ゴルフ→非公式夕食会→サミット→NSC参加…トランプ・安倍2泊3日蜜月

170530_1716~02



ゴルフ→非公式夕食会→サミット→NSC参加…トランプ・安倍2泊3日蜜月

トランプ「女人禁制ゴルフ場」でラウンド…日本のNSCにも参加

女性立ち入り制限「霞ヶ関クラブ」

初日、安倍とのラウンドの後、非公式夕食会まで

首脳会談は二日目…米大統領初のNSC参加

「日米同盟の強固な結束を示す絶好の機会」


来月5〜7日に来日するトランプ大統領が、安倍首相と「ゴルフ外交」を繰り広げる場所が、「禁女クラブ」として悪名を馳せた「霞が関カンツリークラブ」だということが分かった。 

170530_1716~02

18日の朝日新聞によると、ドナルド・トランプ大統領は、日本に到着した5日すぐ、安倍晋三首相とゴルフのラウンドをするため、埼玉県川崎市にある「霞が関カンツリークラブ」に向かう予定だ。
1929年にオープンしたこのゴルフ場は、世界100大ゴルフ場に選ばれるなど、名門競技場として2020年の東京オリンピックのゴルフ種目がこの場所で行われる。
ラウンドに同席するプロゴルファーの松山英樹が2010年のアジアアマチュア選手権で優勝したところでもある。 

しかし女性には会員資格を付与せず、日曜日は招待ゲストでも女性のラウンドを出入りを許可していないなど、「禁女ゴルフ場」と悪名が高かったところ。
小池百合子東京都知事が「東京で女性が会員になれないゴルフ場があるのは不快だ」と露骨に不満を表わした。
論議がおきるとすぐに女性も正会員資格を付与できるよう規定を変えた。 

0000209056_009_20170615044255668


トランプ大統領と安倍首相はこの日ラウンドをした後、非公式夕食会もする予定だと分かった。
安倍首相は昨年11月、トランプが大統領に就任する前に、トランプと会ってゴルフクラブを贈呈した。
今年2月に米国を訪問した時は、トランプ所有のゴルフコースで長々5時間にわたってプレーをした。
二人は今回もゴルフ場で友愛を確かめたあと、翌日首脳会談を行う予定である。 
6日の首脳会談の最大の議題は北朝鮮の核ミサイル開発に対する両国の協力だ。
野上浩太郎官房副長官は、「日米同盟の強固な結束を改めて世界に示す絶好の機会」と意気込んでいる。
特にトランプは、米国の大統領としては初めて日本国家安全保障会議(NSC)にも参加する。
双方は北朝鮮に、経済、軍事分野に渡って「最大限の圧力」を継続する方針と米国の「核の傘」提供の約束も再確認することが分かった。
その他ミサイル防衛を含む米軍と自衛隊の協力関係強化が首脳会談で扱われる予定である。

0000209056_010_20170615044255680


トランプは、拉致被害者の横田めぐみさんの両親とも面談する。
9月の国連総会演説で、トランプ大統領が横田めぐみさんの名前に直接言及するなど、拉致問題についての両首脳の共感も厚くなっている。
日経新聞は「米国が北朝鮮の核ミサイルだけでなく、拉致問題にも関心を示すのは、日米の連帯の象徴的メッセージ」と分析した。 

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=025&aid=0002763287
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=421&aid=0002996656
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=277&aid=0004096531他







韓国人のコメント


・安倍は外交は上手だ。見習え。国益が大事だ。
共感44 非共感6

・↑トランプのプードル、安倍。ふふふ

・↑大韓民国ブルブル

・↑国民の年金を捧げながら米国にへつらう安倍外交が最高?ふふふ

・↑必要ならそうするべきであって。国益のためなら。


・にもかかわらず大統領府だけは、我が国がハンドルを握っていて、1泊2日の実利外交だと騒​​ぐのだろう。情けない。
共感24 非共感7


・安倍はずる賢いが、国の首長として、自分の国の利益のために自分を捨てながら献身するのは認めなければならない。
後ろで座ってるだけの奴よりはるかによい。
共感34 非共感6

・↑接待ゴルフで媚びて上納。ふふふ


・我が国の大統領はゴルフできないのか?
共感27 非共感6


・ベトナム、フィリピンも2泊3日なのに、韓国だけなぜ1泊?ふふふふふふふふふふふふ
共感36 非共感4

・↑ムンパッシング…


・ベトナム>>>>>>韓国
共感11 非共感5


・韓国は、外交できる人材を子供の頃から育てろ。
本当に外交があまりにもできない…愚かな韓国…
共感4 非共感2


・世界で一番偉い奴と、世界で一番媚びる奴が会って楽しそうだね。。。。。
共感2 非共感1


・ムン災害の支持者は、ムン災害がうまくやってると叫んでるよ。
何をうまくやっているのかと聞くと、積弊清算だって。ふふふ
共感5 非共感2


・日本2泊3日、朝鮮1泊2日、中国2泊3日、ベトナム2泊3日、フィリピン2泊3日。
韓半島代行運転論。
共感4 非共感2


・安倍が望むのは、南北の共倒れだ。
そうしてこそ日本が復興することができる。
中国は朝鮮半島の安定を望んでいるが、日本は朝鮮半島の戦争を望んでいる。
共感1 非共感1


・羨ましいのは羨ましい。安倍が上手にやってるよ。
共感0 非共感1


・ムンジェインはちょっとは学べ。
共感0 非共感0


・VIPとして迎えるのに韓国には1泊2日。中国2泊3日。日本の3泊4日。
外交の重要性。
共感19 非共感8

・↑外交力もそうだが、経済力が中国や日本と比較にならないので…


・大丈夫、私たちは、期間は減っても実利は取りまとめた!
共感7 非共感9


・コリアパッシング。ふふ
共感10 非共感5


・韓国は何なの?
一晩寝てから来るらしいけど。ふふふふふふふふふふふふ
共感30 非共感7


・コリアパッシング、気分悪いよ。ふふふ
共感33 非共感8


・韓国は安倍を罵るが、安倍の外交には目標と戦略があって、成果もあるように見える。
それに比べて「発言はしなければならない」という子供みないなことばかり言ってる我が国の外交は、目標や戦略があるのか?
共感8 非共感5


・ああ…私たちの大統領はゴルフができないので1泊2日になったんだな…
共感23 非共感5


・安倍の100分の1でも上手く仕事をしろ…
トランプの前で的外れな回答をするのではないかと心配だ。
共感9 非共感4


・私たちも、ちょっとは上手に取りまとめてくれ。涙
コリアパッシング。
共感8 非共感2


・トランプは親日派じゃないのか。
日本とアメリカが南北統一を妨害する陰湿な攻撃集団なのか。
注視する必要がある。
共感3 非共感8


・ムンはろうそく祭り中…
共感9 非共感2


・本当は日本から中国へ行こうとしたが、豪華おもてなし国賓訪問なので韓国にもちょっと立ち寄ることにしたトランプ。
共感10 非共感2


・ムンジェインは孤立。
何一つマトモにできない。
共感6 非共感3


・米国は韓国に重要な軍事情報も与えない。
共感5 非共感2


・こんな外交をちょっとは学べ。
共感4 非共感1


・重要な話はゴルフ中にすべて終わらせて、首脳会談は対外用…
共感0 非共感0


・トランプ大統領、時間が多いね。
それでもムン罪人に会うのは時間の無駄だからと減らしたんだね。
そんな暇があれば安部とゴルフしながら遊ぶほうがいいんだね。
ムンパッシング。
共感2 非共感0



・記者は日本人か?
どうしてしきりに日本と比較する?親日派か?
共感0 非共感1