感2 非共感0


・お前らが間違ったのだから、お前らが謝罪するのが極めて当然である。
共感2 非共感0


・ユンビョンセを拘束しよう。
共感2 非共感0


・日本はお金で歴史を変えようとしている。
共感2 非共感0


・頬を一発殴ってやれ。
共感4 非共感1


・ああ…ますます朴槿恵が嫌いになる…
共感4 非共感1


・お金を早く返して。
共感1 非共感0


・謝罪しろ…
共感1 非共感0


・日本が被害者コスプレしてる。
共感1 非共感0